ソレ、かわいい!男子に好印象を与える女子の照れる仕草とは!?
ソレ、かわいい!男子に好印象を与える女子の照れる仕草とは!?

ソレ、かわいい!男子に好印象を与える女子の照れる仕草とは!?

男性に褒められたり、冗談を言われたりすると、つい恥ずかしくなって、平静ではいられなくなっちゃう人いますよね。ひょっとして、あなたもそうですか?実は男性が思わず「かわいい!」なんて思っちゃう照れ方があるものです。この記事では女子のかわいい照れ仕草を6つ、ご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

嬉しそうに頭をかく

頬を染めていたら胸キュンする男子も!

たとえば男性に褒められたとき、笑顔になりながらも、思わず頭をかいてしまうこと、ありませんか?

実はその仕草は男性が思わず、「かわいい!」と思ってしまう照れ仕草の一つ!

これは笑顔に男性の心を和ませる効果があり、頭をかく姿には「可愛い照れ隠し」が感じられるからかも♡

さらに頬を赤くしていたら、キュンとしちゃう男性もいるものです。

もしあなたに気になる彼がいるならば、褒められたとき、「そうかな」とか「え、どうかな?」とか言いながら、この仕草をしてみると良いかも。相手も思わずキュンとなっちゃうかもしれませんよ♪

必死で否定しちゃう

手や頭を振りつつの照れ仕草はかわいい。

男性にうんと褒められたときなどに、必死になって、「そんなことないよ」とか「全然、私なんてまだまだで・・・・」とか、手を振り、頭を振りながら言ってしまったことはありませんか?

ひょっとしたらあなたのその仕草を見て、相手は心が明るくなったかもしれませんよ♡

褒め言葉を必死で否定する照れ仕草も、男性陣が思わず「かわいい!」と思ってしまう仕草の一つ。

本人の純粋さや真面目さ、奥ゆかしさなどが感じられて、とっても魅力的に見えちゃいます。

職場やプライベートで、誰かからとても褒められたときは、ぜひ使ってみてくださいね♡

赤面して無言でうつむく

初々しさや純粋さが感じられて好印象!

多くの男性は女性に無言になられることが苦手。

でも相手が照れ隠しに行ったときは別です。そのような仕草をした理由がからかわれたからであれ、褒められたからであれ、思わず「かわいい!」と思えちゃいます。

特に恥ずかしそうに顔を真赤にして、うつむいた場合キュンとします。これはもしかしたら相手から初々しさや純粋さが感じられるからかも♡

いたずら好きなメンズはもっとからかってやろう、褒めちゃおう、と思ってしまうこともあるもよう。

男性は笑顔や可愛い否定だけでなく、テレ顔での沈黙も好みます。

恋人が欲しくて恋活や婚活を頑張っている女性はぜひ、この仕草を気になる異性に使ってみてくださいね。相手の心をギュッとつかむことすらできるかもしれませんよ。

照れ隠しにプンプンしちゃう

子供っぽさが感じられてかわいい!

男性は人に怒りをぶつけられると、イラッとするものです。プライドの高い人の場合、ムキになって反論してくることも・・・・

でも照れ隠しのために怒っているときは、やっぱり別です。相手が普段オンナを感じない女友達であれ、ただの同僚であれ、つい「かわいいなぁ」と思っちゃいます!

照れ隠しの反発は子供っぽさや気の強さなどが透けて見えるからか、他の仕草と並ぶくらい男性に人気があります。

あなたも好きな人から褒められたときや、からかわれたときなどに、「お世辞はやめてよね!」「からかわないでよ!」なんて言っちゃいましょう♡

ただし、物凄く怒った顔で相手に詰め寄ってしまうとドン引きされますから、あくまで相手を驚かせない程度の怒りを見せるだけにとどめておいてくださいね。

手で顔を隠す

赤面症の女子たちがやりがちな仕草もグッド!

男性に何か言われたとき、思わず赤くなって頬や口元を隠してしまう・・・・

赤面症の女子や、恋愛慣れしていない女性がやりがちなこの仕草。実はコレは男性ウケする行為でもあります!

「そんなことないよ!」とか「恥ずかしい」とか言いつつ、顔に手をやる動きは、男性の目にはとても愛らしく映るものです。

相手が自分よりはるかに年下でも、あるいは年上でも、キュンとなっちゃいます。

シャイな女子や赤面症の女性は「自分を変えたい!」と思っているかもしれませんが、今の自分でも色々な場面で異性を魅了しているものです。

もっと自信を持って照れて良いかも♡

よそ見をしちゃう

照れがバレバレでかわいい!

人は見たくないものを見てしまったときや、対応したくないものに遭遇してしまったとき、よそ見をしたくなるものです。

からかわれたり、お世辞を言われたりしたときもそうです。

シャイな人や真面目な女子たちは、ついよそ見をしたり、全く別のことに手を付け始めたりしちゃいます。

今、あなたも「このクセを直したい」と思い悩んでいるかもしれませんが、実はこのような照れ仕草も、多くの男性は「かわいい!」と思っています♪

照れ隠しのためによそ見をしていることがバレバレだし、「本当は照れているんだな」と思うと可愛く見えてきちゃうからです。

女性は色々な照れ仕草をするもので、男性は様々な仕草に可愛さを感じます。

ですから照れることが滅多にない女子も、好きな人ができたなら、積極的に照れてみせると良いかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks