恋人っぽい雰囲気だけど…告白されない!ふたりの関係の見極め方…
恋人っぽい雰囲気だけど…告白されない!ふたりの関係の見極め方…

恋人っぽい雰囲気だけど…告白されない!ふたりの関係の見極め方…

男女が交際をはじめる際は、「告白→付き合う」が一般的な流れですが、「告白はないけど、毎日連絡取りあっているし、週末はふたりで過ごすし、キスもする…。これって付き合っているの?」と、疑問に感じている女性は、少なくないのではないでしょうか?女性を対象に「告白がないまま、恋人としてお付き合いをした経験はありますか?」とを行ったところ、38.2%の方から「はい」という回答がありました。でも言葉がないということは、ふたりの関係が付き合っているのか、それとも友達なのか、自分で見極めなければなりません。そこで今回は、ふたりの関係をもとに「付き合っている」と「友達」の境界線を紹介していきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についての

Q.【女性に質問】告白がないまま、恋人としてお付き合いをした経験はありますか?

回答時期:2015.08.11〜2015.08.27|157名が回答

ある:65名

ない:92名

【あると回答した方】「恋人になった」とお互いに認識するのはどの段階ですか?詳しく教えてください

ある

気付いたらいつも一緒にいて、自然にキスしたとき。「私たち、付き合ってるの?」の問いに「付き合ってないの?」と返ってきたのはうれしかったです♪

言葉で「好きです、付き合ってください」はなかった。二人で出かけたりして好かれてる感じはあったけど、言い出してくれそうにないので、私から行動で示してみました。頬に軽くチューしたのがきっかけでした。私的にはやっぱり、ちゃんとしたKISSですかね。その後、彼がちゃんと「好きです。ちゃんと付き合って」と言われたので、正式に彼女になりました。ですが、何も言わないまま恋人同士のようにふるまってきたら、好きだったら嬉しいかもしれないけど、KISS以上の事は、やっぱり彼としてのケジメとして告白をお願いしますね!

大好き、と言われた時でした。正直告白が無い方が、相手も自分も都合の良い時に恋人同士になれるので狡いですけれど、そこが好きです。

彼に大好きだよって言われたけど、付き合ってとは言われない。だから、私から彼女にしてって言いました。恋の始まりは彼からなのに付き合ってと彼から言えないのは、秘密の恋だから。恋人になったと認識するのは、手をつないだり、抱きしめあったり、キスをしたりしてる時です。大好きな彼に抱きしめられるのは嬉しいし、彼の体温に癒されて気持ち良くなります。

毎週末会ってた相手が、友達に私のことを「恋人」って紹介してて、その時付き合ってるって認識した

ない

いい加減なのは嫌いだし、ちゃんと付き合ってない人とチューとかしたくないと意思表示しました。

確定の言葉がないまま付き合っている雰囲気になりそうでしたが、言葉でちゃんと言ってほしいと伝えて言ってもらいました。

彼女と友達の違い1:友達がいる場に同席させてくれる

曖昧な関係でも、彼の友達がいる場に同席させてくれたり、友達と一緒に○○に行こうと誘ってくれたりするのであれば、彼はあなたのことを彼女と思ってくれている、若しくは彼女にしたいと思っている可能性大!また、たまたま電話したときに彼が友達といたり、あなたといるときに友達から電話がかかってきたりして、「電話かわる?」といってくれる場合も同様と思ってよいでしょう。

彼女と友達の違い2:遠出のドライブデートに誘ってくれる

遠出のデートに誘ってくれる場合も、彼はあなたに“彼女”という言葉を意識しているはずです。ドライブデートって意外と疲れるもの。ドライブの距離が、1時間以上であれば、彼は本気の可能性が高いでしょう。また、これがレンタカーとなれば、彼の気持ちは確実!もし、関係に悩んでいるのであれば「少し遠い場所へ車で連れて行って!」と提案してみるのもいいかもしれません。

彼女と友達の違い3:1日かけてテーマパークに連れて行ってくれる

よっぽどテーマパークが好きか、なにかしらの用事でもない限り、男性が、好きな女性以外をテーマパークに連れていくことは、まずありません。ですので、1日かけてテーマパークに連れて行ってくれる場合も、彼は本気の可能性が高いでしょう。もし彼に誘われたら、自信をもって!

彼女と友達の違い4:長電話ができる

もし、冒頭で紹介したような関係で、1時間以上の他愛もない長電話をしたことがある場合も、彼は本気の可能性が高いです。男子は女子にくらべ、長電話が苦手な生き物。よっぽど暇でない限り、好きでもない女性と長電話できる男性は稀です。そしてこの電話の回数が、5回以上であれば、彼の気持ちは本物といっても過言ではないでしょう。

彼女と友達の違い5:誕生日やにプレゼントをくれる

もし、彼がこのようなプレゼントをくれる場合、極めて高い確率で、彼はあなたのことを真剣に考えてくれています。またこのプレゼントの額が、彼の予想収入額の1/5を超えているようであれば、その気持ちは確実!安心して彼と一緒にいてあげてください。

曖昧な関係だと、いろいろ不安になってしまうこともあると思います。しかし、もし今回紹介したような行動があれば心配する必要はありません。逆にどれにも当てはまらない…というあなたも、確率がゼロというわけではありませんよ!彼の様子をいろいろな角度から良く見て、自分の立ち位置を確かめていきましょう。とはいえ、「付き合おう」の一言が欲しいのが乙女心というもの。曖昧な関係が不安なあなたは、甘えながら彼に尋ねてみてはいかがでしょう?
求めている言葉が聞けるかもしれません。参考にしてみてくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★何回がベスト?関係が深まる丁度いいデートの回数は?
★待ち合わせで彼を待っている時の可愛い仕草
★偽者注意!本当に「優しい男性」を見分けるポイント4つ
★デート中に意外と見られてる!お嫁さん候補になるための食事マナー講座
★何を基準に探せばいい?「自分に合う男性」の見極め方3こ

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks