付き合った人数より経験人数の方が気になる?恋愛で女性が気になることとは
付き合った人数より経験人数の方が気になる?恋愛で女性が気になることとは

付き合った人数より経験人数の方が気になる?恋愛で女性が気になることとは

自分が好きになった人には少しでも好意を持ってもらいたいし、相手のことをもっと知りたいと思いますよね。片思いすると些細なことでも幸せに感じるけど、悩み事や気になることも増えるはず。ということで今回は、恋をするとどんなことに興味が湧いたり心配事が出来るか調査しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.彼氏、好きな人との歳の差はいくつ以上離れていたら気にしてしまう?

11歳以上年下(15%)

7~10歳下(11%)

4~6歳下(28%)

1~3歳下(10%)

1~3歳上(5%)

4~6歳上(7%)

7~10歳上(9%)

11歳以上年上(15%)

歳の差婚が増えているとはいえまだまだ気にする女性が多い

4~6歳年下になると限界を感じる人が多いようですね。年下となると学生も多くなり、頼りなく安心感に欠けるのかもしれません。11歳以上の年の差は親の反応も気になるところですね。

Q.好きな人に自分がどう思われているか一番気になる部分は次のうちどれ?

体型(23%)

顔(13%)

性格(22%)

会話(7%)

恋愛対象(35%)

「恋愛対象に入っているかどうか」でアピールも変わる

性格が合わないと思われていないか不安になるけど、相性が良くても恋愛対象として見られず友達以上の関係になれないことも…。次に多かったのは「体型」でした。簡単には相手好みに変われない部分なだけに気になってしまいますよね。

Q.好きな人の女性関係について次のうち一番気になることは?

理想のタイプ(50%)

女友達(25%)

元カノ(25%)

半数の女性は相手の理想のタイプが気になっている

女性なら少しでも好きな人のタイプに近づきたいと思いますよね。その延長でかつて彼が好きになった元カノの外見や性格、どんな女性と仲が良いのかなど探っては嫉妬してしまったこともあるのではないでしょうか。

Q.彼氏が過去に付き合った人数は?

気になる(50%)

気にならない(50%)

過去は過去。今付き合っているのは自分だけど…

半々の結果に!今までどんな恋愛をしてきたのか参考程度に聞きたい方もいれば、今彼女なのは自分だから過去はあまり気にしないという意見も多そうですね。人数よりも付き合っていた期間の方が気になる方もいるのでは!?

Q.彼氏が過去に経験した人数は?

気になる(54%)

気にならない(46%)

付き合った人数より経験人数の方が気になる!?

自分は初めてで彼は経験済みだったり、付き合った人数より多いと不安や寂しい気持ちもありますが、引いてしまう程の人数でなければ気にしない方がいいかもしれませんね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks