好きな人との恋を進展させられない!ガードが固い女性を脱出する方法
好きな人との恋を進展させられない!ガードが固い女性を脱出する方法

好きな人との恋を進展させられない!ガードが固い女性を脱出する方法

開放的な季節“夏”!そんな季節がきた一方で、恋愛では、なかなか開放的になれないという、ガード固すぎ女性は少なくありません。女性を対象に、『あなたは男性に対してガードが固いほうですか?』とを行ったところ、45.7%の方が「はい」と回答し、半数近い女性が、自らを「ガードが固い女性」と認識しているようです。身持ちが固いという点でいうと高ポイントですが、それによって恋愛のチャンスを逃していることも…。そこで今回は、恋を発展させられないガードが固い女性へ、男性に心を開く方法をご紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についての

Q.【女性に質問】あなたは男性に対してガードが固いほうですか?

回答時期:2016.05.05〜2016.05.12|113名

はい:名

いいえ:名

【はいと答えた方】どんな時に「ガードが固い」と感じますか?詳しく教えてください

はい

自分の気になる人以外の男性が近寄って来たらさりげなく逃げる

自分ではそう思っていないけど、固く見られてるんだろうな、と思うことがある。

男性との飲み会や食事をよく断るから

あまり親しくない男性にはあまり笑顔を見せられない

上目づかいとか、褒めたりとか…。モテる女性がやるようなテクニック全般無理。

相手のことをもっと知る

なぜ、彼に心を開けないのか?それは、彼のことを、まだよく知らないからかもしれません。思い当たる方は、今以上に、彼のことに興味を持ってみるのもひとつの手です。彼に質問したり、彼の生い立ちを聞いたり、彼のことを、もっともっと知っていきましょう。
こうすることで、あなた自身が身構えなくなります。そして、あなたが彼に興味を持っていれば、少なからず、彼もあなたを知ろうとしてくれるはずなので、これも、あなたの心を開くきっかけとなるはずです。

必要以上に気を使うのをやめる

ガードが固い女性の多くは、気を使いすぎています。意外と本人が気づいていないケースも多いのですが、身構えれば、身構えるほど、関係が縮まらないのは当然のことですよね。無理に心を開こうとする必要はありません。まずは、気を使わないことから始めていきましょう。
出会って、ほんの少ししか時間が経っていないというケースを除き、「この人馴れ馴れしいな」「もっと気を使ってほしい」なんて思われるケースは、ほとんどありません。気にしすぎていては、関係もずっと平行線のままですので、もう少し肩の力を抜いて会話してみてはいかがでしょうか?

ダメな自分を見せる

一度、客観的に自分を見てみましょう。好かれようと一生懸命自分を取り繕っている人と、ありのままの自分でいる人。どちらの好感度が高いでしょうか?ダメな部分を見せるといっても、ネガティブな自分の悪い部分を披露する必要はありません。失敗したことや、恥ずかしかったことなど、ちょっとした出来事でいいのです。称賛されるようなことより、ちょっとダメな話のほうが共感を呼びます。あなたの心を開くきっかけになると共に、こんな話をすれば、彼から距離を近づけてくれる可能性も高いですよ。


彼と過ごす時間を大切にする

ガードが固い女性は、傷つくことを恐れていることが多いです。つまり、嫌われるのが怖い、本当の自分を見せて、変に思われたらどうしようと、変にガードを作っているのです。しかし、「いつか付き合えたらいいな」「そのうちもっと近づけたらな」と思っているうちに、相手男性に彼女ができたなんてケースは少なくありません。
最初はいい雰囲気だったにもかかわらず、時間をかけすぎたばかりに、上手くいかないことも…。今のあなたは、万全の状態ですか?彼と過ごす瞬間をもっと大切にしていくと、おのずと心も開いていくはずですよ。


慎重なことは悪いことではありません。しかし、その慎重さが、恋愛をダメにしていては、本末転倒ですよね。なかなか恋を発展できないみなさんは、ほんの少しずつでもいいので、今の自分を変えて、ガードが固い女性を脱出してくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★好きな人にこそ恥ずかしい…好き避け女子向けの恋愛アプローチ
★デート中に意外と見られてる!お嫁さん候補になるための食事マナー講座
★秘密の共有が距離を縮める?!出会いのチャンスをモノにする秘訣
★何を基準に探せばいい?「自分に合う男性」の見極め方3こ
★付き合っていないけど…?女性を困惑させる彼氏面男子4選

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks