A型女性の性格に男性はドキッとしちゃう!?A型の魅力を恋愛に活かそう♪
A型女性の性格に男性はドキッとしちゃう!?A型の魅力を恋愛に活かそう♪

A型女性の性格に男性はドキッとしちゃう!?A型の魅力を恋愛に活かそう♪

まじめで責任感が強く、意地っ張りなA型女性。男性はそんなA型女性のどこに魅力を感じるのでしょう。そこで今回は、A型女性のために、男性に聞いた「男性がドキッとするA型女性の性格」を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】控えめなところ。

どんなにほめても、「そんなことないから」とか「もっとすごい人、いっぱいいるから」とけんそんするところが人気です。

「奥ゆかしくて、女らしさを感じる」(20代男性)、「けんそんするところがかわいい」(30代男性)と高評価。

やはり男性は、控えめな女性が好きなのですね。

【2】思いやりがあるところ。

A型女性は、街で出会ったお年寄りの重い荷物を持ってあげるなど、他の人が気づかないようなことにも気がつき、弱者に対して思いやりがあります。

男性は思いやりのある女性に魅力を感じるので、そのようなA型女性の思いやりのある行動にドキッとするようです。

【3】いつも恋愛に一途なところ。

A型女性にとって、たとえそれが片思いでも、不倫でも、恋愛は神聖なもの。

真剣に相手を愛してしまいます。その一途さが男性にとってはたまらない魅力のようで、「片思いの男性を真剣に愛している姿にドキッとしました」(20代男性)という意見が多いようです。

【4】気配りができるところ。

みんなで食事をしているときに、あいたお皿をテーブルの端に寄せたり、調味料を取ってあげるなど、気配りする姿にドキッとする男性が多いようです。

「こんな女性といっしょにいたいと思いました」(20代男性)、「その女らしさにドキッとしました」(30代男性)ということです。

【5】すぐにメールの返信があるところ。

まじめなA型女性は、メールの返信も早く、ていねいな文章を書いてくれます。

「すぐに返信があるとうれしくなる」(20代男性)、「メールなのにていねいな文章だったので、女らしさを感じてドキッとしました」(30代男性)というのが男性の意見です。

【6】はずかしがり屋なところ。

恋愛に関してははずかしがり屋のA型女性。じっと見つめられると視線をそらしたり、手をつなぐとはずかしそうにほおを赤らめる…。

そんな姿に男性はドキッとしてしまいます。

「ドキッとして、愛おしくなった」(20代男性)、「はずかしそうな姿が見たくて、わざと人前でキスしてみた」(30代男性)と人気があります。

【7】がんばり屋なところ。

意地っ張りで負けず嫌いなA型女性は、どんなことでも一生懸命にがんばります。

男性にはがんばる姿がいじらしく見えるようで、「ムリに決まっていることも、一生懸命にがんばっている姿にひと目ボレしました」(20代男性)、「守ってあげたくなった」(30代男性)と好評です。

もしあなたがA型女性でなかったとしても、A型女性の良いところを見習って、男性をドキッとさせましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks