彼氏が思わず呆れる彼女の行動とは?よくあるものはこの5つ!
彼氏が思わず呆れる彼女の行動とは?よくあるものはこの5つ!

彼氏が思わず呆れる彼女の行動とは?よくあるものはこの5つ!

忍耐強い男性でも思わず恋人に呆れる瞬間があるもの。彼女が大好きであっても、そのようなときがあるものです。この記事では彼氏に呆れられる行動のなかでも、よくあるものを5つ、お伝えしていきます。彼氏にため息をつかれる機会が多い女子も、「よく喧嘩になるなぁ」なんて思っている女性も必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

愚痴や悪口が多過ぎ

笑えない発言の連発に思わず呆れるもよう!

周囲の人たちや学校、職場の悪口、愚痴を、ついこぼしたくなることってありますよね。

でも誰かをおとしめる発言や、心身の疲れを訴えるような言葉は、聞いている側の心を暗くします。本人に悪気がなかったとしても、楽しい気持ちにはなれません。

さらに顔を合わせる度に、デートもそっちのけでグチグチ言われたり、「最近、私の部署に来た○○がホントに最低で~」なんて聞かされたなら、相手が大好きな彼女であれ、うんざりするし、呆れもします。

彼氏は彼女と顔を合わせているときは、できるだけ楽しく過ごしたいし、癒やされたいものです。

もし彼と会っているとき、ひんぱんに愚痴や悪口を言ってしまっている女子は、速やかに改善しましょう。ネガティブな発言をするのではなく、彼も自分も笑い合えるような話題を、積極的に出してみてくださいね。

二人の距離が確実に縮まるはずですよ。

他人と比較してばかり

イヤな比較が多いと彼女にウンザリ!

ときには、誰かと自分や彼氏を比べてしまいたくなりますよね。

彼氏に冷たくされたときとか、自分より魅力的な女性に遭遇したときとか・・・・

でも他人と比較する発言も、彼氏は楽しめません。特に喧嘩中に元彼と比べられて、「だからあなたは」なんて言われるとイラッとします。

さらに頻繁に「私は友達の○○に比べて・・・・」とか「元カレはもっと豪華な誕生日プレゼントをくれていたのになぁ」とか聞かされたなら?

男性は思わず彼女に呆れてしまいます。「なんでそんなに他人と比較する必要があるの?」「だったら元彼と復縁すればいいのに」といった心理・気持ちすら浮かんできてしまいます。

他人と比較することは悪いことではありません。でも誰かをおとしめることになるタイプの比較を頻繁にすることはリスク大!

最悪、彼との関係に亀裂が入り、深刻な状況に陥りますから、ネガティブな比較はくれぐれも慎んでおいてくださいね♡

嘘や言い訳が多い

彼女に呆れ、別れを考えます!

人間関係を良好な状態にキープするためには信用されることが必要です。

「この人は信用ならない」と判断された場合、重要な仕事を任されなくなったり、本音を話してもらえなくなったりします。

これは彼氏と彼女の場合であれ同じです。

だから今、彼氏に頻繁に嘘をつき、言い訳している女性は要注意!

男性は何度もそんなことをされると、彼女に呆れてしまうだけでなく、最終的には別れが頭をよぎります。

「嘘や言い訳が多い」は、彼が呆れることであるだけでなく、関係の崩壊も招きます。

「嘘をついてもバレやしない」「本当はこんなこと、するつもりじゃなかったんだけど」なんてセリフも、できるだけ控えておいてくださいね。

無茶なわがままが多い

相手の都合を無視した要求に思わず呆れちゃう!

彼氏は仕事中なのに、「今すぐ会いたい。家まで来て!」とLINEしたり、相手がお疲れのときに外デートをせがんだり・・・・

このような行為を繰り返した場合も、大勢のメンズが彼女に呆れるもよう。

相手が大好きな人であれ、都合や気持ちを無視したワガママをしょっちゅう言われたならば、よほどタフで我慢強いタイプでもないと、男性は「付き合いきれない」といった思いが芽生えてしまい、うんざりしちゃうものです。

「しょっちゅう無茶なわがままを言う」も、彼氏が呆れる彼女の行動のなかでも、よくあるものの一つ!

彼氏が「そんな無茶な!」と思うようなワガママを繰り返していた女子は、今後は他人の気持ちや都合をしっかり考えてから発言する、相手をもっと尊重する、ワガママを言った後はうんと愛情表現するなどすると良いですよ。

彼氏との仲がパッとしないものになっていたのなら、惚れ直されるかも♡

すぐ他人のせいにしちゃう

責任転嫁しがちな彼女にも男は呆れるようです。

気軽に他人のせいにしてしまう人は学生のなかにも、社会人のなかにもいるものです。

「○○がそうしろって言ったから、やっただけ」とか「私を責めないでよ。○○の言う通りにしただけだし」とか。このようなセリフを口にする人は珍しくありません。

でも彼氏になにか言われたとき、頑なに自分の非を認めず、すぐ他人のせいにすることもリスク大です。やっぱり彼はあなたに呆れてしまいます。

「いつも人のせいにしてばっかり」「決断して実行したのは自分でしょ?」なんて、つい考えてしまいます!

彼氏に責められたときや、まずい立場に立たされたときは自己弁護したくもなってきますよね。それに多くの人が実行していることでもあります。

ただ、だからといって非は認めない、ミスを平気で他人のせいにしちゃう、なんて真似を繰り返していると、いつの日か、やっぱり彼氏に信用されなくなり、仲に亀裂が入るようです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks