惚れっぽい性格を直したい!改善する5つのコツとは!?
惚れっぽい性格を直したい!改善する5つのコツとは!?

惚れっぽい性格を直したい!改善する5つのコツとは!?

「些細なことがきっかけで恋してしまう。こんな自分をなんとかしたい!」と思っていませんか?恋することは良いことだけど、頻繁だと疲れちゃいますよね。そこでこの記事では、惚れっぽい性格を改善する5つのコツをご紹介していきます。「このクセを直したい!」という女性だけでなく、「今のままでいいのかな・・・・」と感じている女子も必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

自分磨きに励む

惚れっぽい一面が自然と解消へ。

惚れっぽい女性は往々にして自分に自信がありません。

他人の前では明るい表情で笑っていても、ふとした瞬間に、「このままでいいのかな?」とか「どうせ私なんて・・・・」とか考えてしまっている傾向があります。

もしかしてあなたもそうですか?

それなら地道に自分磨きに励みましょう!

努力して自分のレベルを上げていけば、自然と自信がつくものですよ。

自信がつく本を読む、映画を観る、運動をして体を引き締める、資格試験の勉強をして出世を目指す等など!

自分を高められるものであれば、何でも構いませんから、今から始めてみましょう。

「大変そう」と思えるかもしれませんが、自信がつけば、つい異性に意識が向いてしまうことも、おかしな男性にひっかかることもなくなります♡

友人を増やす

寂しさが紛れ異性に走る機会が減少!

恋愛していないと不安になってしまう恋愛依存症の人たちと同じく、惚れっぽい女子の多くも寂しがり屋。一人ぼっちの夜や週末を苦痛に感じ、誰かと一緒にいたいと感じます。

思い当たる節がある女子も、そうではない女性も、惚れっぽい性格を直したいならば、友達の数を増やしましょう!

特にこれまで自分が苦手と思っていた人たちと親しくなる努力をしてみてくださいね。

新しい物の見方や感じ方を学べて、今までの自分を見直すことができるようになりますよ。それに友達の数を増やせば、寂しさを確実に紛らわせることができます♡

また好きな人ができたとき、友人たちに相談もできます。「彼はどう?」とか「彼、こんなところがあるけど、お付き合いを続けても大丈夫かな?」とか、どんどん質問してみてくださいね。

色々なタイプの友達がいれば、様々な意見を聞けますから、本当に素敵な人とだけお付き合いできる確率がグッと高まりますよ。

趣味や仕事を楽しむ

惚れっぽさを直したいなら自立しよう!

嫌なことがあればストレスがたまりますよね。難しいお仕事を任されたときにはプレッシャーも感じるもの。

恋愛に依存していない女子や、異性に興味がない女性はこのストレスやプレッシャーを、恋愛や異性に頼らず解消します。

一方、ストレスなどを感じると、男性に癒やしてもらおうとしたり、デートで気を紛らわそうとしたりしちゃう女子が、惚れっぽい人たちのなかにはいます。

でも辛いときはいつでも異性頼み、恋愛頼みだと、いつまで経っても惚れっぽい性格は改善できません。

「惚れっぽい性格を直したい!」なら、精神的に自立する必要があります。

そのために、まずは趣味やお仕事を楽しむ努力をしましょう。

どちらも楽しめるようになれば、辛いことがあっても他人に頼らなくても乗り越えられますよ♡

今のお仕事、現在ハマっている趣味を深堀りし、楽しめる段階にまで持っていきましょう!

大切にしてくれる人を探す

惚れっぽさを直したいなら恋人選びも重要!

人を好きになることは自由ですし、恋愛は素晴らしいものとされています。

でも、悪意のある人や浮気症の男子を好きになってしまった場合、大変に苦労します。世の中には決してお付き合いしてはいけないダメンズがいるものです。

だけど惚れっぽい女性は純粋なためか、ストライクゾーンが広く、ちょっとしたことでキュンとなっちゃいます。そのため危ない男に惚れてしまい後悔・・・・なんてことが多々あるもの。

そんな経験ありの女子は特に、今後は「自分を本当に大切にしてくれる男性」を見つけ、恋すると良いですよ。

このような男性は真面目で一途ですから、幸福を得やすいですよ。

また女性側も相手を大切にすれば、良好な関係が長続きします♡

世の中には魅力的に思える男性がたくさんいますから、なかなか難しいかもしれませんが、「惚れっぽい性格を直したいし、素敵な彼氏と長く関係を続けたい!」なら、自分を大切にしてくれる相手に恋しちゃいましょう。

将来について考える時間を持つ

惚れっぽい一面が着実に解消へ!

将来のために、特に何もしていないけれど、「なんとかなるだろう」とか「先のことなんて考えたくない」とか考えているならば?

今のうちに将来について考える時間をコマメに作りましょう!

そうして将来のために何をすべきか思い描き、行動してみてくださいね♪

たとえば「30歳までに結婚して、社内で○○の地位に就く。そのために○○の資格を取得して、貯金を○○万くらい作る」等と考えて、資格の勉強を始めたり、結婚を考えられる男性探しをスタートしたりしてみると良いですよ。

将来のために色々なことを実行していると、本当にすべきこと、今の自分にとって重要なことなどが自然と分かってきますから、惚れっぽい一面はやはり自然と解消に向かうものです。

それに「惚れっぽい性格を直したい」と思って頑張っている過程の中で、大きな幸福も手に入りますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks