男性が「居心地悪い!」と感じる女性とは?特にこのタイプ!
男性が「居心地悪い!」と感じる女性とは?特にこのタイプ!

男性が「居心地悪い!」と感じる女性とは?特にこのタイプ!

男性も人間です。すべての女性を受け入れられるわけではありません。一部の女性に対しては「居心地悪い!」とすら感じます。一体どんな女子がそんなふうに思われるのでしょうか?この記事では男性が、側にいるとすごく居心地が悪い、と感じる5つのタイプをお伝えしていきます。彼氏持ちの女性はぜひ、確認しておいてくださいね。ひょっとしたら思い当たるフシがあるかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

人の話を聞かない

男性は悲しい気持ちになり・・・・

デート中であれ、休憩時間中であれ、ずっと自分ばかり話しているし、相手が何か言ってもロクに聞かない。

このような相手の話しを聞かないし、自分ばかり話し役になってしまう女性がいるものですが、このタイプと一緒にいるとき、男性は特に居心地の悪さを感じます。

無口な男性だって自分が話したいときもあるし、思いっきり愚痴を言ってスッキリしたいときだってあるのに、いつだって聞いてもらえないと悲しい気持ちになってしまうからです。

さらに人の話を聞かないタイプは言葉を被せることも珍しくなく、反応が薄い一面もあるため、相手が恋人であれ、男性はしばしば苛立ちや不快感すら覚えます。

「人の話を聞くことが苦手」と感じている女子は、彼氏とこれからもずっと仲良くしたいなら、ときには聞き役になり、薄い反応や言葉を被せることも控えましょう♡

嫉妬深い

落ち着けない女性の側も居心地悪すぎ!

好きの気持ちが強すぎるのか、あるいは自分に自信がないからなのか?

理由は人それぞれですが、女性のなかには嫉妬深いタイプがいるもの。

彼女たちは恋人が他の異性と話していると嫌な顔をし、自分に行き先を告げずに外出しようとすると怒りをあらわにします。

また彼氏を束縛する一面もあり、スマホチェックも勝手に行おうとします。

男性はこのような特徴がある彼女の側にいると、とても落ち着けず、「居心地悪い!」と心の底から感じます。

つまり男は嫉妬深いタイプの女の子にも、居心地の悪さを強く感じるのです。

「自分はこのタイプかも」と思える女子は自分に自信を持つこと、恋人を信頼すること、彼の気持ちや都合をもっと考えることのうち、いずれかができていない可能性があります。

考え方や行動を改めると、嫉妬深さも改善されるかもしれませんよ♪

短気

怒りっぽいタイプの側も居心地悪い!

彼氏がゆっくり行動しているとイライラしながら急かす、些細なミスをされただけで怒る、行列が大の苦手、気に入らないことがあると、すぐに不機嫌になる等など。

短気な女性は我慢ができないので、ついこのような行動をしてしまいがち!

だけど怒りっぽくて、しょっちゅう嫌な顔をするようなタイプに、居心地の良さを感じられる男性は少数派。たいていの男は「居心地悪い。一緒にいたくない!」と思います。

彼氏がのんびり屋、あるいは浮気癖のある人であった場合、つい些細なことでカッとなってしまうかもしれませんね。

でも相手がどんなタイプであれ、短気さを発揮しては長続きしません。

我慢が苦手な女性はマメにストレスを発散させる、相手を尊重する姿勢を身に着けるなどして、改善を目指しましょう♡

自分勝手

振り回されてばかりの恋に男はウンザリ!

彼が「疲れた」と言っていても、自分が元気なら気にせずデートに連れて行く。欲しい物を無理やり買わせちゃう。相手の話しにも意見にも興味ないから耳を貸さない。「そんなとこに行きたくない」と思ったら平気でドタキャンする等など・・・・

今カレの都合や気持ちは一切無視の自分勝手なタイプにも、男性は強い居心地の悪さを感じます。

振り回されてばかりで、ちっとも自分の欲求は満たされないからです。

「早く切り上げたい」とか「なんで付き合ってるんだろう?」とか、気の長い男性であっても、色んなシーンで考えちゃいます。

元々、自分勝手ではなくても、大好きな人と両思いになれた途端、浮かれてハメを外し、つい自己中心的な振る舞いをしてしまう女性もいるものです。

思い当たるフシがある女子は、もう少し彼の気持ちや都合を考えてあげると良いかも。

惚れ直されて、仲がグッと深まるはずですよ♡

重い

安らげず楽しくもないから居心地悪い!

「とにかく重い・・・・」

男性にそう思われる女性もいるものです。

暗い過去を何度も口にする女性とか、毎日連絡を寄越すよう命令してくる女子とか。あるいは男性側が忙しい時期でも毎日、イチャイチャする時間を作るよう強要してくる女の子とか。

男性は重い女性と一緒にいるときにも、「とっても居心地悪い!」「一緒にいても安らげない」「楽しくない!」などと感じます。

メンズは恋愛中は楽しさや安らぎを求めるからです。彼女と一緒にいても嫌な気持ちにしかなれなければ、居心地の悪さや失望を強く感じ、ときに交際を後悔します。

恋人に本音を話すこと、ヤキモチを焼くことなどは決して悪いことではありません。

でも相手が不快に思うほどしてはいけません。最悪の場合、2人の仲に亀裂が入ります。

重い女性になっている場合、速やかにキャラを変えましょう。自分磨きに励む、恋愛以外にも楽しめるものを見つけるなどすれば、可能なはずですよ♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks