会いたいと言うけど動かない!言うだけ男の本音とは?
会いたいと言うけど動かない!言うだけ男の本音とは?

会いたいと言うけど動かない!言うだけ男の本音とは?

女友達や彼女に「会いたい」と言うだけで、会おうとしない男たちがいるもの。彼らは一体なにを考えているのか?!この記事では彼らの本音を5つ、ご紹介していきます。彼の言葉に振り回されてばかりの女性は、怒りを抑えられている今のうちに、目を通しておいてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

面倒くさくなった

ズボラな人たちの本音はたいていコレ!

「会いたい」と彼女に面と向かって、あるいはLINEやメールで伝えたけれど・・・・

「面倒くさい」と感じて投げてしまう男性もいるものです!

特に「ズボラな人」や「面倒くさがり屋」がそうです。

待ち合わせ場所や日時を聞かれたり、「楽しみだね!」なんてアレコレ言ってこられたりすると、途端に何もかも面倒くさくなり、放置しちゃうことが多々あります。

また気分屋な彼もしばしば、ふとした瞬間にデートが面倒くさくなり、結局、「会いたい」と伝えるだけに終わることがあるものです。

あなたを振り回している男性も、ズボラな人や気分屋などであるならば、自分からアレコレ決めて、当日は迎えに行くくらい積極的に攻めるべきかも。性格は一日や二日で改善するものではありません。

会いたいと言うだけの男の、よくある本音の1つ目は「面倒くさくなった」です!

することがなくて寂しかった

途中で満足して言うだけ男に!?

男性は孤独に弱い一面があります。だから一人で何もすることがない状態に長く置かれた場合、孤独やヒマを解消しようとして、色々なことに手を付けます。

勉強や運動を始める男性もいれば、身近な女性にLINEする男性も。

後者の一部は相手が大好きな彼女であれ、好きでもなんでもない女性であれ、「すぐに会いたい」とか「これから会える?」とか伝えます。

でも待ち合わせ場所などについて女の子と話し込むと満足して、そこでやる気を失います。あるいは面倒くさくなって途中で既読スルーや未読スルーします。

男性の中にはこのように、「退屈で寂しかったから」程度の気持ちで「会いたい」を発言し、結局会わずにすませるタイプがいるものです。

会いたいと言うけどロクに動かない男性が、あなたにしばしば「ヒマ」「することがない。独り身だから寂しい」なんて言っている場合、彼もすることがなくて寂しい無責任男かも!?

忙し過ぎて行動に移せない

多忙な男も会いたいけど会えず結局口だけに!

男性脳はマルチタスクが苦手。女性のように、複数の作業を同時にすることがなかなかできません。

このためお仕事が猛烈に忙しいときは他事に頭が回りません。彼女やイイ雰囲気になった女友達がいても放置しちゃいます。

でも相手を完全に放置してしまえば、2人の関係が悪化する恐れがありますから、隙間時間に「会いたい」なんて言ったり、LINEしたりするときがあるものです。

だけど基本的に忙しく、時間に余裕がないので、「会いたい」気持ちを伝えたまま音信不通にしたり、「ごめん、やっぱりまだ会えそうにない」とお詫びを入れたりするハメになるもよう・・・・

もしあなたが気になっている男性が多忙なタイプであれば、彼はマルチタスクができないために、恋愛がおざなりになっているだけかも。

繁忙期が過ぎると、無責任発言がなくなる可能性大です!

会いたい気持ちが冷めた

冷めやすいタイプも口だけになりやすい!

男性の中には熱しやすく冷めやすいタイプがいるものです。

彼らは気分屋のメンズと似ていて、行動力があり、連絡もマメなのですが、ふとした拍子に突然やる気を失います。

気分屋の場合は気分が変わったことでやる気を失いますが、熱しやすく冷めやすいタイプは熱した気持ちがスッと冷めることで、伸ばしかけた手を引っ込めます。

だから「会いたい!」と伝えた後で、何かがきっかけとなって気持ちが冷め、「やっぱり会いたくない」となることも多々あるものです。

これは相手が大好きな彼女であってもそうです。会いたいと言いつつ会わないことがあります。

ちなみにこのタイプは計画に沿って動くことが苦手、興味の対象がコロコロ変わる、多趣味、忍耐力がないといった特徴があります。

会いたいと言うだけのあなたの彼も、ひょっとしたらこのタイプなのかも・・・・

他に気になる子ができた

別の子に夢中だから会えない!

たとえどんなに魅力的な彼女がいても、あるいは女友達がいても、男性はときによそ見をしてしまうときがあります。

非常に魅力的な異性が現れたときや、恋人にからかわれたとき、激しく束縛されたときなどには浮気を考える場合すらあります。

どんな男性も何かがキッカケとなり、他に気になる人ができることがあるのです。

さらに別の女子が本命になった場合、元本命の扱いは雑になります。気配りをしなくなるので、発言や態度が無責任になります。

「会いたい」と言うだけで会おうとせず、新しい本命にせっせと尽くす、なんてこともします。

だからもし「最近、彼氏が冷たい!会いたいって言うくせに会ってくれない!」と感じているならば、おまけに2人ともずっと関係にマンネリを感じていたならば・・・・相手は浮気を考えている可能性アリ!

よそ見をしていないか、勇気を出して彼に聞いてみる、彼の友達に相談してみること、おすすめします。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks