本命男子と両思いになれたなら?付き合い始めた段階ですること5選!
本命男子と両思いになれたなら?付き合い始めた段階ですること5選!

本命男子と両思いになれたなら?付き合い始めた段階ですること5選!

大好きな彼とカップルになれたなら、「あれもしたい」「これもしたい!」という気分になるかもしれませんが、まずはこれからお伝えする5つのコトをしておきましょう♪付き合い始めの段階で行っておくと、今後の付き合いがスムーズに進むはずですよ。「今後することなんて、まだ何にも決めてない!」女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

お互いの呼び方を話し合う

親密度が高まるから早めにしておこう。

お互いをどう呼ぶか?

実はこれはシンプルで地味だけど重要です。

いつまでも苗字で呼んでいると不満に思う彼氏もいるし、あだ名で呼んでほしいと考えている男性もいます。

あなたも彼氏には「○○と呼んでほしい」といった希望を持っているのでは?

もしお互い呼び方を変えてほしいのに、ずっと変えないままでいると、カップルになった実感がわきにくくなってしまいます。それにあだ名や下の名前で呼ぶと、グッと親密度が高まるものです。

ですから付き合い始めた段階で、お互いの呼び方を話し合っておきましょう。

「突然変えるなんて恥ずかしい!」と感じる場合はイチャイチャしている最中に、さり気なく呼んでみるとイイですよ。

何度も口にしていると慣れて、どんな名前でも気軽に言えるようになるものです♡

お互い本音で話す

付き合い始めの段階で絶対にしておこう!

男性は女性につい強がってしまい、弱みをなかなか見せようとしない頑固な一面があります。またプライドもあるので、恋人でもない人に気軽に甘えたり、頼ったりすることはあまりありません。

あなたも片思いだった頃は話したくても、ぐっと堪えていた話題があるのでは?

もしカップルになれたならば、できるだけ早めに「本音をきちんと口に出し合おう」と提案し、約束しましょう♪

いつまでもお互い表面的なことばかり話したり、素直に感情を見せず、相手に合わせてばかりだと、いずれどちらも疲れてしまいますし、やはりカップルになった実感がわきにくいものです。

ですから早々にお互い本音で話すことを決めて、実践しましょう。

・・・・ただし何でもかんでも口にしてしまえば、相手を傷つけてしまうかもしれませんから、口にするものはあくまで彼をいたずらに混乱させないものにとどめておいてくださいね♡

ルールを話し合う

喧嘩になりにくく仲直りもスムーズに♪

「大好きな人とカップルになれた!」と思える段階から、ルール作りも行っておきましょう。

付き合い始めは男性も女性も開放感や幸福感から、ついハメを外してしまいがちだから、すぐに約束事を決めないと、無意識のうちにお互いを傷つけ合ってしまいます。

だから彼と長く付き合いたいなら特に、できるだけ早めにアレコレ決めておきましょう。

「でもどこから話し合えば良いか分からない!」場合、まずは「デートや連絡の頻度」「家事は誰がどれを行うか」「お互いしたことと、されたくないこと」をハッキリさせ、決めたことは守ると約束し合いましょう。彼と喧嘩する回数が減りますよ。

さらに「喧嘩したときはお互いが納得できるまで話し合い、速やかに仲直りすること」も決めておくと、たとえ口論になったとしても、スムーズに元の仲良しカップルに戻れるからオススメです♡

うんと愛情表現し合う

奥手な女子も遠慮せずすることが大切です!

せっかくカップルになったのだから、彼氏とイチャイチャしたいですよね。

ルール決めや約束事がはっきりしたならば、気持ちに素直になり、どんどんイチャイチャすることも大事!

お互い「もうカップルなんだ!」とハッキリ自覚できるだけでなく、相手のことをもっと好きになれますから、人が羨むカップルに近づけますよ♪

これまで彼にあまり愛情を表現できなかった女子は特に、付き合い始めの段階でしっかり「好き」と口に出したり、手を握って好意を示したりしていきましょう。

なお、彼がシャイな場合はあなたがリードしてあげてくださいね。最初は困惑されるかもしれませんが、徐々に彼も自分から愛情を口にするようになるはずですよ♡

彼氏と長く良好な関係をキープするためにも、今からできることは積極的に、しっかり行っておきましょう。

ファーストデート

誰もが付き合い始めにすべきことです。

彼と付き合い始めたら、できるだけ早めに最初のデートをしましょう!

もし彼氏からなかなかお誘いの声がなければ、自分から誘ってみてくださいね。

「女から誘うなんて、ちょっと・・・・」と思うかもしれませんが、彼女にデートに誘われて悪い気がする男はいません。たとえお仕事が忙しい時期であれ、嬉しく感じるものです。

ですから積極的に誘ってしまいましょう!

せっかくカップルになったのに、何週間、あるいは何ヶLINEや電話をするだけではお互いフラストレーションがたまってしまいますよ。何より初デートでお互い楽しい思いができれば距離が縮まり、お互いに対する愛情や親近感も高まるものです。

お互いが「行きたい!」と思う場所を見つけて、ゆっくり楽しく初デートしちゃいましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks