第一印象が最悪な女性の特徴とは?男がよく挙げるものはこの5つ!
第一印象が最悪な女性の特徴とは?男がよく挙げるものはこの5つ!

第一印象が最悪な女性の特徴とは?男がよく挙げるものはこの5つ!

相手と良い関係を築くためには第一印象を良くする必要があります。でも世の中には初対面ですぐに「最悪!」と思われちゃう女子がいるもの。一体なぜそんなふうに思われるのか?この記事では第一印象が最悪な女性の特徴を5つ、ご紹介していきます。初対面の相手に顔をしかめられがちな女子は目を通して損ナシです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

とても不機嫌

イライラ顔は第一印象、最悪!?

女性の笑顔は相手の心を和ませ、明るい気持ちにさせる力があります。

だから見た目がイマイチでも、いつも笑みを絶やさず、ニコニコしている人の周りには多くの男女が集まります。「愛嬌のある女性」は今も昔もモテる存在なのです。

一方で愛嬌に欠け、いつも無愛想どころか不機嫌な顔をしている女性はモテません。男性陣には「怒ってるのかな?」とか「何か下手なことを言ってしまったのかも」とか思われ、美人であれ敬遠されます。

あからさまにイライラしていた場合、相手が初対面なら、男性は「第一印象、最悪!」と感じます。

初対面の相手に媚びへつらう必要はありません。

でも周囲の人に対して常にイライラしながら接している女子は、少し態度を変えるべきかも。「彼氏がほしい!」と思っている女子は相手を問わず、もっとにこやかに接すること、おすすめします♡

うるさい

先が思いやられる女性も第一印象は悪い!

聞いてもないことをベラベラとしゃべる、マシンガントークしちゃう、リアクションが無駄に大きい、早口、そもそも声が大きい等など。

このような女子は男性から「うるさい!」と思われ、やはり敬遠されます。

さらに初対面からうるさい女子だと、第一印象も最悪です。

「うるさい!」「余計なことばかり喋ってる」「先が思いやられる・・・・」等など。このようなことを思われがち!

でも初対面の相手に、ついうるさい女子でいちゃう人は少なくありません。

ですから初顔合わせの段階で顔をしかめられがちな女子はひょっとしたら、「うるさい」と思われているのかも。思い当たる節があるならば、声の高さを抑え、相手の言葉を聞きながら、ゆっくり話すようにしてみましょう。

印象が変わるハズ♡

不潔

清潔感に著しく欠ける女性も最悪!

髪はボサボサ、服はヨレヨレでバッグや靴はボロボロ。お肌にツヤはなく、雰囲気も重い。

このような清潔感に欠け、重い空気を出している女性は初対面の男性にも「最悪!」と思われやすい傾向があります。

女性と同じく男性も外見や雰囲気に敏感ですから、清潔度が著しく低い相手には悪印象を持ってしまうのです。

「第一印象で損をしている」と思うことが多い女性は念の為、自分の外見をチェックし、至らない部分があれば、できるだけ改善しましょう。

現在は見た目の磨き方を指南した本や動画がたくさん出回っていますし、改善を助けるアイテムも数多く登場しています。見た目レベルを向上させることはそれほど難しくありませんから、ぜひ挑戦してみてくださいね。

ド派手

保守的な男性には受け入れがたい!

第一印象が最悪な女性の特徴の4つ目はコレです。

メイクが濃い、髪の色が日本人離れしてる、原色をふんだんに使った、露出が多い服装を好む、ネックレスやブレスレットを複数身につけている、持ち物はブランド物が多い。

これらのポイントがいくつも当てはまる場合、その人はかなり派手。

先にお伝えしたとおり、男性は外見や雰囲気に敏感ですし、たいていの人は保守的な一面がありますから、ド派手な女子に遭遇すると、ドン引きして悪い印象を持ちます。

「地味より派手な方が好き!」な女子にとっては残念かもしれませんが、派手な外見を評価する人物は今も昔と変わらず少数派なのです。自分も派手好きな人、個性的な人、我が道を行っている人くらいかも・・・・

第一印象を良くしたいならば、もう少し女性らしい、やや地味な格好を心がけましょう♡

言葉遣いが悪い

非常識と思われる女性も第一印象、最悪!

保守的な男性陣は女性らしい女性に惹かれます。清潔感と品のある服装をし、綺麗な言葉遣いをする人に恋するのです。

その一方で不潔な女子やド派手な人物は先にお伝えしたとおり敬遠します。

言葉遣いに問題がある女性にも非常に悪い印象を持ち、距離を置きます。

「言葉遣いが悪い」も要するに第一印象が最悪な女性の特徴の一つです。「非常識な人」「無教養なオンナ」等と思われ、異性は離れていきます。

もしあなたも普段から気軽に「うるせぇ」とか「あいつムカつく」「腹減った」とか言ってしまっているなら要注意です。彼氏募集中なら、速やかに改善しましょう。

丁寧に話すだけでも印象は大きく変わるものですし、できるだけ前向きな発言、思いやりを感じさせる言葉を口にするようにしておくと、恋愛がスタートする可能性もグッと高まります♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks