大好きな彼の彼女になりたい!告白前にやるべきこととは?
大好きな彼の彼女になりたい!告白前にやるべきこととは?

大好きな彼の彼女になりたい!告白前にやるべきこととは?

片思いしていると、「大好きな彼に告白したい!」との気持ちが膨れ上がる瞬間があるもの。でも何の下準備もせずに突撃した場合、あっさり撃沈してしまう可能性が!「そんなの絶対イヤ!」な女子のために、この記事では告白前にやるべきことを5つ、ご紹介していきます。参考にして、彼と両思いになれる確率をグッと高めてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼との距離を縮めておく

うんと仲を深めて告白の成功率を高めよう!

告白を成功させるためには、今のうちから彼との距離を縮めておく必要があります。

男性は距離を感じている相手に告白されても「OK」する気にはなれないからです。

相手がどんなに素晴らしく着飾っていても、あるいは素敵な告白の台詞を口にしても、ピンときません。

ですから告白する側は告白前に、必ず相手男性との距離をグッと縮めておきましょう。

「具体的には何をすれば良いの?分からない」女性は、毎日、気軽に挨拶したり、LINEしたり、何かしてもらったときは素直にお礼を口にしたりしましょう♪

彼と会話するチャンスがあれば盛り上げ、隙があればボディタッチなんかもすると、より2人の距離は縮まりますよ。デートにもどんどん誘ってしまいましょう♡

奥手な女子にとっては難しいことかもしれませんが、告白の成功率を高めるためですから、勇気を出して実行してみること、おすすめします。

自分を磨く

ダイエットや手助けも告白前にやるべきこと♡

告白前にやるべきことには自分のレベルアップを図ることもあげられます。

物事はシンプルなもので、自分の魅力を高めるほどに告白の成功率は高まります。

特に外見を磨くほど、両思いになれる確率はアップしますよ。男性脳は内面が魅力的な女性よりも、見た目が健康的で美しい女性に、強く惹かれるからです。

ですから外見に自信のない女性は見た目をせっせと磨きましょう。ダイエットに励む、彼好みのメイクやヘアスタイル、ファッションを取り入れる、素肌を少しでも若々しく、キレイにする等など。今日からどんどん実行していきましょう!

外見に自信のある女性は日夜、内面磨きに励んでくださいね。読書をして教養を身につける、片思いしている男性が困っているときは無償で手を貸す、新しいことに挑戦してみる、昇進試験の勉強を始めるなど♪

告白までにできるだけ自分のレベルを高めておきましょう♡

告白のタイミングを考えておく

時期を誤れば告白が失敗しちゃう!

「彼と仲良くなったし、自分磨きもできた」となったら、すぐにでも気持ちを伝えたくなるかもしれませんね。

でもその前に、いつ告白するか、しっかり考えておきましょう!

誤ったタイミング、たとえば彼の職場が繁忙期を迎えているときや、大きなプロジェクトを任されて強いプレッシャーを感じているときなんかに、「好きです。付き合って下さい!」と伝えても、「返事はまた今度」と言われる恐れがあります。

「なるほど。でもどんなタイミングが良いの?」と思う女子には、彼が友達や同僚に「彼女がほしい!」とこぼしているタイミング、あるいは仕事が落ち着いてリラックスしている時期がオススメです。

このようなときならOKの返事を貰いやすいですよ。

「告白のタイミングを考えておく」も、告白前にやるべきことの一つです♡

告白の場所を考えておく

告白前にしっかり下見しておこう♪

告白のタイミングが決まったなら、そのときに相応しい場所を考えておくことも重要です。

ズレたところで告白してしまった場合、彼にドン引きされるかもしれないし、シラけた空気が流れる可能性も!

ですからたとえば彼が落ち着いた時期、それも告白するのであれば、美しい光景が楽しめるレジャー施設で告白すると、交際に進める確率が高まりますよ。

「どうしても良い場所が決まらない!」場合、彼が普段、仲良くしている友達に、彼のお気に入りの場所や、好みの観光地をいくつか教えてもらいましょう。

そうしてそのなかに告白に向いた場所があれば?

告白前に一度、足を運び、当日どの辺りで告白するか、しっかり考えましょう!

無事、決まったら面と向かって、もしくはLINEや電話などで彼を呼び出し、目的の場所まで誘導してくださいね。ここまできたら、躊躇してはいけません♡

告白のセリフ決め&イメトレ

奥手な女子や緊張しやすい女性は必須です!

告白する場所もタイミングも何もかも決まったなら?

最後に告白の台詞を決め、何度もイメージトレーニングしましょう!

これは奥手な女性や緊張しやすい女性は必須です。

告白は誰にとっても緊張しやすいものですし、いざその瞬間になると、「なんて言えば良いのか分からない!」との状況に陥りやすいからです。つまり当日は誰もがパニックになりやすいのです。

だから告白前にどのように気持ちを伝えるかをしっかり決めて、当日の流れを何度もシュミレーションしておくことも非常に大切なのです。

今のうちにきちんと台詞を決め、繰り返しイメトレしておきましょう。

「イメトレしてもまだ不安!」な女子はハッピーエンドで終わる恋愛映画を見てモチベーションを保つ、当日の服装や持ち物に気を配る、彼を呼び出す台詞を何度も見直す、といったことをしてみると良いですよ。

不安な気持ちが消えるだけでなく、告白の成功率がさらにアップします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks