丸顔には「くびれ」が大事。コンプレックスの解消は切りっぱなしボブ×外ハネにお任せ!
丸顔には「くびれ」が大事。コンプレックスの解消は切りっぱなしボブ×外ハネにお任せ!

丸顔には「くびれ」が大事。コンプレックスの解消は切りっぱなしボブ×外ハネにお任せ!

顔を少しでもシャープに見せたい!そんな丸顔さんのコンプレックスを解消するなら、ヘアスタイルを工夫するのがおすすめです。今回紹介するのは、丸顔さんにおすすめしたい「切りっぱなしボブ×外ハネ」のヘアスタイル。顔サイドの髪に動きをつけることで顔をシャープに見せ、コンプレックスとおさらばしましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

顎上ショートボブは毛先の動きで丸顔をカバー!

尼子 卓 @bi_ne_taku

まんまると可愛らしい丸顔さん。

しかし、顔が大きく見えてしまうなどのコンプレックスを抱えている人も多いのではないでしょうか。

そのコンプレックスを払拭するための一番の近道は、ヘアスタイルを工夫すること。

視線をフェイスラインから外してあげる、髪の動きでフェイスラインをぼかすなどして、シャープなフェイスラインの印象を手に入れましょう!

こちらは、顎上ショートボブに動きをつけたヘアスタイル。

髪全体にふんわりと動きをつけ、毛先を外ハネにすることで視線がフェイスラインから外れますよ。

ワンレン前髪にも動きをつけて丸顔をシャープに

Hattori H @zonamb

ワンレンスタイルなら、前髪部分を顔にかけるようにしてスタイリングするのがおすすめ。

フェイスラインが隠れ、丸顔をカバーしてくれます。

髪全体はくびれを出すように動きをつけ、毛先は外ハネに。

モードな印象を与える、おしゃれヘアスタイルです。

丸顔をカバーするふんわり切りっぱなしボブ

Yamaguchi Hanae @tamago.lepes

丸顔さんにおすすめの切りっぱなしボブは、髪全体に動きをつけるのがポイント。

顔周りの髪はなるべく内巻きではなく、外ハネにするのがおすすめです。

もみあげ周辺の髪は、顔にかかるように動きをつけながらスタイリング。

しっかりフェイスラインをカバーしてあげましょう。

丸顔を隠すサイド部分のくびれがポイント!

Hattori H @zonamb

丸みを帯びた顎周りのフェイスラインを隠すために、しっかりとサイドの髪にくびれをつけてあげましょう。

こちらはくびれをつけつつ、髪を細かく束に分けて濡れ感を出した仕上がりに。

髪に立体感が出て、抜け感のあるヘアスタイルが完成します。

前髪の動きで丸顔ラインをぼかす

kai @kingkai7

肩につくくらいのミディアムヘアさんも、切りっぱなしボブがおすすめ!

さらに前髪を流してあげることで、フェイスラインを隠してくれます。

ちょうどフェイスラインがきになる場所は、外ハネ前のくびれをかけてしっかりカバーしちゃいましょう。

毛先を外にハネさせることで丸顔の視線を外へ

黒河祐樹 @yukiyanen0914

うねるように髪に動きをつけたショートボブの切りっぱなしヘア。

くせのようなナチュラルなうねり感で、さりげなく丸顔をカバーしてくれます。

スタイリング剤は質感よりもキープ力を重視し、手でしっかり揉み込んでなじませてあげましょう。

いかがでしたか?丸顔のフェイスラインをぼかすためには、サイドの髪にボリュームを出して顎ラインにかけてくびれを作るのがポイント。髪に動きをつけることで、フェイスラインが際立たなくなります。

ぜひ挑戦して、丸顔のコンプレックスを払拭しましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・丸顔には「くびれ」が大事。コンプレックスの解消は切りっぱなしボブ×外ハネにお任せ!

・小顔にみせたいならレイヤーをいれて!長さ別レイヤースタイル特集♡

・【式・和装ヘア】こんなに可愛いの見たことない...!特別な日にオーダーしたい激かわヘアアレンジ6選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks