元彼の結婚を知って大ショック!素早く立ち直る5つの方法
元彼の結婚を知って大ショック!素早く立ち直る5つの方法

元彼の結婚を知って大ショック!素早く立ち直る5つの方法

元彼は一度は大好きだった人です。結婚を知ってしまうとショックですよね。「でもあんなヤツさっさと忘れて立ち直りたい!」と思っている女子のために!この記事では素早く立ち直る方法を5つ、ご紹介していきます。「当分、立ち直れそうにない」と感じている女子もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

元彼を思い出す品を処分

相手を忘れられるから立ち直れます♪

人間は良くも悪くも記憶力と連想力に優れています。

「私は頭の回転に自信が・・・・」と思っている人でも、身近にある物を見れば購入先などを思い出せるものです。

だから元彼にもらったプレゼントやLINEのメッセージなんかをいつまでも残しておくと、それを目にする度に相手を思い出してしまいます。

だけど人は男女を問わず、相手を思い出す機会が少なからずあると、相手への未練も断ち切れないし、何度でも愛情を温め直してしまいます。

ですから「あんな男、さっさと忘れて立ち直りたい!」と思うなら、身近に元彼を思い出させる物がある場合、思い切ってすべて処分してしまいましょう。

「これは処分がためらわれる・・・・」と思えるものは友達や家族にあげる等して、自分の目には滅多に入らないようにするといいですよ。

相手を思い出す機会が少なくなるほど、彼の存在感は薄れていき、やがて「あんなヤツもうどうでもいい」と言えるまでになります♡

新しい恋を探す

彼氏ができれば元彼なんか忘れられます!

男性は新しい恋をすれば、古い恋から立ち直れます。

これは女性も同じで、素敵な男性に出会えれば、結婚した元彼なんて、すっぱり忘れることができますよ。

ですからショックだけでなく、「ずっとフリーはイヤ!」との想いもあるならば、元彼を思い出させる品を処分しつつ、新しい恋を探しちゃいましょう♪

たとえば職場や学校に良い人がいるならば、思い切って声をかけてみてはいかがでしょうか?

「身近にいい人がいない!」場合は街コンや合コン、あるいは恋活パーティーに出かけてみましょう。恋人募集中の独身男性に出会えますから、あなたが社会人であれ学生であれ、おすすめですよ。

忙しい女子にはマッチングアプリもオススメ!

スマホさえあれば好きな時間に恋人を探せます♡

自分を磨く

元彼を頭から振り払えるからオススメ!

人はせっせと何かに打ち込んでいるとき、他のことはきれいに忘れられます。

さらに何かに打ち込み成果を出せば、これまでとは全く異なる視点や環境を得られもします。

ですから新しい恋を探す人も、また探さない女子も、日夜せっせと自分を磨きましょう。

元彼を頭から振り払うことができますし、磨けば磨くほど素敵な彼氏ができる確率も、出世する確率も高まりますよ♪

うんと自分をレベルアップさせた場合は、ハイスペックな男性を彼氏にすることだって夢ではありません!

努力さえすれば短期間のうちにショックから立ち直ることも、大きな結果を出すことも可能なのです♡

男性ウケするメイクやファッションについて調べる、ダイエットを始める、資格試験の勉強に取り掛かる等など。どんどんやってみましょう。

元彼の結婚について悩む時間は、無駄な時間も同然です。

友達に打ち明けて遊びに行く

元彼の結婚なんかどうでもよく思えるように!

近くに友達がいるなら声をかけて、静かなカフェやレストランで顔を合わせましょう。

そうして美味しい食事を仲の良い友だちと楽しみながら、元彼の結婚について悩んでいることを打ち明けると、それだけで気持ちがスッキリしますよ♡

なぜなら人は食事を楽しんだり、悩み事を打ち明けたりすると、嫌な感情が消え、ストレスも解消されるからです。

さらに友達にすべてを打ち明けた後で、外に遊びに出ると?

とっても気持ちが癒やされ、元彼の結婚のことなんか、どうでもよく思えるようになりますよ。

なお行き先は遊園地やショッピングセンターのような、体を動かす場所がおすすめです。全身を動かすと体の奥から元気がわいてくるからです♡

楽しく素早くショックから立ち直りたいなら、「友達に打ち明けて遊びに行く」ことを、ぜひ試してみてくださいね。

新しいことに挑戦

元彼のことなんて頭から消えちゃいます♡

人は新しいことに挑戦しているときにも他事を忘れられるものです。もちろん全く異なる視点や環境も得られますし、結果が出たときは爽快感や達成感も味わえます。

そのため新しいことに挑戦して少し経つと、自然と元彼のことは頭から消えているものです。

だから「今カノと結婚したアイツのことなんか、さっさと忘れて立ち直りたい」と思う女子は、新しいことにも挑戦してみましょう。

これまでは避けていた仕事を請け負ってみる、インドア派なら登山やキャンプを試してみる等など。

「やってみたい」とか「これまで縁がなかったけど、これなら続けられそう」とか思えるものがあれば、考える前に手を付けてみてくださいね。

「一人で挑戦するなんて不安!」な女子は友達を誘って一緒に行いましょう。

一人きりでするより楽しく取り組めて、素早く過去の悩みを捨てられるハズ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks