男性が考える「いい彼女」とは?条件&特徴はこの6つ!
男性が考える「いい彼女」とは?条件&特徴はこの6つ!

男性が考える「いい彼女」とは?条件&特徴はこの6つ!

「片思い中の彼と両思いになりたい!」、あるいは「今カレにもっと愛されたい」と思うなら?男性が考える「いい彼女」とはどのような存在か、知っておいて損はありません!この記事ではいい彼女の条件と特徴を順に、お伝えしていきます♪参考にして日々の生活を改めれば、あなたの想いも叶うかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

過剰な束縛をしない

いい彼女は彼を適度に放置するタイプ!

男性は束縛をされることを非常に嫌います。

出かけようとする度に、「これからどこに行くつもり?行き先と戻りの時間を教えて!」ときつく言われたり、「毎日ちゃんとLINEして!」とか命令されたなら、相手が大好きな彼女であれ、イライラするほどです。

だから過剰な束縛をせず、適度に放置してくれる女性を、「いい彼女」と考えます。

ちなみに過剰な束縛や要求の裏側には、しばしば相手に対する不信が潜んでいます。

もし今、彼氏をきつく束縛してしまっているなら要注意。カレを苦しめているかもしれないし、相手に不信感を持っている可能性アリです。

自分の内面や彼に対する態度を見つめ直し、現状を変える努力をすること、おすすめします♡

仕事を否定しない

いい彼女とは彼を応援してくれる人♡

男性にとって仕事はとても重要なものです。社会人の場合は一番重要なものとすら言えるかも。

お仕事は自分や家族の明日の生活を左右するし、社会的な地位や将来の成功にも深く繋がっているからです。

ですから仕事を理解されず、また応援もしてもらえず、「私と仕事、どっちが大切なの?」とか「なんであんな仕事、いつまでも続けているの?」とか言われると、ムッとするし、悲しくなります。

お仕事がストレスや疲れの源になっている場合、アレコレ文句を言われると、かなりイラッとする男性も・・・・

そのためメンズが考える「いい彼女」とは「仕事を否定せず、応援してくれる」人でもあるもよう♡

努力を惜しまない

楽をしないこともいい彼女の条件の一つ♪

彼氏ができて日々が落ち着いた途端、メイクや服装に気を配らなくなる、生活費は彼氏に依存するようになる、新しいことにチャレンジする気を失う等など・・・・

彼氏ができた途端、努力を怠るようになる女子もいれば、もともと努力や苦労が大嫌いな女性もいるもの。

でも男性は自分では何もせず他人任せな人を嫌います。そのような人と一緒にいると苦労させられるし、居心地の良さや安らぎも感じられないからです。

メンズは常に努力を惜しまないことも、いい彼女の条件&特徴と考えています♡

片思いの人や彼氏から高く評価されたい、もっと愛されたいと思うなら、いつも自分磨きなどにせっせと励みましょう。楽を追求していては、いずれ大切な人を失う可能性大です!

いつもとても優しい

安らぎを与えてくれる人もいい彼女◎

男性は優しい人も大好き!

結婚したい人、恋人にしたい人を男性に質問すると、たいてい「優しい人」と返ってくるくらい、優しい女性は大人気です♡

なぜなら親切で思いやりのあるタイプの側にいると、居心地の良さや安らぎを感じられるから。

ストレスがたまったときは愚痴を聞いてくれたり、病に寝込んだときは看病してくれたり。そんなことをされるだけで、男性は心地よさなどを感じ、幸せな気持ちになれるものです♪

だからいつもとても優しい人を、いい彼女認定する男性は、今も昔もとてもたくさんいるようです♡

いつまでも女性らしさをキープ

女を捨てた人は恋愛対象外に!

男性は女性らしい人が大好き♪

可愛い系のメイクをしている女子や、お色気のあるファッションに身を包んだ美しい人を見かけるとドキドキしちゃいます♡

今の社会は男らしさや女らしさを否定しがちですが、世の男性の多くはまだまだ本能的に女性らしい存在に惹かれるのです。

ですから男性が考える「いい彼女」とは、いつまでも女性らしくいる人もであり、決して女を捨てた人ではありません。

男性は彼女が女を捨てた場合、愛情がさっと冷めちゃうし、女友達ががさつで乱暴なキャラになると、恋愛対象から外したくなるものです。

心身ともにタフ

いい彼女とは甘えてばかりの人じゃない!

男性は女性に優しさや女らしさを求めますが、同時に「たくましさ」も望みます。

いつも彼氏や周囲の人間に甘えてばかり、体調を崩してばかりの女性はいざというとき頼りになりそうにないし、信用もできないからです。

だから男性たちが考える「いい彼女」とは、当然「心身ともにタフ」なタイプでもあります。

要するに優しくて女らしくて、経済的にも精神的にも自立している大人の女性がいい彼女というわけです♪

「彼氏にはうんと甘えたい!」「結婚後は男性に養ってほしい!」と考えるタイプは恋活・婚活中の女性のなかにも珍しくありませんが、少しでも早く彼氏がほしい、結婚したいと思うなら、発想を変えるべきかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks