恋活女子は必見!男が本気で振り向かせたくなる女性の特徴&なり方♡
恋活女子は必見!男が本気で振り向かせたくなる女性の特徴&なり方♡

恋活女子は必見!男が本気で振り向かせたくなる女性の特徴&なり方♡

「彼氏がほしい」強くそう思っているけれど、なかなか男性が振り向いてくれない。そんな状況に陥っていませんか?それなら男が本気で振り向かせたくなる女性に学ぶとイイかも!彼女たちはスマートにハイスペックなメンズを手に入れています。この記事ではそんなモテる女性陣の特徴と目指し方をご紹介してきます♪

Pick up
続きを読む
公開日:

外見作りが上手

本能的に振り向かせたくなるもよう!

男を本気にさせ、「絶対に振り向かせたい!」と思わせる女性陣の特徴の1つ目は、「外見作りが上手」です。モテる女性たちの多くは健康的で美しい人です。

内面重視派の女性にとっては、「それってつまり見た目を重視してるってこと?最低!」と思えるかもしれませんね。確かに彼らは外見を重視しますが、それは男性に子孫を一人でも多く残したい、との本能が備わっているためです。

健康的で美しい女性であれば、魅力的な子供をたくさん産んでくれるかもしれない、魅力的な子供たちなら、モテて子孫を増やしやすいかもしれない、との考えが無意識のうちにも働いているのです。

ですから外見に気を配り、見た目レベルを高めている女性たちは男を本気にさせやすいのです♡

ちょっと理不尽に思えるかもしれませんが、内面重視派の女性も、外見作りに興味が全くない女性も、「彼氏が欲しい!」と強く思っているならば、外見磨きに励みましょう!

ダイエットをして余計な脂肪を落とす、女性らしいファッションやメイクを取り入れる、化粧品や食べ物に気を使って少しでも肌を若々しく見せるなどすれば、男が本気で振り向かせたくなる女性にグッと近づけますよ♪

何をしても振り向かない

意地でも振り向かせたくなります♪

男性は追いかけられているときより、追いかけているときの方が熱くなれます!

これはひょっとしたら武器を手に、獣を追っていた頃の名残なのかも。

メンズは獲物、つまり女性を追っているときはやりがいを感じられたり、特殊なホルモンが分泌されるのか、「絶対捕まえたい!」との気持ちが湧いてきたりします。でもしつこく追いかけられると、相手が素敵な女性であれ逃げたくなります。

だからアプローチをかけても、どうにも振り向いてくれない。振り向いてくれそうな気はするのだけれど、結局フラれてしまう、なんて相手に遭遇すると、徐々に本気になり、意地でも振り向かせたくなります!

男が本気で振り向かせたくなる女性とは、「何をしても振り向いてくれない」女性でもあるのです♡

これまで魅力的な男性に出会うと、つい追いかけてしまっていた女性は方針を変え、相手にアプローチされても、簡単には誘いにのらないようにするとイイですよ♪

癒やし系

優しい女性にも男性は本気に♡

男性が本気で「振り向かせたい!」と思う女性は思いやりがあって、気遣いができる人でもあります。

現代を生きる男性の多くは日々、ストレスやプレッシャーにさらされ、心身ともにお疲れ気味。だから会う度にガミガミ言ってくる相手や、何を考えているのか分からない、ムスッとした女子はあまり好みません。一緒にいると疲れるからです。

その点、優しくて、自分の気持ちや体調を気遣ってくれる女性は心身が癒やされる存在。疲れているときに、ねぎらいの言葉をかけてもらったり、病に倒れたときに優しくしてもらえたりすると、胸がキュンとなって、「追いかけたい」スイッチがオンになります♡

癒やし系の女性は一時期もてはやされことはあったけれど、今はブームが過ぎ去ったかのようにメディアではあまり注目されていません。

だけど今も昔も癒やし系女性は男性を本気にさせます♪

男が振り向かせたくなる人になりたいならば、優しく接すること、こまめに気遣い、「一緒にいると癒やされる」「居心地が良い」と思われる努力も欠かせません♡

甘え上手で甘やかし上手

両方できる女性も振り向かせたくなるもよう♪

女性は辛いときや落ち込んだとき、男性に甘えたくなりますよね。

タフな女性は「人に甘えたくない!」と考え、ぐっと我慢してばかりかもしれませんが、男性が本気で振り向かせたくなる女性たちは甘えたくなったら、しっかり甘えます!

ただ嫌がれない程度に、可愛らしく甘えます。つまりとっても甘え上手。

男性陣はプライドがくすぐられて、つい甘やかしてしまうし、相手が愛しく思えてきちゃいます♡

さらにモテる女子たちは男性を甘やかせることも上手!

真面目な男子であれ、ハイスペックなメンズであれ、誰かに「甘えたい!」と思う瞬間があります。女性と同じく心がお疲れのときや、心細くなったときなどです。

そのようなとき彼女たちは弱音を根気強く聞いてあげたり、笑顔でおねだりを受け入れてあげたりして、相手の心をグッととらえます♡

そこで恋活・婚活に励んでいる女性も甘えたいときは可愛くしっかり甘え、相手が弱っているときは広い心で受け止め、うんと甘やかしちゃいましょう。それだけでもやっぱり異性を本気にさせる女に近づけます。

頼もしい

男性も異性にたくましさを求めているゆえに♡

男性は甘えられることが嫌いではありません。先にお伝えしたとおり、上手に甘えられると、相手が愛しく思えてきちゃいます!

だけどいつも甘えられてばかりでは心身ともに疲弊してしまいますし、子供みたいにあやされるばかりでも不満がたまります。彼らは異性に、無意識のうちにもたくましさを求めます。

男性を本気にさせ、追いかけさせる女性たちはこの「たくましさ」も備えています。

お仕事で行き詰まっているとき、さっと手を貸し解決する、面倒なお役所手続きに悩んでいるとき、「これはこうすれば良いんだよ」とアドバイスする、昇進して実力を示す等など。

男性にも女性にも「頼もしい!」と思われる一面を持っています♡

ですからモテる彼女たちに近づきたいならば、経済的にも精神的にも自立しましょう!

自立を目指す過程で、たくましさは身につきますよ♪

「大変そう」と思えるかもしれませんが、「素敵な彼氏が欲しい」「ハイスペックな彼を落としたい」と考えている女子は特に頑張って、自立しましょう。彼らは自分に依存しようとする女の子が苦手です・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks