男性も同棲を考えるコトあり!みんなの同棲のキッカケ5選♡
男性も同棲を考えるコトあり!みんなの同棲のキッカケ5選♡

男性も同棲を考えるコトあり!みんなの同棲のキッカケ5選♡

「今付き合ってる男性と一緒に住みたい!」と考える女性がいるように、彼女との同棲を考える男子もいるものです。その数は決して少なくありません。「でもなんで同棲したいの?」と思った女子のために。この記事では男性が同棲を考えるキッカケを5つ、ご紹介していきます♪彼と同棲したいと思っている女性や、恋愛したい女子もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

お金を節約したくて

必要にせまられて同棲を希望!

日本に住んでいる以上、実家住まいでもない限り、安くない生活費が毎月発生します。東京や大阪のような大都会に住んでいる場合、郊外のワンルームに住んだとしても、家賃だけで何万円も飛んでいきます。

社会人になったばかりの男性や、運悪く失業してしまって金銭的に余裕がなくなった人達にとって、これは切実な問題です。

だから「彼女と一緒に住めば、家賃も光熱費も節約できるから合理的。金銭問題に悩むこともなくなる」と考え、同棲を考える男性もいるものです♪

つまり男性が同棲を決める理由の一つは「お金を節約したくて」です!

「今彼と同棲したい」と強く思っている女性は、一緒に住めば生活費を半分程度にできることを説くとイイかも。「結婚資金を貯めたいし」なんてことも伝えると、あっさり望みが叶う可能性アリですよ♡

結婚相手に相応しいか見極めたい

相性確認したくて同棲を考える男性も!

不景気の今、多くの男性は結婚に慎重になっています。

もし誤った相手を選んだ場合、失業や不幸な結婚生活を経験するハメになるかもしれないからです。それに離婚手続きは複雑だし、自分の希望通りの条件で別れられないケースも少なくありません。

だから今カノが結婚相手に相応しいか、同棲生活を通して見極めたい、と考える男性もいるものです。

ひとつ屋根の下に住めば、良くも悪くも相手の欠点や本性が分かりますから、「結婚前に相手との相性も分かるだろう」というわけです。

ですから現在、既に同棲している女子は、家事を恋人に押し付ける、ひんぱんに友達や同僚を罵る、といったことは控えておきましょう♡ 

幻滅される言動を繰り返した場合、別れを切り出される恐れがあります!

家事が上手だから

大きな期待を胸に同棲を夢見る男たちも!

現代の女性は年齢に関わらず、料理や掃除のスキルが低下していると言われています。

でも今も昔も家事が得意で、とっても上手にこなす女子もいるもの!

女子力の高い彼女たちは男性の目に、非常に魅力的に映ります。「彼女と一緒に住めば、美味しい手料理を毎日食べられるかも」「キレイな部屋に住めるかも!」なんて思えちゃいます♪

また朝から晩まで仕事に追われる忙しい男たちは、彼女が代わりに家事をしてくれることを期待します。

つまり女子力の高い彼女持ちの男たちも、しばしば同棲を考えます。

昔から男性は料理から掃除まで、卒なくこなせる女性を高く評価します。

彼氏がほしい女子は家事のスキルを磨いて損はありません!

彼女が大好きだから

ずっと一緒にいたくて同棲を希望!

大好きな男性とはずっと一緒にいたいですよね♪

一緒にいるだけで幸せを感じられるし、離れていたら孤独を感じて寂しくなる女性もいれば、浮気されていないか心配で眠れなくなる女子も。

これは男性も同じ。

大好きな女性には浮気してほしくないし、側にいると満足できるので、四六時中、一緒にいたいと考えます。

それに疲れているときは優しくねぎらってほしい、落ち込んでいるときは理由を聞いてほしい、とも思っています♡

男女ともに大好きの気持ちが同棲を考えるきっかけになることは、珍しくありません。

・・・・ただいざ同棲を始めても、数ヶ月もすると日々の生活にマンネリを感じ、結婚する気が失せちゃう男性も。

同棲中の彼と結婚したいと考えている女子は、2人の生活が刺激のないものにならないよう、普段から手を尽くしましょう!

忙しくて会えないから

交際をキープするために同棲を考える男性も♪

先ほどお伝えしたように、今の時代、朝から晩まで仕事に追われている男性もいるもの。数日間に及ぶ出張や会社に泊まり込んでの作業を命じられる人たちも、かなりいるもの。

このような息をつく暇もない男性陣は彼女と別居していた場合、顔を合わせる機会をほとんど作れず、お付き合いを続けることが困難に思えてくるもの。

その結果、「同棲したら、今より顔を合わせる機会も増えるから、彼女に寂しい思いをさせずにすむ!」と結論する男性も♡

オトナ男子が「彼女と一緒に住みたい」と考える理由は多々あります。「忙しくて会えないから」も、その一つです。

そこで「彼氏と同棲したい!」と思っている女子は、ここで彼氏の生活リズムを振り返ってみましょう。猛烈に忙しそうなら、「もっと○○くんと一緒にいたいから同棲したい」とか「会えない日が多くて寂しいから、一緒に住も♪」とか切り出してみてくださいね。

彼の同意が得られるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks