お掃除フェラってしたことある?彼を腰砕けにする正しい方法
お掃除フェラってしたことある?彼を腰砕けにする正しい方法

お掃除フェラってしたことある?彼を腰砕けにする正しい方法

「パートナーにお掃除フェラをしてあげたいんだけど…」「男の人にとっておそうじフェラってどうなんだろう?」とか、逆に「パートナーからお掃除フェラをリクエストされたんだけど…」「お掃除フェラって未経験だからよくわからない」など、お悩みではありませんか? そのお悩みは、まず「お掃除フェラに関する男心」を知り、そのうえで現実的なテクニックを身に着けていくことで改善しますよ。ラブリサーチのアンケート『フェラチオは自分からする?彼に頼まれてする?多いのはどっち?』では、「自分からする」が49.4%、「彼に頼まれてする」が47.4%と僅差でした。この記事では、フェラチオの中でも特に「お掃除フェラ(おそうじフェラ)」に的を絞り、パートナーにお掃除フェラを仕掛けたい女性にとっても、またパートナーからお掃除フェラを求められている女性にとってもお役に立つことができたら幸いです。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】「お掃除フェラ」は好きですか?

回答時期:2011.01.07〜2011.01.11|307名が回答

自分からする:156名

彼に頼まれてする:142名

フェラチオは未経験:9名

それはなぜですか?詳しく教えてください

自分からする

彼が可愛くてたまらないので、気付くと私の方が彼を触わってます(笑)なのでその流れでお口でしちゃいます!

最初は半年くらいしなかったのですが好きになって来たら。出し惜しみも必要無いし

初めは彼から頼まれてしたけど、今は自然と彼が望んでいそうなので咥えてあげます♪彼もクンニでお返ししてくれるま〜す

普段は上から目線の彼なのに、えっちの前戯は責められるのが好きなので、当たり前にフェラで口?撃してます♪

恥ずかしい体勢とらされてクンニされてキモチよくなっちゃったお返し(仕返し?)なので自分から舐めちゃいます

彼に頼まれてする

私からもしますが彼は私になめてもらうのが好きだと言ってくれるのでその言葉を聞きたいが為に彼をじらして待ちます。

頼まれてというか、彼が彼自身を私の口許にもってくるとする、という流れが多いです。Hの流れ自体が、彼がその気になるとDキスしながら軽く服の上からさわさわされて、彼の上に載せられて私が濡れてくると、すぽんすぽん脱がされて、挿入…って感じなので;途中で彼がして欲しくなると、口許に彼自身が現れます(笑)

顎が人一倍小さく、顎関節症の治療を継続しているので、悪友からせがまれてする事が殆ど。たまに、自主的にフェラしてあげる事はあります。

わざとお願いさせるのが好きだから。大きくなった彼のを「これなあに?」「どうして欲しいの?」と聞いちゃいます

付き合って半年、彼が初めての人なので、まだ自分から積極的にフェラするのは恥ずかしいです…。他の部分ではだいぶ積極的になれてきたのですが。他の気持ちいいところを愛撫して、彼が「舐めてー」って言ってくれてからフェラします。

フェラチオは未経験

「しなくていいよ」って言われるから

何となく怖くて。

この記事はこんな人にオススメです

  • お掃除フェラを知らない女性、してあげたい女性
  • 新しいテクニックを身に付けたい人女性
  • セックスでパートナーをもっと喜ばせたい人女性

お掃除フェラとは

・そもそもお掃除フェラってどんな行為? 

お掃除フェラとは、男性器に付着した精液を、女性が舌を使って舐めとります。お掃除フェラが行なわれるのは、「射精後」が大原則です。行為後の男性器を「きれいにする」という意味合いで、「お掃除」という言葉が当てはめられているのでしょう。

・男性がお掃除フェラをしてほしい理由

「行為後の男性器を綺麗にする」と書きましたが、これは決して、行為後の男性器が不潔という意味ではありません。ですが、「汚いから、申し訳ないなぁ」という認識の男性が多いようです。そう考えると、決してきれいとはいえない行為後の男性器を舐めてもらうことに、精神的充足感が得られるのでしょう。

お掃除フェラは、男性が射精後にしてもらうことで精神的満足感を得られる行為。申し訳ないと思うことをしてもらえる点に喜びを感じている。

お掃除フェラのテクニック

お掃除フェラ(おそうじフェラ)と、前戯で行なう通常のフェラチオは、全くの別物と捉えてくださいね。「行為自体は同じなのに?」と疑問に感じる人もいるでしょう。料理と一緒ですよ。お腹を空かせた人へ出すなら、カツ丼のような、ボリューム感のある料理を作るでしょう。ある程度食べてきた人に出すなら、サンドイッチのように軽くつまめる料理を作るでしょう。お掃除フェラにも、前戯でのフェラチオとは異なるテクニックを用いてくださいね。

・お掃除フェラのテクニックその1:まずは「きれいに」する

「お掃除」と付くくらいですから、まずは男性器に付着した精液を、きれいに舐めとるところから始めましょう。男性器に対して、舌を浮かせるような感覚で、男性器自体ではなく、精液を舐めるイメージです。

・お掃除フェラのテクニックその2:優しく、ソフトに

付着した精液をある程度舐めとったら、男性器自体へ意識を向けてください。射精後の男性器は、とっても敏感になっています。そのため、いきなり激しすぎるフェラチオはNG。パートナーの反応を見つつ、緩急つけて行ないましょう。

・お掃除フェラのテクニックその3:男性器に残った精液を吸い出す

上級者女性は、男性器に残っているかもしれない精液を絞り出すつもりで、吸い取るようにして咥えましょう。残り少ない歯磨き粉を絞り出す感覚に似ているかもしれません。射精後で敏感になっている男性器にとっては、通常では得られない快感になる可能性大! 

お掃除フェラで使いたい「男性にとって嬉しいセリフ」

黙々と舐め続けるだけでは芸がありません。セックスはコミュニケーションですから。「帰るまでが遠足です」と一緒で、「お掃除フェラが終わるまでがセックスです」。ここでは、お掃除フェラで使いたい、男性にとって嬉しいセリフをご紹介しましょう。

・お掃除フェラで使いたいセリフ1:「ありがとう」

パートナーに対して…というよりも、男性器に話しかけるようなニュアンスで「いっぱい気持ち良くしてくれてありがとう」と!「ありがとう」の表現の一環として、お掃除フェラを行なっているんですよ…という部分が伝わります。

・お掃除フェラで使いたいセリフ2:「エッチな気分になってきちゃった」

お掃除フェラで、男性器が再度元気になるパターンも多いです。元気になってきた男性器にあわせて、「(私も)エッチな気分になってきちゃった」と伝えることで、男性は2回戦へと誘いやすくなります。

お掃除フェラのまとめ

愛するパートナーにお掃除フェラしたいという女心は、とってもチャーミング!また、お掃除フェラを求める男性側も、2人の間に強い絆があると信じているからこそ、思いきってリクエストしてくれたのでしょう。いずれにせよ、お掃除フェラを前向きに捉えていってくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★フェラできない…大きいサイズの彼も感じさせる「おくちテク」4つ
★長時間のフェラは顎が痛い…疲れにくくするコツ4個
★フェラテクニックで彼をイカせる基本3種
★シックスナインの基本 パートナーと感じ合う3つの方法
★フェラで彼をイカせたい!彼を絶頂に導くコツとテクニックとは?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks