秘密を共有すると気持ちが近づく♡出会いのチャンスをモノにする秘訣
秘密を共有すると気持ちが近づく♡出会いのチャンスをモノにする秘訣

秘密を共有すると気持ちが近づく♡出会いのチャンスをモノにする秘訣

いよいよ春ですね!緑が芽吹き、桜が咲き、新しい恋が芽生えている方も多いようです。今回実施したアンケート『現在、片想いをしていますか?』では、51.3%の女性が「片思い中」と答えておりました。新生活をスタートさせ、新たな出会いに胸を躍らせる…羨ましい限りです!しかしながら、片思いしている方々の詳しいコメントを覗いてみると、意外にも「アプローチの仕方や距離を縮める方法がわからない」というお悩みや、「告白する予定はない」という消極的な意見が多数寄せられておりました。そこで、今回は2人だけの小さな秘密を共有することにより心理的にぐっと気持ちが近づくというアプローチ方法をご提案いたします!

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】現在、片想いをしていますか?

回答時期:2013.02.08〜2013.02.22|199名が回答

している:106名

していない:93名

どんな人に片想いしていますか?また、告白の予定はありますか?

している

習い事でたまに会う男性。多分年下だと思いますが、落ち着いた感じの人です。たまにメールをやり取りする程度なのでまだ告白はまだしません。でも、喜んでもらえるようなチョコ&プレゼントを渡す予定です

同じ会社の既婚者の人に片想いしています。告白は出来ないので、心の支えとしてひっそり想っていきます。

以前好きだった人の友だち。今でも以前好きだった人のことを思っていると、誤解されてるかも知れない…。私のラヴはもーとっくの昔にヤツからあんたに移ってんでー!気づけー!/予定なし…でも、言いたい。好きすぎてあふれ出しそう、思いも言葉も。にくからず思ってそうなんですけどねー、よく目が合うし。よく私のしぐさをまねてくるし。…伝えないうちは死ねない!とかまで思ってしまう今日この頃。Hくーん、大好きだー!いや、愛してるー!

私が以前勤務していた職場の10歳年上の人です!穏やかで立ち振舞いが素敵で尊敬する方ですね☆退職した後に2人だけで何回か会って食事をしていますが進展はこれからあるのかな〜?告白はされてみたいのでLCさんの商品ふんだんに使って告白を仕向けてみようと思います(笑)

相手には恋人がいるので告白の予定はなしです。ほぼ毎日、仕事関係で顔を合わせるので気まずくなるのを考えるのと、4年前の失恋のトラウマがあり自信をもてずにいます。でも失恋の痛手から好きになれる人ができただけ自分の中では回復に向かってるかなと思ってます。

していない

19歳の時の片想いが今のところ最初で最後のほんとの恋、それ以来、人間にはときめく事すらなく、もうすぐ10年経っちゃうな〜w犬相手だと涙出そうなくらい胸がきゅんとなったりするのにな〜(笑)病気だと自認しております☆

今はまだ…自分の気持ちがハッキリしません。

仕事が無くてそれどころじゃない。

ステキ!と思う方はいるけれど、なかなか“好き”までにはならない自分が残念です。

昨日サヨナラしたばかりです。相手は高校時代の男友達で、外見も中身もとてもかっこ良かった。

秘密の共有が2人の距離を近づける?

突然ですが皆さん、カリギュラ効果という言葉をご存知でしょうか?とある行為を禁止されると逆にその行為をやってみたくなってしまう心理のことです。

たとえば、昔話の鶴の恩返しで言うと「決して見ないで下さい」と言われると逆に気になって覗きたくなってしまう心理状態のこと。とある芸人さんの「押すなよ押すなよ」というネタも、カリギュラ効果から生まれたものと言っても過言ではないでしょう。

さて少し話が逸れましたが、つまりあなたが気になる彼に「誰にも言わないでね」と秘密を打ち明けます。すると、彼は多かれ少なかれ「この秘密は誰にも言ってはいけない」とカリギュラ効果に見舞われるのです。そして、「言ってはいけない」と自分を制する為にあなたが打明けた秘密を何度も脳内で再起させます。つまり、あなたのことを知らず知らずのうちに思い出してしまうのです!

…と、このように、秘密の共有をすることで、彼の脳内に少しずつあなたの存在を忍ばせ、2人の距離を縮めていくことができるのです。

おすすめの秘密1:休日に会ったことを秘密にする

早速、彼と秘密共有の実践をしてみましょう!とは言え、あまり重い秘密だと彼も引いてしまいます。そこで今回提案するのは「休日に会ったことを秘密にする」です。

たとえば彼が猫を飼っているとし、あなたが猫好きだとします。どうしても猫に会いたくて休日に彼の家に遊びに行き、とにかく猫と戯れ小一時間ほどで帰るのです。特にそこであなたは彼に何かしらの行為をアピールする必要はなし!いや、むしろ猫にしか興味がないかのように振舞うくらいでもよいでしょう。そして帰り際「休日に家に行ったこと、会社では内緒にしておこうね。誤解されたら○○君に迷惑かけてしまうし」と言い去っていけば、ちょっとした秘密のできあがり!

2人には特にやましいことはないけれど、何となく周囲には言い出せない…この感覚がやがて恋に繋がるかもしれません。

今回は猫で具体的に例に挙げましたが、「仕事で分からないことがあって」「勉強がわからなくて」「○○君電化製品に詳しいよね?私、今度空気清浄機を買いたいんだけど…」など。何かしらの理由で、普段は会社や学校でしか会わないのに、休日の昼間に少し会ってすぐに帰るという行為ができればいいでしょう。
さらに、休日に会うことで私服や持ち物など、彼の趣味をさりげなくチェックすることもできます。

おすすめの秘密2:体調がすぐれないことを秘密にする

次におすすめなのが、「体調がほんの少し悪いことを彼にだけこっそり教える」という方法です。

使い方の例としては「今日朝から頭が痛くて…でも大事な会議あるから来たんだ」などと言って彼の反応を見ます。彼が「大丈夫?」などと心配する言葉をかけてくれたら「大丈夫。周りにも心配かけたくないから内緒にしておいて」と言えばオッケーです。「体調管理できてないのは恥ずかしいから上司には言わないで」というのでもいいでしょう。彼は健気に頑張るあなたを思わず応援したくなってしまうはず。

「インフルエンザやノロウイルスにかかってるけど来た」などはかえって迷惑になりますので、持病の片頭痛とか、胃痛程度にしておいてくださいね。また、体調不良を伝えたときの彼のリアクションや行動で、ある程度彼の性格や自分がどのように思われているのかもチェックすることができます。

少し体調がだるくて仕事や学校に行きたくないなぁ、面倒だなぁ…そんなときこそ、チャンスだと思って頑張ってみてくださいね!但し、あまりにも体調がすぐれないときは病院に行きましょう。

おすすめ秘密3:自分のちょっとした黒歴史

「おすすめ1も2も上級テクニック過ぎる!」という方、ご安心ください!秘密共有初心者用もちゃんと考えてあります。周囲にバレても被害のない、ちょっとした秘密の共有から始めてみてはいかがでしょうか?

たとえば、「私、昔は太ってたんだけどダイエットで痩せたんだ」とか「昔は某アイドルの追っかけだった」とか「昔、地元のミス○○に応募して一次審査で落ちた」など。少しだけ黒歴史で今は笑い話程度のことを話し「恥ずかしいから言わないでね!」と伝えましょう。

彼側としては秘密を握ってしまったというカリギュラ効果は薄いかもしれませんが、それでもあなたが秘密を打ち明けてくれたという好感度は上がる可能性が高いです。 たとえばあなたがちょっとしたミスをしたときなどに、彼の方から冗談っぽく「○○ちゃん、そんなことしたらキミの秘密バラすかもよ?」なんて言われたら、すでに彼の脳内にあなたが忍び込んでいる証拠です。恋愛モードでアプローチしていいでしょう。


新年度がはじまり、交流の場も多くなるはずです。そんなときを利用して、気になる彼と秘密の共有を試してみてはいかがでしょうか?きっと彼とあなたの関係に、何かしらの動きはあるはず!?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★偽者注意!本当に「優しい男性」を見分けるポイント
★気になる彼に連絡したい!話題がなくても使える用件4パターン
★好きな人をデートに誘う勇気がない方必見!お誘い前の心得3つ
★お母さん化に注意!「家庭的な彼女」との境界線
★見つかりにくいバイブ&ローターの隠し場所って?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks