「私いくつに見える?」「可愛い子紹介してくれない?」めんどくさい質問の切り抜け方
「私いくつに見える?」「可愛い子紹介してくれない?」めんどくさい質問の切り抜け方

「私いくつに見える?」「可愛い子紹介してくれない?」めんどくさい質問の切り抜け方

めんどくさい質問をされると楽しかった会話も一気にシラケちゃいますよね。そして相手の求めている返答と違う言葉を返すと不機嫌になってしまうこともありますよね。そんなめんどくさい質問をされた時の切り抜け方を調査しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.友達に「一発ギャグできるよね?」と無茶ぶりされたら次のうちどう切り抜ける?

やるしかない!(16%)

2、3時間待って(2%)

お手本見せて(50%)

できない!(32%)

無茶ぶりは無茶ぶりで返す!

「お手本見せて」と相手の質問をそのまま上手く返すことで避けられる可能性大ですね。きっと相手も無茶な質問をしたことに反省してくれるはずです。

Q.同性の先輩から「私いくつに見える?」と聞かれたら次のうちどう切り抜ける?

1個上(6%)

2~3個上(26%)

4~5個上(3%)

10代(2%)

20代(17%)

30代(10%)

正直に答える(36%)

感じたままの年齢を正直に伝える

機嫌を損ねてしまわないように気をつけるものの過剰な気遣いは逆効果になりそうですよね。ここは質問に正直に答えた方が今後も良好な関係を気付けそうですよね。

Q.服を試着中、店員さんに「とってもお似合いですよ♪いかがですか?」と言われたら次のうちどう切り抜ける?

ありがとうございます(36%)

似合わない気が…(5%)

検討してみます(59%)

買う気があってもなくても使える万能フレーズ!

店員さんとの会話は参考になりますが、お世辞に聞こえてしまう事もありますよね。検討すると伝えればこれ以上は突っ込まれませんし、再度お店に戻った時も買いやすいですよね。

Q.男子に「可愛い子紹介してくれない?」と言われたら次のうちどう切り抜ける?

どんな子がいいの?(40%)

今度ね!(19%)

ムリムリ。(7%)

みんな彼氏いるよ。(25%)

えっあたしのこと?(9%)

とりあえず男子の好みを確認

ちゃんとタイプを聞いてあげる方が多いですね!相性の良さそうな子がいれば紹介できるけど、いなければ「あとは彼氏持ちしかいない」と言って切りあげられますもんね。

Q.「お姉さん、ちょっと時間ある?」とナンパされたら次のうちどう切り抜ける?

忙しいと言う(47%)

話だけ聞く(12%)

電話してるフリ(7%)

ひたすら無視(31%)

走って逃げる(3%)

あなたに使う時間はありません!

1人の時に声をかけられたら無視するのも少し怖いかも…「忙しい」と言って足早に逃げるが正解!?質問に答える必要のないナンパにはなるべくつかまりたくないですよね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks