絆を深める信頼関係の築き方とは?恋愛中の彼とはこう築こう!
絆を深める信頼関係の築き方とは?恋愛中の彼とはこう築こう!

絆を深める信頼関係の築き方とは?恋愛中の彼とはこう築こう!

相手を信頼できないと恋は上手くいきません。疑ってばかりの関係は息苦しく、いずれは行き詰まってしまいます。逆に信頼関係が成立しているカップルは強い絆で結ばれ、何があっても良好な仲をキープできます♪「私も今カレともっと深い絆で結ばれたい!」と思う女子のために、この記事では信頼関係の築き方を5つ、まとめてご紹介していきます。大好きな人との恋愛に行き詰まりを感じている女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

本音や気持ちを伝え合う

ウソや秘密が多いと信頼関係は築けない!

信頼関係を築くためには時には思っていることや気持ちを、率直に伝え合う行為が欠かせません。

本音も気持ちも明かさない、ウソだらけ、隠していることだらけの女性を男性は信用したいとは思えないし、あなたもそのような男性を信じ、頼ることなんてしたくありませんよね。

ですから彼との会話中、あるいはLINEやメールをしている最中などに、時々、自分の本音や気持ちを彼に素直に明かしちゃいましょう♪

そしたら相手も自然とあなたに本音を打ち明けるようになり、信頼関係の基礎が徐々に出来上がりますよ♡

もちろん、「ホントのことを伝えるのって苦手」「自分の感情を言葉にすることって難しい」と思っている女子は少しずつでも大丈夫です。試行錯誤しながら、あれこれ打ち明け、彼に信頼される女子になりましょう!

2人の時間を楽しむ

信頼関係は楽しい恋愛の中から生まれます♪

「これも信頼関係の築き方!?」と思うかもしれませんが、大事なことです。

2人の時間を楽しめないカップルは信頼関係を築くことは困難です。そもそも関係が長続きしません。

お互い「恋人と一緒にいても楽しくない」「退屈」と思える場合、相手がどうでも良い存在に思えてくるので、信頼しようとも思えないし、「ずっと一緒にいたい」とも思えないものです。

どちらかが相手についてネガティブに思っている場合もそうです。信頼関係も、末永い関係も望めません。

ですからお互い相手と一緒にいる時間を楽しめる必要があります。

もし今、相手といても楽しくないし、彼氏を楽しませる努力もしていない場合、速やかに態度を改めましょう♪

会話をうんと盛り上げる、刺激的なデートを実行する等など。

手軽に2人の時間を楽しいものにする手はいくらでもあります♡

ラブ度を高める言葉を惜しまない

良い言葉を駆使した信頼関係の築き方♡

知り合って数ヶ月、あるいは数年にもなると、相手が側にいることが当然のように思えてきます。

するとお礼の言葉や褒め言葉のような、相手の心を明るくする言葉はあまり口から出なくなります。

相手の存在に特別感がなくなると、男性も女性も、その人に対して無関心になるのです。その結果、徐々に互いにマンネリを感じ始めたり、信頼関係が揺らいだりします。

思いあたるフシがある女子は今日から口にする言葉を変えましょう♪

「ありがとう」や「今日も大好き」「すごい、頼りになる♪」といったセリフを積極的に口にするようにすれば、恋人との仲が良好になり、信頼関係を築きやすくなるだけでなく、揺らいでいた場合は修復できますよ。

またお互いに対する愛情も深まりますから、マンネリの解消も期待できます♡

悩み事を素直に話す

ネガティブな言葉もきちんと口に出そう!

男性は大好きな彼女が悩んでいると心配します。

「力になってあげたい」「頼りにしてほしい」と思う人も少なくありません。

でも自分の悩みや弱さを他人に打ち明けることができない女子は、心配されても強がってしまったり、助けを拒否したりしちゃいます。

そのような行動に出られると、男性は自分の心配を無視されたようで、あるいは頼りにされていないように感じてガッカリしちゃいます。

恋人とは笑い合える会話をすること、楽しめる時間を過ごすことが大切ですが、ネガティブな感情をきちんと見せることも、それらと同じくらい大事ですし、何事も相手に明かせないと信頼関係は築けません。

これまで彼に悩み事を打ち明ける行為を避けていた女子は、思い切って方針を改めちゃいましょう♪

今以上に2人の絆が深まるハズ♡

彼の都合を受け入れ束縛しない

束縛は信頼を生まない!

しなければならないことって、毎日たくさんありますよね。「してみたい」「したい!」と思えることも色々とあるはず。

それはもちろん彼氏も同じです。お仕事や趣味の活動など、したいことや、しなければならないことを、たくさん抱えています。

信頼関係を築くためには、彼のそのような事情を受け入れ、尊重し、束縛しない姿勢も必要です。

「もっと私の相手をしてよ!」とか「いつも出かけてばっかり。本当は浮気してるんじゃないの?スマホチェックさせて!」とか、ひんぱんに言っていてはお互いの間に信用は生まれません。

もちろん逆も然りです。疑われ束縛されてばかりでは、とても相手を信頼したいとは思えませんよね。

ですから恋愛中の彼と信頼関係を築きたいならば、まずは自分が彼氏の都合や気持ちを受け入れ尊重し、束縛しないことです♪

そうすれば相手も徐々に、あなたを尊重し始め、やがてあなたと彼は信頼の糸で結ばれます♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks