騙されないで!彼女に浮気を疑われたときに男が使う6つの言い訳とは?
騙されないで!彼女に浮気を疑われたときに男が使う6つの言い訳とは?

騙されないで!彼女に浮気を疑われたときに男が使う6つの言い訳とは?

世の中には浮気をしておきながら、なかなかそれを認めようとしない男性がいるもの。認めてしまうと大喧嘩になること間違いナシだから、デタラメの言い訳をしてまで真実を隠し通そうとする人も!そこでこの記事では彼女に浮気を疑われたときに、男性が使う言い訳を6つ、ご紹介していきます。いずれもよく使われるものですから、「彼のウソに振り回されたくない!」「騙されたくない!」と思う女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

最近、仕事が忙しくて

浮気で忙しい男たちに使われる言い訳!

浮気相手とのデートに忙しくなると、男性は本命からのLINEや電話への対応が遅れがちに。お出かけも減少します。

その結果、彼女から浮気を疑われた場合に、社会人男性がよく使う言い訳がコレです。

理由は単純で、もっともらしく聞こえるし、「仕事なら仕方ない」と思われる確率が高いから!

神妙な面持ちで「最近、仕事が忙しくて」なんて口にします。

でも本当とは思えないときは、こっそりスマホの履歴をチェックしたり、彼の友達や同僚に確認したりしてみましょう。

本当のことが分かるはず!

最近、○○に入れ込んでて

説得力があるから使われやすい言い訳!

恋人に浮気を疑われたなら、趣味の活動や習い事を言い訳に使う男性も多いもの。

たとえば・・・・

「最近、友人と始めた○○めぐりに入れ込んでてさ。そのせいで、なかなか連絡できなかったんだよね」とか「少し前から英会話教室に通い始めてさ。忙しいんだよね、今」とか。

仕事のせいにする言い訳と同じく説得力があるし、「それなら仕方ないか」との結論にも至りやすいから、大勢の男性がこの手の言い訳を利用します。

ただ本当に彼女が大好きな男性は、趣味や習い事に、浮気を疑われるほど入れ込むことはありません。長く彼女や、LINEなどを放置する真似もしません。

だからもし彼の浮気を疑ったとき、趣味などを言い訳を使ったなら、やっぱりスマホチェックをするなり、彼の友達に本当のところを聞くなりすること、おすすめします。

仕事の都合で一緒にいただけ

言い訳に仕事が出てきたときは要注意!

彼女に女性と一緒にいるところをバッチリ見られたせいで、浮気を追求された場合に、よく使われる言い訳です。

「あの子とは仕事の都合で一緒にいただけだよ。2人で取引先の○○に行かなきゃいけなくてさ」とか「あの人はおれの同僚だよ。支店にはまだ行ったことがないから、案内してほしいって頼まれてさ」とか、口にします。

その女性の名前や連絡先を教えるように言われると、露骨に嫌な顔をする男性も!

言い訳に「仕事」が出てきたときは、浮気を疑った理由が何であれ、要注意です。

裏切りはしてないと、はっきり分かるまで、彼の言葉は疑っておきましょう。

食事しただけ

深入りしてないと強調し追求を逃れる手口!

女性と2人でいるところを見られたときに、よく使われる言い訳にはこちらもあげられます。

「取引先の人と偶然、町で会ったから、一緒に食事したけど、ホントにそれだけ」

「この間、家族の相談にのってあげたら、お礼に食事おごるって言われたから、応じた。それ以上は何もしてない」等など!

深入りしていないと強調すれば、それ以上の追求は避けられる可能性があるため、多くの男性がこのような言い訳を不機嫌な表情で口にしたり、悪びれる様子もなく、さらりと言ったりします。

もちろん、この言い訳をされたときも、信用してはいけません。

本当に食事をしただけなのか?

彼のスマホの履歴や、相手女性の正体を調べて、はっきりさせましょう!

彼女はただの友達

女友達なら、と彼女に思わせることが目的!

浮気相手をあくまで女友達だと言い張り、彼女を納得させようとする男性も多くいるもの。女友達ならと考え、彼女は追求をやめる可能性アリだからです。

だから「彼女は大学からの友達で、最近、町でばったり会ったから、食事してた」とか「○○さんは職場で仲良くなっただけの人であって、深い付き合いはしてないから」とか、口にします。

でもこの言い訳をされたときも油断は禁物。

冷静に、その女性について繰り返し詳しく質問しましょう。

質問する度に、前回聞いた情報と矛盾する点や怪しく思える点などが出てきたならば、浮気の事実を隠すためにウソを重ねている可能性大!

彼氏が女性の多い職場に勤めていたり、交友関係が広かったりする場合は思わず信じてしまいそうになるかもしれませんが、心を強く持ち、浮気を疑い続けましょう。

酔っちゃって記憶とんだ

浮気した男たちはお酒も言い訳に使う!

全てを酔ったことにして、ウヤムヤにしようとする男性も少なくありません。

たとえば「友達と飲みに行く」と言って出かけて、翌日まで帰宅しなかったとき。

彼女に詰問された場合、「昨日は相当酔っちゃって、記憶とんだ。目が覚めたら友達の家で寝てた」とか「途中から記憶とんでて思い出せない。そもそも何人もの人間と飲んでたし、浮気なんかするはずないでしょ」とか・・・・

酔って記憶がないと言えば、それ以上、詳しく説明する必要がないし、彼女も「それなら・・・・」と諦めてくれるかもしれないので、好んで使われます。

彼氏にこの手の言い訳をされたときも、やっぱり油断は禁物です。

彼のスマホや財布の中のレシートを調べてみましょう。事実が判明するかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks