大好きな彼をドキッとさせちゃう!チョコレートの渡し方
大好きな彼をドキッとさせちゃう!チョコレートの渡し方

大好きな彼をドキッとさせちゃう!チョコレートの渡し方

もうすぐバレンタインデー。最近は本命チョコや義理チョコだけではなく、性別に関係なくお友達にチョコをあげる友チョコなど、幅広くチョコの受け渡しが繰り広げられ、デパ地下も大変な盛り上がりを見せますね!今回のアンケート「バレンタインにチョコをあげますか?」についても「はい」と答える方が約80%とかなり多く、みなさまバレンタインデーの準備に余念がないようです。そんな中でも、今年はどういうものにしようかネタ切れで悩んでいる方も見受けられました。また、約20%の方は「もう結婚して長いのでそういうのはやらない」などのクールなご意見も…。せっかく愛を誓いあう日なのですから、マンネリしている方も素敵な渡し方で彼をドキっとさせてみてもいいのではないでしょうか? 以下に、彼へのチョコの渡し方を何パターンか考えてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

イベントについてのアンケート

Q.【女性に質問】バレンタインデーに、チョコレートを渡しますか?

回答時期:2014.01.10〜2014.02.03|134名が回答

はい:115名

いいえ:19名

理由を教えてください。また、バレンタインデー当日の乗り切り方や、理想の過ごし方を教えてください。

はい

私は、学生時代、特にお世話になった年上の方に、お礼をしようとしても「そんなのいいから」と受け取ってもらえませんでした。なので、いつのバレンタインデーのチョコレートは、彼の物はスペシャルバージョンにして、お世話になっている方には男女問わず「バレンタインデーなので・・・」と言って、別に作っったチョコレートを渡していました。手作りにすると『値段が分からない』からです。そうやって、毎年、バレンタインデーは「お世話になった方へのお礼の日」にしていました。

特定の相手がいなかったとしても、イベント事は楽しみたいので、準備しないといけないかなぁ…。とか考えてしまいます。

渡さなかったら、後悔するから。当日は、義理もたくさん用意して、本命の人にもあげつつ、「他にも渡したいのがあるから後で時間欲しい。」と伝える。彼には相手がいるので、車の中などで2人きりでゆっくり話がしたい。

買い物に行くと嫌でも目に付くので自然と手に取っているw 理想としてはバレンタインデートの名目でホテルで食事とかできたらいいが、仕事が忙しく早々会えないので当日はふつうに過ぎ去り後日忘れたころにチョコを渡すのが慣例化されつつある;

私は製菓学校の卒業で、製菓のお仕事をしていたので、お菓子作りは専門分野。ハ゛レンタイン当日は、手作りチョコ持参で、彼の部屋でラフ゛ラフ゛します♪

いいえ

肝心の本命は「市販のキ○トカットでいい」と言っているので。理想の過ごし方はやはりスノーボードでしょう。私が教えます。

別のものを用意します。珈琲やお酒。その方の好きなもの

バレンタインにチョコを女性からあげるのは日本だけだし、あげるとしても必ずチョコじゃなくても良いと思っている。

結婚20年経つと関係なくなってきてしまった。

いつも通り。

相手は自分の想いを知らない…「片思い中」の彼への渡し方

片想い中で、お相手もあなたの気持ちに気づいていない場合のチョコの渡し方でお薦めなのが、メッセージ付きのチョコをラフに渡すという作戦です。
義理チョコを配る流れで、本命チョコをしれっと配ってもいいですし、友達数人で2月14日に食事や何かしらのお出かけの予定を企画し、「はい、○○君にもチョコあげるね」とさりげなく渡して(でも渡すときに「家帰ってから開けてね」と一言さりげなく添えましょう!)。
お相手も義理チョコだと思って受け取って、メッセージを読んでビックリ!という算段です。

軽い気持ちで受け取ったら愛のメッセージが!という不意打ち作戦で、彼はすっかりあなたのことが気になってしまうかも…?

付き合っていないけどいい雰囲気…「両思い」の彼への渡し方

付き合ってはいないけど、いい雰囲気のお相手の場合、2月14日に会う約束をとりつけるのは比較的容易だと思われます。というかぜひデートしていただきたい!

しかし、なかなかチョコを渡さないと、彼もそんなつもりはなくともついつい「チョコまだかな?」「チョコあるよね?」と変に意識してしまうかもしれません。そのため、14日を待たずにフライング気味にチョコを渡してしまうというのはいかがでしょう?「一番にチョコをあげたかったからフライングしちゃった」なんて健気な一言を添えれば、きっと彼もメロメロでしょう。

あげる・もらうは当たり前!?…「恋人」の彼への渡し方

交際期間が長く、もう毎年チョコを上げていてマンネリ化しているカップルも多いはず。今年の2月14日は日曜日ですので、ぜひマンネリを打破するためにロマンチックなデートをしてみるというのはいかがでしょう?

毎年チョコを渡す形式だけのバレンタインデーを過ごしている方は特に「たまにはバレンタインにデートしよ!」と誘ってみてください。
そしてイルミネーションの中で、レストランで夜景を見ながらなど、ちょっとしたサプライズを演出してみてはいかがでしょう?
カレも「やっぱりこの子しかいない!」とあなたへの愛を再確認するかも!?
余談ですが、筆者の知り合いでセクシーなコスプレして渡すなんて乙な方もいましたよ!

バレンタインは愛を深めるチャンス…「結婚した」の夫への渡し方

結婚した夫への渡し方も恋人への渡し方と同様にパターンがマンネリ化しやすいもの。また、最初にも述べましたが「結婚して何年も経てばそんなことは関係なくなっていった」という方もいらっしゃるようです。

生涯の伴侶がいるというのに、愛を誓い合う日、バレンタインを無視するなんてもったいない!やはりデートをするか、もしくは一緒にチョコレートのお菓子作りをするというのも素敵だと思います。
「ちょっと手伝って~」なんて甘えてみたり、明らかにチョコレートの何かしらのお菓子を作っているのに「秘密!」なんて言ってみたりするのも可愛いのでは?夫への手紙を書くのも素敵だと思いますが、それも照れくさい方は、チョコレートケーキに愛のメッセージを書くのもいいでしょう!
「愛してる」じゃなくても「いつもありがとう」とハートマークを添えてさりげなく気持ちを表してみてはどうでしょうか?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★彼の衝動を掻き立てる恋テク!チョコと一緒に私も召し上がれ…!
★もうトキメキを感じない…。パートナーにもう一度恋をする方法
★みんな知ってる?!恋愛にまつわるジンクスの謎を解明!
★冬こそ!性欲アップの食材を使った手料理を彼にプレゼント
★anan付録記念!どんなときに使うのが正解?招き恋猫の使い時エピソード

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks