結婚したいけど煮え切らない態度の彼にイライラ!結婚する方法は?
結婚したいけど煮え切らない態度の彼にイライラ!結婚する方法は?

結婚したいけど煮え切らない態度の彼にイライラ!結婚する方法は?

「今カレと結婚したい!」と思っているのに、相手に煮え切らない態度をされたなら、イラッとしちゃいますよね。「彼、私とは全く結婚する気ないのかも」と不安になっちゃう女子もいるのでは?そこでこの記事では煮え切らない態度の彼と結婚する方法を5つ、ご紹介していきます♪結婚はまだ考えていないけれど、いずれは誰かと一緒になりたいと思っている女性もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼に大切な人たちを紹介

煮え切らない彼も結婚を意識します!

まだ彼をあなたの両親に紹介していませんか?

それなら次に彼と顔を合わせたとき、思い切って紹介してしまいましょう!

男性は恋人に両親を紹介されると、どんなに結婚に臆病になっている男性であれ、「結婚」の二文字を強く意識するもの♡

両親が2人の結婚を望んでいる場合はなおさらです。「おれもそろそろ将来を真剣に考えないといけないな」と思わせることもできちゃいます!

さらに両親に会わせた後、すぐに友達や同僚なども紹介し、彼らにさり気なく結婚を促してもらうと、彼氏はますますあなたとの将来を考えるようにはず♪

ですから「まだ彼氏を誰にも会わせていない!」女子は、大切な人たちをどんどん紹介して、彼にプレッシャーを与えて逃げ場を奪いましょう♡

非日常的なデート中に愛情表現

男性は思わずプロポーズしたくなります♪

人は自分を取り囲む環境の影響を無視できません。鈍感な男子であれ、少なからず影響を受けます。

たとえばイルミネーションが輝くデートスポットを彼女と歩いているときは気分が良くなりますし、高いところから素晴らしい夜景を眺めたならば、ロマンチックな空気を感じ取るもの♪

さらに自宅から遠く離れた場所で非日常感を味わいながら、彼女にうんと愛情表現されると、ドキッとしてプロポーズしてしまいたくなる男性もいるものです♡

都会はもちろん、地方にもカップルで非日常を味わえる場所はたくさんあります。大型のプラネタリウムや遊園地、大自然が広がるキャンプ場に、異国情緒たっぷりな外国人街等など。

デートや2人きりの時間を楽しみつつ、彼氏との関係を前進させたい女子には、この「非日常的なデート中に愛情表現をする」がオススメ♡

デート先では彼と手をつないだり、ハグしたり、うんとイチャイチャしちゃいましょう!

結婚に期待や憧れを持たす

煮え切らない彼も入籍を考えます!

結婚に二の足を踏んでいる男性の多くは、結婚に良いイメージを持っていません。

「夫婦生活って面倒くさそう」「自由な時間がなくなりそう」「彼女が妻になったら、女じゃなくなりそう」などと考えて、煮え切らない態度をとっている男性は少なくないものです。

でもそんな彼らも結婚や夫婦生活に対する印象が変われば、入籍を考えるようになります。

ですから今カレが結婚や夫婦生活についてネガティブな意見ばかり口にしている場合、幸せな夫婦生活を営んでいる友達夫婦を紹介したり、彼氏ととっても仲が良い女友だちの結婚式に参加させたりしてみましょう!

煮え切らない態度を崩さなかった彼の意識が変わり、結婚に期待や憧れを持つようになるかもしれませんよ♪

「結婚も悪くないかも」「恋人同士みたいな中途半端な関係はさっさと終わらせて、正式に籍を入れて夫婦になりたい」なんて彼が思うようになれば、プロポーズはもうすぐです♡

「頼りになる彼女」を演出

将来が不安な彼も結婚を考えます!

「経済的な不安」が結婚に踏み切れない理由になっている男性も、今の世の中、たくさんいます。

先の見えない不景気が続く日本で生きていれば、「今の稼ぎで家庭を持つなんて不安」「家族に何かあったとき、自分だけで一家を支えられる自信がない」等と感じてしまっても仕方ありません。

あなたの彼氏も同じ理由から煮え切らない態度を取っている場合、外デートに連れ出すよりも、「いざというときは頼りになる彼女」というイメージを彼に持ってもらった方が結婚に近づけます♡

たとえば彼が給料日前で支払いが厳しいときは、自分の分は率先して支払うようにしたり、「結婚後もお仕事を続けていたい」と主張したり。あるいは貯金を率先して行ったり等など。

普段から彼に「結婚してもあなたに負担をかけない」と暗に伝えましょう!

その上で非日常的なデート楽しめば、彼はプロポーズを考える可能性大です♪

別れを切り出す

彼女大好きな彼なら結婚に向けて動き出す!

「まだ遊んでいたい」「まだ家庭に縛られたくない」「今のままの関係で十分」「入籍はもっとお互いを知ってから」等と考え、いつまでも煮え切らない態度を取り続ける男性もいるものです。

あなたの彼も、そのようなメンズの一人であるならば、勇気を持って別れを口に出してみましょう。

もちろんただ「別れる」と告げるのではなく、自分に結婚の意志があることと、「あなたが結婚を考えないのであれば、別れも覚悟している」ことを伝えましょう。

とっても優柔不断な男性であっても、何らかの行動を起こすはずですよ。また彼女が大好きな彼ならば、大急ぎで期待に答えようとするものです♡

「でも私の彼の場合、別れを切り出しても効果ないかも・・・・」と思える場合は期限を定めることと、身の回りの整理をオススメします。

「○○月までに、私と結婚するかしないか決めて。結婚しないなら別れる」と告げ、少しずつ同棲中のお部屋、あるいは彼氏の部屋の片付けを進めると、相手にあなたの本気度を伝えられますよ♪

それにもし納得できない返答をされたとき、すぐに彼から距離を置けます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks