大人の女性の魅力とは?知っておきたい5つの特徴♪
大人の女性の魅力とは?知っておきたい5つの特徴♪

大人の女性の魅力とは?知っておきたい5つの特徴♪

大人の女性の魅力は媚薬のようなもの。その魅力に触れた男性の多くは、知らず識らずのうちに惹きつけられちゃいます♪でもそもそもオトナの女性の魅力とはどのようなものなのか?この記事では大人の魅力を放つ人たちの特徴を5つ、お伝えしていきます。片思いをしている女性も、彼氏がいる女子も、ぜひ参考にしてくださいね。意中の男性や恋人の「一番大切な人」になれるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

人生を全力で満喫

大人の女性は毎日を楽しみ男性を魅了します♪

大人の女性は世の中にたくさんいるけれど、魅力を放っている人は少なめ。

マイノリティーとも言える、オトナの魅力のある女性は往々にして自分の人生を楽しんでいます♡

趣味の世界に没頭したり、大好きなお仕事や活動に熱中したりして、毎日を精力的に生きています♪

今の時代、小さな世界に閉じこもり、最小限の活動だけをして日々を過ごしている女性は多いものですが、彼女たちはその逆です。必要なら全国あちこちにお出かけします。

男性の目にはこのような精力的に生きる姿は魅力的に映るもの。

あなたも日々を何となく過ごしているだけなら、日常を楽しく過ごせる努力をするといいかも!

大人の魅力が出てくるかもしれませんよ♪

臆さず自己主張を行う

大人の女性の魅力は芯の強さにもアリ!

大人の女性の魅力を醸し出している人は周囲の発言にあまり影響されません。

自分の意見をしっかり持っているので、他人の考えを参考にはするけれど、流されはしないのです。

さらに必要であれば臆さず自分の意見を口にします。

職場で発言を求められたとき、あるいは友達との会話中、考えを問われたときなどには、きちんと本心を伝えます。

でもワガママさや頑固さはないので、他人の気分を害するほど自己主張するわけではないし、自分の意見に固執するわけでもありません。

オトナの魅力がある女性は芯が強いだけでなく、考えが柔軟で、理性的でもあるのです♡

いつもつい頑固になりがちだった女子や、自分の意見を封印しがちだった女性は、ときには頑固さや奥手さを引っ込めると、今より周囲の異性や意中の彼に好かれる可能性大です♪

簡単には動じない

落ち着いた振る舞いも大人の女性の魅力♡

職場でもプライベートな時間でも、落ち着きなくソワソワしている女子がいるもの。

でもそんな姿は異性の目には魅力的には映りません。

オトナの女性はどこにいても、またいつでも落ち着きをキープしています。お仕事中やデートの最中にトラブルが発生しても、簡単には動じません。

だから側にいると安心感があり、男性はつい魅了されてしまいます♡

「簡単には動じない」も、大人の女性の魅力を放つ女子たちが持つ特徴の一つ。

いつもせわしなく動き回っていた女子は、今後はできるだけ余裕を感じさせる行動を心がけましょう♪

片思いの彼や恋人に見直され、あなたの評価がアップするはずですよ。

余裕があり人に優しい

優しい女子は男性を魅了します♡

人生を楽しんでいるし、自己主張できる芯の強さなども持ち合わせているためか、大人の魅力を放つ女性は心に余裕があります。

多少の失敗ではくじけないし、他人の塩対応も受け流します。

さらに周囲の人たちを気遣い、困っているときは手を差し伸べます♡

優しく、気遣いのできる女子を彼女・妻にしたい、と考える男性は今も昔も大勢います。

「大人の女性の魅力を感じる人はモテる」とちまたで言われている理由は、彼女たちのこの優しさにもあるのかもしれません。

今の時代、多くの男性はお仕事や家庭に疲れ、心身ともに弱っています。

あなたの彼氏や意中の人もそうならば、ぜひ癒やしてあげましょう♪

繰り返しねぎらいの言葉をかけてあげたり、疲れが取れるものを差し入れてあげたりすれば、彼から感謝され、とても愛されますよ♡

聞き上手で話し上手

大人の女性は一方通行の会話をしない!

大好きな男性や彼氏と一対一で話せるとなったら、つい自分ばかり話してしまう女子は少なくありません。

また相手が大好きな異性ではなくても、一方的に話し、相手の意見を聞くことを忘れがちな女性も多いもの。

だけど男性は相手の話を聞くことも、自分が話すことも大好き。だからずっと聞き役か話し訳にされる女子にはイラッとしちゃいます。

大人の魅力を発散している女性は聞き上手であり、話し上手でもあります。相手男性の話しにきちんと耳を傾けつつ、彼好みの話題を口にし、ときに鋭い切り返しを行い、異性を魅了します。

「私はちょっと聞き下手かな」「話しベタかも」と思える女子は大人の彼女たちにならい、聞き上手・話し上手を目指しましょう!

恋愛や恋人作りがもっとはかどるかもしれませんよ♪

「聞き上手で話し上手」も、大人の女性の魅力を放つ人たちが持つ特徴の一つです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks