熱しやすく冷めやすい男性と交際開始!長く恋愛するコツはこの5つ♡
熱しやすく冷めやすい男性と交際開始!長く恋愛するコツはこの5つ♡

熱しやすく冷めやすい男性と交際開始!長く恋愛するコツはこの5つ♡

大好きな彼との交際が決まったら、とっても嬉しいですよね♪でも相手が熱しやすく冷めやすい男性だった場合、一筋縄ではいきません。一癖も二癖もある彼らと長く恋愛するためには、ちょっとした努力が必要です。そこでこの記事では熱しやすく冷めやすいタイプと長く付き合うためのコツを5つ、お伝えしていきます!

Pick up
続きを読む
公開日:

一緒に流行を楽しむ

彼氏は恋人と新しい物を楽しみたい派♡

熱しやすく冷めやすい男性の多くは新しい物好き♡

好奇心が旺盛で、あらゆる物を無視できない彼らは年齢に関わらず、「流行の○○」「最新の機能搭載!」といった言葉に弱い傾向があります。

さらに最新のトレンドに飛び込むだけでなく、それを楽しんでもいますし、恋人も一緒に楽しんでくれることを期待します。

ですから熱しやすく冷めやすい男性と末永く交際したいと思うならば、彼の新しい物好きを受け入れ、一緒に楽しむことが大切♪

「流行に興味ない」と思う女子にとっては苦痛かもしれませんが、その気持ちを隠さず、文句を言ってばかりでは彼にガッカリされて距離を置かれるかもしれません。だから少なくとも相手を拒絶しない姿勢は持っておきましょう♡

関心の対象がすぐに変わることを否定しない

熱しやすく冷めやすい男性の集中力は長持ちしない!

熱しやすく冷めやすい男性は新しい物以外にも関心を示します。

先にお伝えしたとおり好奇心が旺盛ゆえに、あらゆるものに心が弾むので、様々な物に興味を持ち、手を出します。

たとえばある日、突然登山にハマって山に登り始めたかと思えば、ある日を境にジョギングに目覚め、登山を中止して周辺を走って回る等など。

色々な物に関心が向き、同時に関心を向ける先がどんどん変わります。

一つの物に長く入れ込む女子からすると、相手は少々落ち着きがなく、飽きっぽいように見えるかもしれませんが、交際を始めた彼と今後も仲良くしたいならば、短期間のうちに関心の対象が変わる点も否定せず受け入れてあげましょう♪

否定しちゃうと彼氏は息苦しさや不満を抱えちゃう可能性大です!

刺激を与え続け退屈させない

熱しやすく冷めやすい男性は退屈が大の苦手!

関心の対象がすぐに変わる熱しやすく冷めやすいタイプのメンズは退屈を嫌います。

普通の男性も退屈に苦痛に感じるものですが、彼らの場合、その苦痛はかなり大きなもの。刺激を求める習性があるためか、刺激のない平坦な毎日では満足できません!

だから少しでも毎日がマンネリ化してきたなら、突然、新しいことを始めたり、イメチェンしたりと必死に退屈を脱しようとします。

このため「恋愛中は安定した日々を過ごしたい!」と考えていた女子は考えを改め、彼と一緒にいるときはできるだけ刺激を追求することを意識しておきましょう!

たとえば図書館や静かな公園に彼氏を誘うのではなく、刺激的な人たちが集うフェスに連れて行ったり、個性的なデートスポットめぐりをしたりすること、おすすめします♡

彼氏を放置しない

熱しやすく冷めやすい男性は孤独に弱い!

実は熱しやすく冷めやすい男性は寂しがり屋な一面を持っています。

孤独に弱いから色々な物に手を出すタイプの人もいれば、様々な物に手を出すタイプゆえに周りから孤立し、寂しがり屋になっている男性もいます。また人一倍情熱的ゆえに一人きりが耐えられない人も・・・・

このように理由は人により異なりますが、孤独に弱い点は同じ。

だから熱しやすく冷めやすい男子と交際が決まった女子は、相手を放置しないことも大切♡

できるだけ側にいて、お仕事などの都合で一緒にいられないときはLINEやメールをマメにしてあげましょう。彼に喜ばれて長く円満な関係をキープしやすくなりますよ♪

またときには最新のスタンプや可愛い絵文字をふんだんに使ったメッセージを送ることもオススメ!

彼氏の好奇心を刺激して、デートのお誘いにつながるかも♡

見返りを求めない

しつこく求めたら関心が他の女子に移っちゃう!

人は他人に見返りを求める傾向があります。

だから相手に何かを提供したのに、何も返ってこなかったとき、相手を非難する男女は少なくありません。

あなたもひょっとして、つい見返りを期待してしまうタイプですか?

でも彼氏が熱しやすく冷めやすいタイプの場合、あまり期待しないようにしておくといいかも。

興味の対象がコロコロ変わり、慌ただしい生活を送る彼らは彼女に見返りを与えること、つまりお礼を言ったり、優しく気遣ったりすることを忘れがち。おまけにグチグチ言われることや束縛されることが大嫌いとの特徴も!

そのため「あのとき○○してあげたのに、お礼もなかった」「こちらはこれだけ尽くしているのに、なんで○○くんは」なんて、本人に何度も言っちゃうと、恋人の興味があなたから別の女性に移ってしまう恐れが・・・・

「交際が決まった彼との恋愛を、長く楽しめるコツを知りたい!」女子は、彼に見返りを期待しすぎないことも意識しておいて損はありません♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks