好きな人にやってない?男性が感じる“一途”と“重い”の違い
好きな人にやってない?男性が感じる“一途”と“重い”の違い

好きな人にやってない?男性が感じる“一途”と“重い”の違い

恋愛において一途な女性と重い女性、一見似ているかのように思いますよね。恋愛では一途と聞くと健気な可愛らしい女性ですが、重い女性はなんとなくマイナスなイメージになりませんか?カップルももちろんですが、片思いであればなおさら相手に重い女性だと思われたくないものでしょう。今回は、恋愛で男性が感じる一途と重いの違いを解説します。男性に「一途で可愛い♡」と思ってもらえるような女性を目指しましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

【恋愛における一途と重いの違い】相手と自分のどちらを優先できるか

Payless Images/shutterstock.com

一途な女性と重い女性の最も分かりやすい違いは、相手の意見を尊重するか、自分の考えを押し通すかです。

一途な女性は、自分のことよりも相手のことを優先して物事を考えられるので、まず相手の意見に耳を傾けるでしょう。

反対に、重い女性はとにかく自分本意なので、彼のことより自分の気持ちを優先するのです。

特にカップルの間で何か問題が起こったときに、一途な女性と重い女性の態度の違いがはっきりと分かれるでしょう。

好きな人に一途だと思われるためには、まず自分より相手のことを優先して考えられるようにならなければなりません。

【恋愛における一途と重いの違い】さりげないor押し付けがましい

beeboys/shutterstock.com

相手に対する優しさや、気遣い。

これは片思いでもカップルでも、恋愛においてとても重要なことですよね。

しかしこの気遣いなど見せる場合でも、さりげなくこなせるか、押し付けがましいかでかなり変わってきます。

たとえば、

・食事中に相手の飲み物が空になったらすぐに気づき、注いであげる。

・相手の雰囲気を察して、席を外す

など、このような行動を見返りを求めず、さりげなくできる女性は一途です。

反対に、後から「私はしたのだから、あなたもやって!」という押し付けがましい人は重い女になってしまうでしょう。

【恋愛における一途と重いの違い】相手に与えるもの

woottigon/shutterstock.com

一途と重いは相手に与えるものが違います。

一途な女性は、相手に自信や安心感を与えるでしょう。

一方で重い女性は、相手に負担をかけるのです。

たとえば彼が飲み会に行くと告げた場合、一途な女性は快く笑顔で送り出してくれます。

快く送り出されると、男性も彼女に信頼されているのだと安心して飲み会を楽しめますよね♪

重い女性は、まず飲み会に行くと言うと明らかに不機嫌になります。

そして、飲み会の途中で定期的に連絡をしてくることも…。

その内容が明らかに心配している様子だと、男性は「俺って信頼されていないのかな?」と思ってしまいます。

また、彼女の機嫌が気になってせっかくの飲み会が楽しめなくなるでしょう。

【恋愛における一途と重いの違い】物事に対しての捉え方

kan_chana/shutterstock.com

一途な女性は物事に対して現実的に考えることができるのに対し、重い女性は実際にありもしないことをマイナスな方向に考えがちです。

たとえば片思いの男性からのLINEやメールの返信が来なかった場合、一途な女性は「忙しいのかな?」、「そっとしておこう」と考えます。

そして、相手のことに囚われず自分の時間を楽しむことができるでしょう。

一方重い女性は、「ほかの女性と会っている?」、「私嫌われたのかな?」と実際にないことで焦り、心配したフリをして何度も相手に連絡をし続けるのです。

このように、男性は女性からのLINEやメールでも、一途と重いの違いを感じるものです。

男性が感じる一途な女性と重い女性の違い、こうして見ていくと大きな違いがあることがお分かりいただけたかと思います。

まず、相手のことをいかに思い遣っているかが重要ですね!

重い女性は、相手のことを思っているフリをして結局自分の気持ちを優先的に考えているものです。

重い女性にならないためにも、まず自分本意な行動を起こさないようにしましょう。

片思いの男性や彼氏のことを信じて思い遣って、お互い信頼関係を築いていくことが大事ですね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・LINEで見抜ける!文章と空気感で分かる「誠実な男性」の見極め方

・今期の冬もトレンド♡こなれ感のある“フライトキャップ”を取り入れたコーデ特集

・冬ネイル、もう楽しんでる?冬にぴったりのネイルデザイン特集

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks