脱恋愛3ヶ月未満!恋愛が長続きしない女性のNG行動5選
脱恋愛3ヶ月未満!恋愛が長続きしない女性のNG行動5選

脱恋愛3ヶ月未満!恋愛が長続きしない女性のNG行動5選

好きな人と付き合えたら、出来るだけ長続きさせたいものですよね。世の中には付き合うと長続きする女性もいれば、短命恋愛で終わってしまう女性がいます。可愛いし男性からもよく誘われて彼氏もできる、なのにいつも3カ月未満で終わってしまう女性。長くお付き合いが続けられる女性と、一体なにが違うのでしょうか?恋愛が長続きしない女性のNG行動を5つご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

NG行動①勝手に不安になってしまう

Mivolchan19/shutterstock.com

長続きしない女性の特徴のひとつは、悲観的になりやすいという事。

男性は付き合う前こそ、メールや電話をマメにしてくれます。

ですが、本当はそんなに連絡を取るのが好きじゃない場合も多いもの。

付き合うと「釣った魚にエサをあげない」タイプの男性もいるもので、メールの頻度が減ったりする事もしばしば。

悲観的な女性は、ちょっとメールの返信が遅いだけで必要以上に不安になってしまいがちです。

「もしかして嫌われた?」「何か変な事言っちゃったかな?」と思い込んでしまい、焦って何度もメールや電話をしてしまったり…。

男性の方は仕事中でケータイを見れなかったとか、寝落ちしてしまったとか。

大した理由ではないのに気がついたら着信履歴がたくさん!なんてことも。

そんな風では「面倒くさい女性だな。」と思われてしまい、振られるのも時間の問題になってしまいます。

勝手に不安になってしまうのは、恋愛が長続きしない女性のNG行動のひとつなのです。

NG行動②わがままを言えない

PR Image Factory/shutterstock.com

自立心が強い女性は付き合っても、中々わがままを言ったり甘えたりするのが苦手なもの。

彼に嫌われたくない、迷惑をかけたくないという気持ちが強く、自分の意見をなかなか言えなかったり…。

「どこに行きたい?」「何が食べたい?」と言われても、「どこでもいいよ!」「あなたの食べたいものでいいよ!」と言ってしまうのです。

上手くいく恋愛は、お互いに正直な自分を見せることが出来て、変な遠慮をしない関係です。

嫌われたくないあまり遠慮ばかりしていると、固くなっている気持ちは相手にも伝わります。

頑なで素直な気持ちを見せてくれない相手とは、一緒にいると段々と疲れてしまいます。

彼氏に遠慮する気持ちが、3カ月未満でサヨナラされる原因になってしまうのです。

程よいわがままは男性にとって嬉しいもの。

素直な女性は可愛いものなのです。

わがままを言えないのは、短命恋愛になるNG行動です。

NG行動③勢いで付き合ってる

beeboys/shutterstock.com

辛い失恋をした後や、まわりの友達がカップルばかりで幸せそうだったりすると、心に隙間が出来て寂しい気持ちになったりしますよね。

冬はカップルが過ごすイベントが多い時など、独り者は寒さが身に沁みるものです。

そんな時にちょっとでも言い寄られると、弱った心がフラついてしまい「まあいいか!」と勢いで付き合ってしまう事も。

それで上手く行ったらラッキーですが、短命恋愛で終わってしまう事は多い様です。

失恋を引きずっている時や寂しさを感じている時は、心が弱くなっていて判断力が減っています。

寂しいからと無理に好きになろうとしても、心から好きにはなれません。

好き合っていないと恋愛は続かないものです。

続く恋愛をするためには、しばらく独り身でいる事も実は大切。

一人でいても楽しいと思えるようになった時に誰かを好きになったのなら、それはきっと長続きします。

穏やかで落ち着いている時には、冷静な判断が出来るものです。

本当に好きな人と出会って長続きする恋愛をしたいのなら、勢いで付き合うのはやめましょう。

NG行動④ひとりの時間を楽しめない

Rachata Teyparsit/shutterstock.com

会えない時間が愛を育てる、なんて聞きますよね。

好きな人に会っている時間はもちろん大切ですが、会えない時間も同じくらい大切なのです。

彼に会えないひとりの時間を楽しめるかどうかは、恋愛を長続きさせる上で大事なポイントです。

ひとりの時間にしたい事がたくさんある女性は、忙しいので彼の事ばかり考えていません。

もちろんメールで「今何してるの?」「今日は会えなくて寂しいよ〜。」としつこくしたりもしません。

会えない時も彼に連絡してばかりでは、彼はあなたのことをぼんやりと思い出す暇もありません。

「今日は会えないけど何してるかな?」と、彼があなたを思い出すスペースを与える事で「会いたいな。」と思わせる事が出来るのです。

会っていない時は何をしているかわからないくらいの女性の方が、ミステリアスで興味が持てるもの。

会った時に話も弾むでしょう。

会えない時間も会ってる時間も両方楽しめる女性は、恋愛を長続きさせることが出来るのです。

ひとりの時間を楽しめないのは、短命恋愛に終わってしまう女性なのです。

NG行動⑤詮索してしまう

Monster Ztudio/shutterstock.com

「昨日誰と会ってたの?」「明日は会社何時に終わるの?」

大好きな彼氏の行動が気になる気持ちはわかります。

ですが彼女だからと言って、彼氏がなんでも報告する義務はありません。

たまに束縛してくるのは可愛いと思う場合もありますが、必要以上に詮索されるのは自由を奪われる様で嫌なものです。

何よりも、詮索のし過ぎは信頼関係がない証拠。

彼女に信頼されていないのは彼氏にとって悲しい事です。

最近はSNSも発達し、詮索しようと思えばたくさん出来てしまう時代ですよね。

「FaceBookはログインしてるのに、なんでLINEは返してくれないの?!」という現代ならではの女性の怒りの声も耳にします。

そこまで詮索されるのは男性が可哀想ですし、男性にも色々な都合があるものです。

お互いに信頼関係が築けていないと、恋愛は長続きしません。

恋人同士とはいえ、お互いの時間やタイミング、プライバシーは尊重しましょう。

彼氏の事を詮索してしまうのは、彼氏を信頼出来ない女性のNG行動なのです。

恋愛が長続きしない女性のNG行動を5つご紹介しました。

どれか当てはまってしまいましたか?

恋愛が3カ月以上続かない女性にも、長い付き合いの女友達はいますよね。

男性とのお付き合いも、恋愛ではなく人との付き合いとして考えてみたら変わってくるのではないでしょうか?

NG行動は控えて、次は長続きする恋愛を目指しましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・LINEで見抜ける!文章と空気感で分かる「誠実な男性」の見極め方

・今年のクリスマスはペアで使えるアイテムをプレゼント♡さりげないお揃いアイテム5選

・デートするのに告白してこない!?告白しない彼の心理4つ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks