2020年はどんなカラーにする?オフィスOKのおしゃ見えヘアカラー5選
2020年はどんなカラーにする?オフィスOKのおしゃ見えヘアカラー5選

2020年はどんなカラーにする?オフィスOKのおしゃ見えヘアカラー5選

自分らしくおしゃれは楽しみたい!でも社会人としても常識もしっかりアピールしたい。オフィスで働くおしゃれ女子を悩ませるのがヘアカラーです。トレンドも押さえつつ、職場に溶け込んだヘアカラーを選んでいきたいですね。今回はおしゃ見えするけど、キチンと感も出せるヘアカラーをピックアップしてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

オフィスで選ぶなら寒色系のヘアカラーがおすすめ!

nakazawatakuya @nakazawatakuya

ワントーン明るいヘアカラーは、肌を美しく見せ、柔らかい印象に仕上げてくれます。

でも明るすぎるのは職場によってはNGなことも。

色んな年代層の人と関わるオフィスでは、どんな人からも好印象なカラーを選ぶのが鉄則です。

自分の魅力を引き上げつつ、オフィスコーデやオフィスメイクに合わせやすいカラーと言えば「グレー」や「ブルー」。

寒色系の色は、赤みがかった日本人の髪色にとってもマッチします。

赤みがかった色は傷んで見えたりきつく見えがち。

今流行りのグレージュやブルージュ、アッシュ系の色は赤を打ち消し、ツヤのある落ち着いた印象に見せる効果が期待できます。

ここからは職場でもウケのいい、5種類のヘアカラーを厳選してご紹介していきますね♪

オフィスで好印象ヘアカラー①ミントグレージュ

COMPASSタイチ @japan_blue

明るくなりすぎず落ち着いた雰囲気になるのが「ミントグレージュ」。

透明感が出るので、垢抜けたた印象になります。

グリーン系のヘアカラーをチョイスすると、暗めに染めた色が徐々に色落ちしていく過程も楽しめるんです♡

グリーン系は色が抜けていくごとに、外国人のような淡い色合いに変化していきます。

長い期間カラーリングを楽しむことができるヘアカラーなんです。

オフィスで好印象ヘアカラー②ラベンダーアッシュ

ヤ ス オ カ ミ ク @yasuokamiku

黒色の中にほんのり紫を加えることで、女性らしいキュートなイメージが作れる「ラベンダーアッシュ」。

アンニュイな雰囲気を漂わせ、色っぽい艶のある女性へと格上げしてくれます。

光に当たらなければ黒っぽく見えるので、どんな職場でもなじみやすいのもグッド◎

肌の色もワントーン明るく見せる効果もあるので、髪色1つでおしゃれ度がアップするヘアカラーです。

オフィスで好印象ヘアカラー③ハイライトグレージュ

nagao_takuya @nagao_takuya

ハイライトグレージュとは、毛先だけにハイライト入れたおしゃれなヘアカラーです。

ベースカラーはグレーで落ち着いた色合いですが、毛先だけ明るい色を入れることで、垢抜けたクールな雰囲気に仕上がります。

淡くくすんだ色合いが外国人・ハーフのような雰囲気を漂わせるかっこいいヘアカラーです。

オフィスで好印象ヘアカラー④カーキグレージュ

Killa @killa_hairsalon

髪の赤みを抑え、健康的な髪質に見せてくれるカーキグレージュ。

よく手入れされたように見える髪色が、オフィスでも好印象です。

柔らかくフワッとした髪質に見えるので、ロングヘアでも重くなりすぎず、抜け感のある仕上がりになり魅力的です♡

オフィスで好印象ヘアカラー⑤ブルージュ

COMPASSタイチ @japan_blue

白く透明感のある肌質によく似合うブルージュ。

涼しげな雰囲気なので、夏はもちろん冬にもマッチするヘアカラーです。

スノービューティー風の仕上がりになりますよ。

地毛のようにみせつつ、光の加減で艶やかに輝くのがブルージュの良いところ。

肌も一層美しく見せてくれます♡

今年のヘアカラーはもう決まりましたか?

2020年もアッシュ系やブルー系の人気は継続する予感♡

トレンドをおさえつつ、出来る女ルックでオフィスコーデを楽しんでいきましょう♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・冬ネイル、もう楽しんでる?冬にぴったりのネイルデザイン特集

・後れ毛”で大人の抜け感をプラス♡おしゃ見えするヘアアレンジ4選

・“大人なレッド”はネイルにどう取り入れる?トレンドと組み合わせた最新デザイン9選♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks