今期の冬もトレンド♡こなれ感のある“フライトキャップ”を取り入れたコーデ特集
今期の冬もトレンド♡こなれ感のある“フライトキャップ”を取り入れたコーデ特集

今期の冬もトレンド♡こなれ感のある“フライトキャップ”を取り入れたコーデ特集

今年大流行すること間違いなしのフライトキャップ。おしゃれさんはすでに取り入れている冬のマストアイテムです。一見コーデに取り入れにくそうな帽子ですが、かぶるだけでいつものコーデをワンランクあげてくれる、おしゃれ度満点のアイテムなんですよ。ぜひ積極的に取り入れていきましょう。ではさっそくフライトキャップを取り入れたコーデをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

フライトキャップコーデ①スポカジコーデ×黒のフライトキャップ

wear.jp(外部リンク)

フロント部分がキャップ風になったフライトキャップは、アクティブなスポカジコーデに持ってこい!

特に黒色は、どんなカラーとも相性がいいので、大変取り入れやすいアイテムです。

冬は、オーバーサイズのトレーナーがとっても可愛い♡

スキニーパンツやレギンスと合わせれば、華奢見えもできて一石二鳥です。

フライトキャップは、耳までしっかり覆われているので、アウトドアにもぴったりですね。

フライトキャップコーデ②清楚系美人コーデ×ファーのフライトキャップ

wear.jp(外部リンク)

フライトキャップは、綺麗めのお姉さんコーデには取り入れられないと思っていませんか?

シンプルですっきりとしたスタイリッシュなコーデこそ、フライトキャップが映えるんです♡

女性らしいプリーツスカートや、体にフィットした黒のニットなど。

大人っぽい服装で清楚系にまとめたら、フライトキャップでカジュアルダウン!

ファーのフライトキャップはボリュームがあるので、細身のコーデによくマッチします。

メリハリのある組み合わせになること、間違いなし!

上品で深みのある、ダークブラウンのフライトキャップ。

どんなコーデにも合わせやすいので、一つ持っておくと便利ですよ。

フライトキャップコーデ③高見えセレカジコーデ×ブラウンのフライトキャップ

wear.jp(外部リンク)

クールでかっこいいセレカジコーデにも、意外にマッチするのがフライトキャップ。

メンズ風のアイテムなので、コーデは大胆に女性らしいラインの出るアイテムをチョイスしましょう。

フライトキャップは主役級の存在感なので、コーデはシンプルめに抑えるのが正解です。

大きめのイアリングや、レオパード柄のバッグ。

高めのヒールパンプスを合わせて、女性らしさを強調させましょう。

そうすることで、さらにフライトキャップの良さが引き立ちますね!

フライトキャップコーデ④マニッシュ風コーデ×ブラウンのフライトキャップ

wear.jp(外部リンク)

フライトキャップとは、飛行機の操縦の際にパイロットが着けていた帽子です。

だからこそ、メンズっぽい雰囲気が漂っているのですね。

フライトキャップが一番しっくりくるのは、やはりマニッシュ風のコーデ。

トレンチコートや、ダボっと大きめのボーイフレンドジーンズなどを合わせて、かっこよく仕上げましょう。

髪はアップスタイルにし、顔回りをすっきり見せましょう。

フライトキャップの良さを際立たせ、女性らしさもほのかに感じさせることができますよ。

フライトキャップコーデ④シンプルカジコーデ×ボアのフライトキャップ

wear.jp(外部リンク)

ボリュームが大きいので、なかなか取り入れにくいと考える初心者さんは、ボアの帽子から始めてみるのがおすすめ。

ファーよりもすっきりコンパクトなので、使いやすいですよ。

ボア素材のアイテムは、それだけで存在感抜群の可愛さを演出してくれます。

なので、シンプルコーデでも十分オシャレに魅せることができます。

女性らしいボリュームスリーブのトレーナーに綿パンというあっさりコーデも、ボアフライトキャップのおかげでこなれた感じに大変身♡

全体的に淡い色合いでまとめると、柔らかい印象にまとめることができます。

これで、可愛い女の子にぴったりのコーデが出来上がり。

ファーやボア素材がついた防寒対策ばっちりのフライトキャップ。

寒い季節のお出かけに欠かせない帽子になりそうですね。

マニッシュ風やミニタリー風はもちろん、色味やデザインによってはガーリーコーデにも使えるので、幅広くトライしてみて♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・華奢みえコーデはニットワンピースが大活躍!冬にぴったりの大人可愛いコーデ5選

・“ノルディック柄”でおしゃ見え♡冬にぴったりの大人可愛いニットコーデ5選

・【プチプラTOP3】キャンメイク・ちふれ・セザンヌのBBクリームのカバー力検証!