実践してモテよう!男性を立てるのが上手い女子がしてる5つのコト♡
実践してモテよう!男性を立てるのが上手い女子がしてる5つのコト♡

実践してモテよう!男性を立てるのが上手い女子がしてる5つのコト♡

昔から男性を立てるのが上手い女性がいるもの。彼女たちは今も昔も需要がとっても高いモテる存在です。この記事では男性を立てるのが上手い女子が、普段から実行していることを5つ、まとめてご紹介していきます。あなたも職場やプライベートで実践すれば、男性からデートに誘われる日が来るかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

さり気なく手を貸す

男性を立てるのが上手い女は決断力あり!

そもそも男性を立てる女性とは、異性を気遣い、サポートする人のこと♡

さらに男性を立てるのが上手いと言われる女性は、普段からごく自然に相手を気遣います。また自分の助けが必要とされているときは彼のメンツを潰さないよう、さり気なく手を貸します。

たとえば彼氏や男友達が悩んでいるときは頼まれる前に相談役を務めたり、相手が忙しいときは率先して食事を用意したり等など♪

世の中には決断が求められる場面に直面しても、どうしても自分では何も決められないタイプが男性のなかにも、女性のなかにもいるものです。

「どうしたら良いんだろう?」「他の人の意見も聞いてみないと・・・・」なんて考えているうちに、せっかくのチャンスを潰すことも。

でも男性を立てるのが上手い女子たちは、多くの人はおっとりした外見をしていますが、実は芯が強く、決断力があります。自分の判断でどんどん動き、男性を上手にサポートします♡

控えめに振る舞う

男性を立てるのが上手い女性は謙虚!

上手に男性を立てる女子たちは積極的な一面があり、先にお伝えしたように、人が困っているときや悩んでいるとき、率先して手を貸します。

でも彼女たちはいつも積極的であるわけでなく、たいていは控えめな態度を取ります。

これはどんなシチュエーションでも出しゃばると、相手を不快にさせることを知っているからであり、また相手の意志や気持ちを尊重しているからでもあります。

だから周りの人に褒められても謙遜したり、人前で自分を卑下しつつ彼氏を持ち上げたり、といったことを、嫌な顔をせず実行します。

一方、プライドが高い女子や、つい強がってしまうタイプは控えめに振る舞う機会が少なめ。でも謙虚な女性を「彼女にしたい!」「結婚相手はやっぱりこのタイプ」と考えている男性は少なからずいます。

普段、控えめとは縁遠い女子はちょっとだけ態度を改めると、モテやすくなるかも♡

些細なことにも感謝

ありがとうの言葉とともに持ち上げます!

人は仲の良い相手や、付き合って何年も経つ人物には、つい感謝の気持ちを忘れがち。

2人がどんな間柄であれ、いつしか両者ともめっきり「ありがとう」を口にしなくなった、なんてパターンは珍しくありません。

最初は気軽にお礼を伝え合っていた仲良しカップルであれ、交際から数ヶ月も経つと、感謝を口にしなくなることがあるものです。

でも男性を立てるのが上手い女性たちは、いつでも感謝の気持ちを忘れません。相手を問わず、ちょっとしたコトをしてくれただけでお礼を言い、相手を持ち上げます♡

女性からお礼を言われて悪い気がする男性はいませんし、気軽に感謝を口にする女性にはとても良い印象を持つものです♪

男性を立てることが上手い女子たちがモテる理由は、感謝の言葉を惜しまない点にもあるのかもしれません。

自己中心的にならない

男を立てる女子は譲る行為をためらわない!

「男性を立てるのが上手い!」と言われる女性陣は既にお伝えした通り、芯が強く、決断力もあります。

でも自己主張が強いわけではなく、人の気持ちや都合を考えることを忘れず、ときには自分より相手を優先します。

デート先でどちらを選ぶかせまられたときは、相手が好むものを選んだり、一つしかない物は相手に譲ったりといった行為を、さり気なく実行します♡

つまり持ち上げ上手な女子は自分の利益や自己満足を、最優先に考える人ではないのです。

一方、自己中心的なタイプはごく自然に異性を気遣い、サポートするなんてマネはなかなかできず、異性や同性から「厄介な人」「苦手な人」認定されることもしばしば。「私、自己中なタイプかも」と思える女子は要注意です!

相手を受け入れてサポート

男を上手に立てる女子は他人を否定しない!

男女を問わず、誰もがプライドを持っています。

だから人は自分を否定されることを嫌います。

さらに男性は女性よりややプライドが高めで、負けず嫌いな一面アリ!

そのため真っ向から自分を否定されると、かなりイラッとする男性も多いものです。

男性を立てるのが上手い女性たちは相手の気分を害すことを避けるので、もちろん他人を真っ向から否定することはほとんどありません♪

逆にありのままの相手を受け入れ肯定し、さり気なくサポートして、縁の下の力持ちを演じます♡

「素敵な彼氏がほしい」と思う女子は、職場や婚活パーティーなどで好みの人と出会ったならば、相手をうんと褒めてあげましょう。そうしてチャンスがあれば、押しつけがましくない程度に手を貸してあげるといいかも!

彼に注目され、いずれデートに誘われるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks