ちっともマメじゃない彼氏!よくある理由と対処法とは?
ちっともマメじゃない彼氏!よくある理由と対処法とは?

ちっともマメじゃない彼氏!よくある理由と対処法とは?

日夜せっせとLINEやメールを送っても、反応が薄い男性は少なくありません。でも恋人がマメじゃないと、不安になるときだってありますよね。この記事では男性がマメに連絡しない、よくある理由と対処法をお伝えしていきます。マメに連絡を寄越さない彼氏に苛立ちを募らせていた女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

面倒くさい

やりたくないからマメじゃない!

実は多くの男性が彼女にもマメに連絡しません。

そのよくある理由の一つが「面倒くさい」です。

たとえ彼女からLINEやメールが届いたとき、ヒマであったとしても、返信することは結構億劫。用もないのに自分から連絡するのも手間に思えます。

だから恋人にあまり連絡を寄越さない彼氏は少なくありません。

あなたの彼氏も「LINEもメールも面倒くさい!」というタイプであれば、「マメに連絡してくれないと寂しい」とか「内容は気にしないから、メッセージしてほしい」とか、伝えてみましょう♪

真剣な表情で口にすれば、人一倍、面倒くさがりの彼氏であれ、考えを変えてくれるかもしれませんよ♡

ズボラでいい加減

だらしない男性もマメじゃない!

ズボラな人は面倒くさがりと良く似たタイプ。

何事も面倒くさく感じるし、だらしない一面があります。

大好きな彼女とのデートに平気で遅刻したり、借りたお金を返さなかったりします。

また普段からだらしない男性はマメに連絡することもしません。

彼女から頻繁にLINEが届いても、「後で返信すれば良いか」と考えて未読無視したまま忘れる、なんてこともしょっちゅう。電話がかかってきても、「動きたくない」なんて思って無視する男子も。

スボラで何事にもいい加減なところのある男子とお付き合い中の女子は、彼に生活態度と性格を改善するよう、根気強く説得しましょう。

それでも改善がまるで見られない場合、両親や友達に話し合いに参加してもらうか、距離を置くことを提案するべきかも。ズボラだけど頑固な彼には少々、強引な手を使わないと、ずっと現状をキープされる恐れがあります。

とっても淡白

情熱的じゃない男性もマメに連絡しない!

世の中には淡白な男性もいるもの。

彼らは相手が彼女であれ、マメに連絡するなんてマネはしません。

恋人と一緒に恋愛を盛り上げよう、彼女のためにアレコレしてあげようといった気持ちが薄いからです。

さらに彼女や安定した関係に対する甘えも持っているので、「大した用事もないのに連絡する必要なんてないよね」「マメに連絡しなくても怒らないでよね」なんて考えています。

この手のタイプに「マメに連絡して」とか「もっと恋愛や私に関心を持って!」とお願いしても、なかなか効果は現れません。

ですから彼氏が淡白なタイプなら、趣味の世界に没頭したり、自分磨きに励んだりすることがオススメ。

情熱に欠ける男性であれ「相手に距離を置かれている」、「自分への関心が薄れている」と感じると、さすがに慌てて態度を改善するようです♡

仕事が忙し過ぎ

多忙な彼氏はマメに連絡する余裕ナシ!

今の時代、仕事に忙しすぎる男性は多いもの。日本のあらゆる場所で、大勢の社会人男子が朝も夜中も週末も、職場にこもって、せっせと汗を流しています。

そんな多忙な男性たちにとって、こまめに恋人に連絡するなんて至難の業。連絡する体力が残っていなかったり、上司ににらまれたりするからです。

大好きな彼女に「LINEを読んだら即レスして」「既読スルーはやめて!」等と、お願いされても、とてもできません。

だから男性がマメに連絡しない、よくある理由に「仕事が忙し過ぎ」も、あげられます。

多忙なタイプの彼氏持ち女子は「マメに連絡できないのは仕方ない」と考えるか、彼がヒマになるまで、じっと耐えましょう。

あるいは「おはよう」「今は○○にいます」のような、シンプルなメッセージでも良いから送るように頼んでみましょう。「それくらいなら」と考え、お願いを受け入れてくれるかも♡

愛が冷めた

どうで良い女子に男子は冷たい!

元々、マメに連絡を寄越す男性であれ、彼女への愛が薄れてしまった場合、頻度が落ちます。

「別にどう思われてもイイや」「面倒臭いから、返信は後でいいか」等と考え、悪びれもせず電話の呼び出し音を無視したり、LINEを長時間、既読スルーしたりします。

ですからマメじゃない彼氏に腹を立てている女子は、彼の愛が冷めていないかとか、自分の言動に問題がなかったかとか、振り返ることもしておきましょう。

もし自分の言動が問題で彼の愛が冷めていると思えた場合は、問題点の改善を急ぎましょう。速やかに改善することで、また恋人の連絡頻度がマメになるかも♪

「彼はこちらに冷めてるみたいだけど、原因が分からない。私に非はない!」と思える女子は自分磨きに励みましょう。今以上に素敵な女性になれば、彼はあなたに惚れ直し、再びマメな人に戻る可能性アリです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks