それって早過ぎない?!出会ってすぐ告白する男の心理・理由とは?
それって早過ぎない?!出会ってすぐ告白する男の心理・理由とは?

それって早過ぎない?!出会ってすぐ告白する男の心理・理由とは?

世の中には出会ってすぐ告白しちゃう男性陣がいるもの。「告白は3回目のデートで」とか「お互いじっくり分かりあってから」とか考えている女性にとっては、ちょっと信じられないかもしれませんね。でも出会ってすぐの女性に、大真面目に告白する男性だっているものです。この記事ではそんなせっかちな男性の心理や理由を5つ、まとめてご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋に落ちたから

出会ってすぐ恋した男性は告白を考える!?

生真面目な男性であれ、出会ったばかりの人に恋しちゃうことがあります。

たとえば相手を理想の女性だと感じたときや、一目惚れしたときなどです。

さらに恋に落ちた男性は「彼女とお付き合いしたい」「誰にも取られたくない」と感じるもの。

自分に素直な男性はその感情に従い、相手に交際を申し込みます♡

出会ってすぐ告白されたならば、真面目な女子は「相手は何も考えてなさそう」「口では色々と言ってるけど、ホントはこちらのことなんて、ちっとも真剣に思ってないのでは?」なんて考えてしまうかもしれませんね。

でも告白が早い男性のなかにも、純粋&真剣に相手を思って交際を申し込む人がいるものです♪

すぐに結婚したいから

結婚を焦る男も出会ってすぐ告白!

彼女のいない男性のなかには結婚願望が強いタイプもいるもの。

同時に入籍を焦っている結婚願望強めの男たちも。

「早く両親を安心させたい」「今のうちに結婚しておかないと、もう二度とできないかも」等と、彼らは考えています。

でも結婚するためには彼女を作る必要がありますよね。

だから少しでも「いいな」と思える女の子がいれば、出会ったばかりであれ告白して、結婚願望を満たそうとします。

合コンの参加者のなかにも、あるいは結婚相談所の登録者のなかにも、この手の焦っている人がいるものです。

彼らはたいてい結婚してくれるなら誰でもいいと思っており、恋愛や恋人の気持ちはあんまり重視しません。

ですから出会って早々、「速やかに結婚したいオーラ」を出している男子から、すぐさま告白された場合、返事は慎重に決めるべきかも・・・・

エッチ目的

ヤリモク男も出会ってすぐ告白するから要注意!

男性のなかには「恋愛にも結婚にも興味はない。でも体の関係には興味アリ!」のタイプが時々いるもの。いわゆるヤリモクです。

だけど「交際する気はないよ。エッチだけさせて♪」との本音を相手に伝えてしまえば、まず望みは叶いません。

そのため体だけが目的のヤリモクのなかには、いったん告白して「OK」をもらえた後で、即座に体の関係に持ち込もうとするタイプが。「告白」というステップを追加すれば、エッチに持ち込みやすくなるからです。

ただ気の短いヤリモク男性たちは出会ってすぐに告白し、ホテルを提案して怪しまれるもよう。

ですから今後、出会ったその日に告白してきた上、「この後、ホテルにでもどう?」なんて言ってくる男に遭遇したならば、短気なヤリモクと考え、誘いにのらないこと、おすすめします。

親しい人に告白を促された

友達の意見を無視できない男性も告白しちゃう♪

初めて顔を合わせてから数時間後にはもう、「彼女、いいな」と考えていたのに、あるいは相手をひと目見たときから気に入っていたのに、告白しない男性もいるもの。

「勇気が出ない」「知り合って早々の告白なんて、きっと上手く行かない」といった考えから、告白を先延ばしにしてしまいます。

でもそんな男性陣も、仲の良い同僚や友達に告白を促されたならば、まだお互い出会ってから数日のようなタイミングであれ、交際を申し込みます。

メンズは女性よりややプライドが高めで、頑固。そのため他人にあれこれ決められたくないと思う傾向があります。ただ同時に、自分に好意的な人たちの意見も大切にする習性が。

このため友人や同僚に「好きなら、本人にはっきり言って来いよ」なんて言われたならば、素直にそれを実行する男性もいるものです♡

相手を失うかもしれないから

切実な心理・気持ちから告白する人も!

まだ出会ったばかりだけど、「ちょっといいな」と思えた彼女。

その彼女の転勤や引っ越しが決まった場合、あるいは他の男性から熱烈にアプローチされていると判明した場合、恋愛・結婚願望がそれほど強くない男性であれ、すぐに告白することがあります。

「もう二度と会えなくなるかもしれない!」「あんな男に取られるくらいなら!」といった心理が、彼らの「付き合ってください」の裏には隠されているもよう♪

つまり恋愛・結婚願望があまりない人であっても、彼女を失う可能性が見えてきたならば、慌てて告白することがあるのです。

出会って間もない相手に告白されたなら、とっても驚いてしまいますよね。

でも男子が早々に告白する理由は様々!

告白してきた相手が好みの人なら、どんな理由から告白を決めたのか、じっくり考えた後に返事をするといいかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks