バレンタインまで残り1ヶ月!今から準備しておきたい5つのこと♡
バレンタインまで残り1ヶ月!今から準備しておきたい5つのこと♡

バレンタインまで残り1ヶ月!今から準備しておきたい5つのこと♡

「もうバレンタインまで1ヶ月しかないのに何も準備してない!」なんて状況だと焦りますよね。でもまだ大丈夫、できることはたくさんあります♪この記事では当日までに準備しておきたいことを5つ、お伝えしていきます。大好きなあの人に振り向いてほしい女子はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋人の有無を確認

しておかないと当日後悔するかも!

好きな人ができたなら、「両思いになりたい。だからバレンタインデーには絶対に何か贈りたい!」と、誰もが思うもの。

でも、もしその好きな人に恋人がいれば?

チョコレートを贈れば迷惑に思われるかもしれないし、今カノにあれこれ文句を言われる恐れも・・・・

当日、嫌な気持ちにならないためにも、相手男性のためにも、彼が恋人アリか、今のうちに必ず確認しておきましょう♡

彼女なんて今も昔もいないように見えて、実はいる男性も存在するものです。

「彼本人には聞けない!」という女子は彼の口にする話題に耳をすませましょう。もし女性ウケする観光地やドラマ、アクセサリーなんかに詳しければ彼女持ちの可能性大!フリーの男性は女性ウケする場所などには疎いものです。

スイーツ類はOK?

口にできない男性も多い!

女性のなかには好き嫌いのある人もいれば、アレルギー持ちの人もいますよね。この点は男性も同じ。

甘い物が苦手な男性は多いですし、卵にアレルギー反応が出ちゃう人も。

もし、甘い物や卵がダメな人にスイーツを贈ってしまえば、高い確率で嫌がられます。たとえ一流のお店で購入した高級品であれ、うんと気持ちを込めた物であれ、です。最悪、こっそり捨てられます。

ですから意中の彼にスイーツ類を贈っても平気かどうかも、バレンタインまでに必ずチェックしておきましょう♪

彼本人に質問できない場合は過去に、彼がスイーツを喜んで口にしていたか、思い出してみましょう。あるいは信用できる友達に、こっそり探りを入れてもらいましょう♡

手作り派、それとも市販品派?

バレンタインまでに彼の好みをおさえておこう!

バレンタインデーに片思いの男性にチョコレートを渡す行為は、男性側からすれば彼女でもなんでもない異性から贈り物をされること。

手作りの品を渡されたら、「重い!」「対応が面倒くさい」と感じる人もいるものです。

また逆に「片思いの人に市販品を贈る女子は無い」と考えるメンズも。

どんな男性にも好みがありますし、価値感は人それぞれ。

ですからバレンタインまでもう1ヶ月もない段階であれ、彼がチョコレートは手作り派か、市販品派か、しっかりチェックしておきましょう。

さらに手作り派の場合、イマイチなチョコレートを渡さずにすむよう、できれば事前に何度か作ってみましょう。自分や友達が食べてみて「美味しい!」と思える一品を作れるようになれば、彼に喜ばれる可能性がグンとアップします♪

一方、市販品OK派の男性にチョコレートを渡す際はどこのお店で、どんな一品を購入するか、しっかり検討しましょう。一人で悩んでも決められないときは、彼と親しい友だちに相談する手がおすすめ。どんなチョコレートを買えば良いか、教えてくれるハズ♡

彼にせっせとアプローチ

残り1ヶ月でも諦めず積極的にいこう!

どんなにチョコレートやラッピングに凝っても、あるいはブランド物の腕時計やディナーチケットのような豪華なプレゼントを用意しても、そもそも彼との仲が深まっていなければ、当日、受け取ってもらえないかも・・・・

ですからバレンタインまで残り1ヶ月しかなくても、できるかぎり彼との仲を深める努力をしておきましょう!

たとえば彼の前ではいつも愛想良くしておく、友達にも協力してもらい、顔を合わせる機会をグンと増やす等など。

男性は愛想の良い女子や、何度も顔を合わせる人に惹かれる傾向があります。

あるいは会話のなかでさりげなく好意を匂わせる手もアリ。相手はあなたを無視できなくなります♪

「○○くんと、もっと話しがしたいなぁ」とか「○○くんって、本当に頼りになるね。今日も一緒にお仕事できて良かった♪」とか。

彼の前で、素敵な笑顔付きで、積極的に口にしちゃいましょう!

奥手な女子にはちょっとハードルが高いかもしれませんが、両思いに近づきたいなら、この下準備もぜひ、行ってみてくださいね♡

バレンタインデーに会えるか確認

確認ナシだと全ての準備が無駄になるかも!

「彼に直接、チョコレートを渡したい」、あるいは「大好きな人と、当日は夕食をともにしたい」なら?

今のうちに彼に、当日会えるかどうか、確認しておきましょう。女子に人気の彼なら、早めに予約しておかないと、他の女子に取られてしまいます!

それにバレンタインデーは家族と過ごしたいと思う男性もいれば、友達とイベントに参加したいと考える男子もいるもの。

彼らに当日、「これから一緒に・・・・」と言っても、たいてい断られます。「このタイミングで言うなんて!」と感じて、相手女性にイラッとする人も。

ですからバレンタインデーに彼と顔を合わせたい、時間を作ってもらいたいと思う女子は、その希望を今日にでも彼に伝えましょう。

バレンタインまでまだ1ヶ月もある段階であれば、OKをもらえる可能性はあります♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks