結婚後も変わらないで!男が思う、彼女の特に変わってほしくないトコとは?
結婚後も変わらないで!男が思う、彼女の特に変わってほしくないトコとは?

結婚後も変わらないで!男が思う、彼女の特に変わってほしくないトコとは?

結婚後は男性も女性も生活が一変します。だから入籍前とはキャラがすっかり変わってしまう女子も。でも「結婚後も彼女にはそのままでいてほしい。変わってほしくない!」と思う男性は多いもの。この記事では男性が考える、彼女の特に変わってほしくないトコロや捨ててほしくないものを5つ、ご紹介していきます。彼氏との結婚を考えている女性はもちろん、既に入籍済みの方も目を通して損はないかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

女性らしいトコロ

彼女にはいつまでも女でいてほしい!

男性は結婚後も、彼女には女性らしくいてほしい、女性っぽくない女性にはなってほしくないと、強く思います。

たとえば夫の前で乱暴な言葉遣いをしたり、堂々と服を着替えたり。あるいはオジサンみたいな格好で部屋をウロウロしたり・・・・

こんな姿を、できれば見たくはないと考えていますし、いざ目にしてしまうとゲンナリしちゃいます。

女性らしくない女子、つまり下品な言動の目立つ女性に胸がキュンとする男性はいません。なのに入籍した途端、女性らしさを、すっかり捨ててしまう女子は少なくありません。

「彼氏と結婚後も仲良くしたい」「夫とこれからも良好な関係でいたい!」と思う女性は、できるだけ品のない行いや発言は控えておくべきかも・・・・

優しさ

結婚した途端、嫌な女にならないでほしい!

男性は体調を崩したときや落ち込んだとき、彼女に優しくされるとキュンとします♪

だから多くの男子が結婚後も、できればそのようなときは優しくしてほしいと感じます。

口ではそんなもの必要ないと言っている男性であれ、風邪をひいて寝込んだときに優しく介抱されたり、気持ちが落ち込んでいるときにねぎらいの言葉をかけられたりすると、嬉しく感じるもよう♡

「優しいトコロ」も、男が思う、彼女の特に変わってほしくないトコロの一つ。

彼氏や夫との穏やかな日々を望む女性はぜひ、優しさを持ち続けてくださいね。少なくとも塩対応は厳禁です。男性は弱ったときなどに冷たくされると、相手が誰であれムッとします。繰り返された場合は別れも考え始めるものです。

寛容さ

夫を束縛する女に変わってほしくない!

結婚後、「浮気してほしくない!」「家事を手伝って欲しい」といった理由から、夫の人付き合いや自由時間を制限しようとする女子がいるもの。

でも男性は理由がなんであれ、制限や束縛はできるだけしないでほしい、寛容さを捨てないでほしい、と考えています。

これは心の広いタイプであれ、同じです。世のメンズは本能的に束縛や制限を嫌います。

人付き合いやお仕事を重視する人にいたっては、異性の同僚や顧客との付き合いはもちろん、飲み会なんかまで制限された場合、憤りを感じることも。

逆に自分を信用して、人付き合いや大好きな活動に、いつでも寛容でいてくれる妻には感謝するもの♪

つまり結婚後も多少のコトは多目に見る心は持ち続けて損はなさそうです。パートナーにはいつも広い心で接するようにしておきましょう♡

清潔さ

不潔な妻なんてムリ!

服だけでなく、靴や小物類にも手入れが行き届いていて、お家もお部屋も清潔な彼女は一緒にいると居心地が良い存在♡

側にいるときに良い香りが鼻に届くと、「結婚後もこのままでいてほしい。変わってほしくない!」と思う男性もいるものです♪

一方、服装も持ち物も何だか不潔っぽい。自分の部屋も寝室も乱れ放題の彼女に、男性は居心地の悪さを感じて不快になります。

メンズは束縛だけでなく、不潔なものも本能的に嫌う習性があります。ですから清潔感の維持も、彼氏や夫とずっと仲良く過ごすためには必須!

「掃除や物の手入れって苦手」と感じている女子は綺麗好きの友達や家族に、身の回りを清潔に保つ秘訣を教えてもらいましょう。実践したら、彼氏や夫にかなり喜ばれるかもしれませんよ♡

一生懸命さ

何もかもいい加減な奥さんなんてイヤ!

気の緩みからか、結婚した途端、あらゆることに手を抜き始める女子もいるもの。

でも男性は彼女には一生懸命さを捨てないでほしいと思っています。

たとえご近所付き合いや習い事に忙しい身であっても、夫婦共働きであっても、家ではダラダラしてばかりの妻なんて嫌だと内心、考えているものです。

だから呼び鈴や電話が鳴っても無視で、家事はいい加減。夫への愛情表現も、ペットの世話もそこそこにしちゃう、なんてことを、結婚後はできるだけ、気軽に行わないようにしたいもの。

「忙しい時期はどうしても全部が手抜きになっちゃう!」女子は実家の両親や便利な家電を頼るなど、何らかの対処法を見つけておくこと、おすすめします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks