育乳は順番が重要♡絶対バストアップ宣言「脇コリほぐしストレッチ」
育乳は順番が重要♡絶対バストアップ宣言「脇コリほぐしストレッチ」

育乳は順番が重要♡絶対バストアップ宣言「脇コリほぐしストレッチ」

バストアップにいいといわれる方法は色々ありますが、順番を間違えずに行わないと余計に育ちにくくなる原因に。ほぐして、上げて、鍛えていきましょう。リンパが集まる脇のコリは育乳の大敵です!しっかりほぐして流れをよくしましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

両足の間を隙間が空かないようくっつけ、両腕を組んで上に伸びます。 しっかりと足で床を踏んで体全体が上と下に伸びるように。腕は耳の真横を通るくらい上に。でも首がすくまないよう肩は下げます。 これだけで脇が伸び始めます。

手順_01

②左足に体重を乗せて少し腰を左に突き出し、上半身は右に曲げる、というより右ななめ上に引っ張られるようにします。その時顔が下を向かず少し左ななめ上を向くような感じで。左脇を天井に向けるようなイメージです。10秒キープ。

手順_02

③一度まっすぐに戻ったら反対も同様にします

手順_03 手順_04

④今度は床に膝をついて四つん這いに。

手順_05

⑤両腕を前に伸ばして脇を床につけるようにします。自然に呼吸ができるように。

手順_06

⑥場所がなくてもできるのはこんな風にまっすぐに立って両手を頭の後ろで組み横にしっかり開くエクササイズ。

首筋をまっすぐに、肘が前に頭の前に来ないようにすることが大事です。頭で手のひらを押し返すように意識しましょう。呼吸は続けます。

手順_07 手順_08

コリと言えば肩や腰というイメージがありますが、意外に驚くほどこりやすい脇。ちょっと手を上げただけでひきつるような感覚があれば重症です。胸に直結しているので、いつもこっていない状態でいられるよう、こまめにストレッチしましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks