飲み会で実践したい気配りとは?モテたいならコレをしよう♡
飲み会で実践したい気配りとは?モテたいならコレをしよう♡

飲み会で実践したい気配りとは?モテたいならコレをしよう♡

会社の人や友達と行う飲み会に、もし誘われたなら?恋活や婚活中の女子は、さりげなく気配りを実践して、男たちの心をぎゅっととらえちゃいましょう!この記事では数ある気配りのなかでもモテる気配りを5つ、ご紹介していきます。「たかだか気遣いでモテるの?」と思う女性はぜひ、今度の飲み会で、気になるあの人に実践してみてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

口にできないものをチェック

男に好感や親近感を持たせる気配りです♪

食べ物や飲み物に好き嫌いを持っている人は少なくありません。重度の食物アレルギーを持っている人もいます。

また飲み会といえば「アルコール!お酒♡」と思う人がいる一方で、下戸の参加者や、飲めないわけではないけれど、できれば口にしたくないと考える人も少なからずいるもの。

だけど飲み会の席では好き嫌いなどを言い出せない男性が、案外たくさんいます。「本音を言えば気を使わせるかも」とか「伝えたら面倒に思われるかもしれない」とか考えちゃうわけです。

ですから注文前に口にできないものをさり気なく、参加者や近くの人に確認すると、「気がきくなぁ」と思われ、好感や親近感を持ってもらえますよ♡

さらにこのようなポジティブな感情を相手に持たれた場合?

食事やトークが盛り上がり、相手に好意を持ってもらいやすくなるものです!

大勢の男子にモテたい女子は周りの異性に積極的に話しかけ、苦手なものを質問しましょう♪

体調を気遣う

彼の体を気遣いモテよう!

仕事帰りや忙しい時期に飲み会に誘われると、疲れから「参加がツラい」と思う男性は多いもの。

若さを失ってしばらく経つ男性ともなれば、心身ともに元気がないタイミングで騒ぐこと、飲み食いすることはかなりハード。「翌日にも疲れが響くのだろう」と思うとゲンナリします。

でも疲れや本音を口に出せない男性も少なくありません。その場のムードを盛り下げたくないので、多くの人は我慢しちゃいます。

だけどそんな我慢強いメンズは飲み会の席で、体調は大丈夫かたずねられたり、ねぎらいの言葉をかけられたりすると?

嬉しくなり、やっぱり相手に好感や親近感を持ちます♪

ですから飲み会の席でお疲れ顔の人がいれば、優しく気遣ってあげましょう。彼らからもモテるかも♡

空のグラスやお皿を気遣う

飲み会では身近な物に気を配る女子もモテます♪

おしゃべりに夢中になっている男性、あるいは飲食にも気配りにも興味のないメンズは自分の飲み物のグラスや、近くのお皿が空になっていても放置しています。

「自分だけ注文するなんて気が重い」と考えて遠慮している男性も、やはり気にしないフリをしています。

そんな彼らもさりげなく「ビール、もう一杯注文しますか?」と言われたり、「他に食べたい物はありますか?」とメニューを片手に聞かれたりすると、「気がきくなぁ」「優しい」と感じるもの♪

さらに率先して空いたグラスやお皿を下げたり、お箸やおしぼりを渡してあげたりすると?

胸キュンさせることだってできちゃいます!

モテたい、彼氏がほしい、と思う女子は男性陣の空のグラスやお皿にも、気を配っておきましょう♡

盛り下がる話題を口にしない

飲み会を盛り上げる女子も男にモテちゃう♡

飲み会に参加する出席者が楽しみにしているものとは、美味しい食べ物や可愛い女の子たちだけではありません。トークも楽しみにしています♪

普段は顔を合わさない人や、同じ部署だけどあんまり言葉をかわす機会がない異性との会話も、楽しみたいと思っています。

だから飲み会の席で、別れた恋人との悲しいエピソードや、仕事中の失敗話といった、笑えない話題を口にしてしまえば距離を置かれ、非モテ女子になってしまいます。

非モテにはなりたくない、モテる気配りで大勢からチヤホヤされたいならば、飲み会では終始、その場を盛り下げるような話題は口にしないようにしておきましょう♪

明るく楽しい話題で会話もムードも盛り上げておけば、あなたに注目する異性が現れるハズ♡

色々なタイプの人に声かけ

皆あなたを無視できなくなっちゃう♪

どんな飲み会であれ、様々なタイプの人がいるものです。

下戸の男性もいれば、よく飲むおしゃべりな男子もいます。飲み会は嫌いじゃないけど、自分から積極的に話しかけるコトがどうにも苦手と思う人だって参加しています。

飲み会の席ではそんなタイプにも、積極的に声をかけちゃいましょう♪

わざわざ自分のところまで来てくれたうえ、あれこれ話してもらえると、受け身な彼らも嬉しく感じ、相手に良い印象を持つものです♡

また飲み会の流れから、一人ぽつんとたたずむことになった人や、そもそも会話自体が不得意な人にも元気に声かけしちゃいましょう♪

最初は困惑されるかもしれませんが、徐々に距離が縮まり、彼らからも良い印象を持たれますよ。

どんな人であれ率先して声をかけると、やっぱり大勢の人から注目され、モテやすくなります。

飲み会中は受け身な人であれ、また一人きりでいる人であれ、気軽に話しかけてみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks