気になる彼のこと、本当に好き?自分が恋しているのか確かめるポイント4つ
気になる彼のこと、本当に好き?自分が恋しているのか確かめるポイント4つ

気になる彼のこと、本当に好き?自分が恋しているのか確かめるポイント4つ

好きかと問われると『よくわからない』、でも気になる彼っていませんか?これが恋愛なのか友達として好きなのかがハッキリ分からない…モヤモヤする!なんてお悩みの方に向けて『自分が恋しているか確かめるポイント』を4つ挙げます。確認してみて、片思いに気づいたらその恋愛をしっかり成就させましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛として好きかどうかを確かめるポイント!

stock_shot/Shutterstock.com

今現在、気になる男性っていますか?

気になり始めた段階では、彼のことを『友達として好き』なのか『異性として好き』なのか、モヤモヤ悩んでどうしたらいいか分からないこともありますよね。

まずはその好きを『友達』としてなのか『恋愛』としてなのか、確認してみましょう。

チェック項目を4つ挙げていきます。

SNSをチェックしてしまう

スマートフォンがこれだけ普及した現代では、SNSを使ってやりとりをしたり、相手の行動を把握することが当たり前になっていますよね。

気になる彼のSNS、ついチェックする習慣が身についていませんか?いつの間にかチェックしている場合、相手のことを恋愛対象で見ている可能性大です!

目で追ってしまう

学校や職場で見かけると、つい目で追ってしまう。これも相手を恋愛対象で見ているからこそしてしまう行動でしょう。

視線が無意識に彼に向かっていると、すでに恋愛が始まっているかもしれませんね。

連絡が来ると嬉しい

相手からの連絡があると『嬉しい』と思っている場合は、間違いなく『恋愛対象』として見ていますね。そのハッピーな気持ちは、既に恋が始まっている証拠と言えるでしょう。

気づいたら彼のことを考えている

『彼のことをふとした時に考えている』これが多いのも、恋愛が始まっているといっても過言ではないでしょう。

相手の顔を思い浮かべて笑顔になったり、ふとした時に何をしているか考えてしまう。彼のことを考える時間が多いのなら、それは間違いなく恋愛対象としての『好き』です!

片思いに気づいたら!恋愛を成就させるコツ

Pixel-Shot /stock.adobe.com

これが恋だと気づいたら、やっぱり恋愛を成就させたいですよね。ですが好きと気づいた途端、急に態度が変わってしまったら相手も警戒してしまうかもしれません。

まずはコミュニケーションの機会を増やし、今よりもっと仲良くなることから始めましょう。それから2人で過ごす時間を増やし、相手にさりげなくアピールする作戦もアリ!

様子を探りながら距離を詰めていき、相手の心をこちらにしっかり向けさせましょう。

恋愛には潔さも必要!

polkadot /stock.adobe.com

気になる彼を好きと確信した場合、グイグイ攻めの行動をしてしまって相手の気持ちを遠ざけてしまうことも可能性としてあります。連絡の取りやすい現代だからこそ、相手の態度に少し疑問を感じたらその攻めの行動をスパっとやめてみることも大切です。

その行動が彼との距離を縮めるかもしれませんし、逆にそのままフェードアウトしてしまうかもしれません。ですが恋愛は2人の『運命』が重ならないと成就はしません。

「ダメかも…」と思った時は、潔く引いて次の出会いに向けた行動をとりましょう。行動すればきっと運命の相手と出会えるはずです。

『SNSチェック』や『目で追ってしまう』、このような行動を彼にしてしまうなら、それは間違いなく片思いの始まり!気になる彼との恋愛をしっかり成就させて、幸せな気持ちを味わってくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・私のこと本当に好き?自分からは連絡してこない彼氏の本心とは

・癒し系モテ女子に学ぶ♡疲れた男性へのさりげない癒し方6つ

・楽しい1日になりますように♡彼と「初めてのクリスマス」を過ごすときの注意点

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks