忙しい朝でも簡単モテ髪♡巻かずにできるヘアアレアレンジ4選
忙しい朝でも簡単モテ髪♡巻かずにできるヘアアレアレンジ4選

忙しい朝でも簡単モテ髪♡巻かずにできるヘアアレアレンジ4選

メイク・ヘアセットは大人女子に欠かせない身だしなみです。ヘアアイロンを使って毎朝髪をセットしている人もたくさんいますが、忙しい朝のヘアアイロンって面倒だなと思うことありますよね。それなら、忙しい朝にもできる簡単ヘアアレンジをマスターしてみてはいかがでしょう。髪を巻かなくてもできるので、忙しい朝にもおすすめです。大人女性にもぴったり!巻かずにできるヘアアレンジをご紹介致します。

Pick up
続きを読む
公開日:

ゆるっと崩すだけ♡ざっくり三つ編みの簡単ヘアアレンジ

kingmetal23 @kingmetal23

さりげなく三つ編みをプラスすることで、シンプルなヘアアレンジも大人可愛いモテ髪に変身します。

数分でできる簡単アレンジなので、ぜひあなたもチャレンジしてみてくださいね♪

【やり方】

①後頭部の下の位置で、2、3回ほど大きく三つ編みをして、ゴムでとめます。

②①の三つ編みをゆるくほぐし、毛束を少量とってゴムを隠します。

③バランスを見ながら全体を軽く崩して完成です。

くるりんぱ×三つ編みの簡単ヘアアレンジ

yoooheeey @yoooheeey

こちらも巻かずにできるヘアアレンジ。

寝ぐせがついてしまった髪でもそのままアレンジすることができますよ♪

くるりんぱ×三つ編みで大人キレイなまとめ髪に挑戦してみましょう。

【やり方】

①髪の毛をサイド・バックの4つに分けます。

②左サイドの髪と右後ろの髪を1つに結びます。

③右サイドの髪と左後ろの髪を②の結び目の上で結びます。

④③をくるりんぱして②の結び目の下に入れ込みます。

⑤残った毛先で三つ編みをつくります。

⑥⑤を結び目に巻きつけてピンで留め、全体を軽く崩して完成です。

“おさげ髪”でできる簡単ヘアアレンジ

YUJI @pentasyuji

三つ編み2つの“おさげ髪”も可愛いですが、可愛すぎて抵抗がある人もいますよね。

それなら、“おさげ”をベースにしたまとめ髪にチャレンジすればOKです。

可愛いおさげを、キレイめスタイルにチェンジできますよ♪

【やり方】

①髪をざっくりとかしておきます。

②髪を2つに分け、左サイドの髪で三つ編みし、編み目をゆるく崩します。

③右サイドの髪も同様に三つ編みし、編み目をゆるく崩します。

④左の三つ編みを右耳の後ろまで持っていき、ピンで留めます。

⑤右の三つ編みは左耳の後ろに持っていき、ピンで留めます。

⑥全体を軽く崩して完成です。

“ツインテール”ベースの簡単ヘアアレンジ

YUYA @yuya.hair

“おさげ”同様、ツインテールも可愛いけど抵抗があるという人が多いはず!

ツインテールをベースにくるりんぱ・三つ編みを組み合わせればオシャレ上級者向けヘアアレンジができあがります。

見た目と違ってとっても簡単なので、こちらもぜひチャレンジしてみてくださいね。

【やり方】

①髪をジグザグになるよう2つに分け、左側を結びます。

②①をくるりんぱします。

③右側も同様に1本に結び、くるりんぱします。

④①と③の毛先を三つ編みします。

⑤右側の三つ編みを左耳の後ろ辺りにピンで留めます。

⑥左側の三つ編みも同様に、右耳の後ろ辺りにピンで留め、全体のバランスを見ながら軽く崩して完成です。

どのアレンジも巻かずにできるので、朝のヘアアイロンを使う時間を短縮することができますよ♪

見た目より簡単なアレンジばかりなので、あなたもぜひオシャレなヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・不器用さんでもおしゃ見えヘア♡ひと手間でポニーテールを可愛くする簡単ヘアアレンジ4選

・パーマ無しでもおしゃれ髪♡スタイリングも簡単なショートヘア特集

・【ロング編】冬モテの定番♡マフラーアレンジ5つ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks