初対面の男性との距離を縮める?!会話を盛り上げるテクニック
初対面の男性との距離を縮める?!会話を盛り上げるテクニック

初対面の男性との距離を縮める?!会話を盛り上げるテクニック

友人たちと外で食事をする機会が多くなるこの季節。合コンや紹介などで新たな男性と出会う機会も増えてくると思います。初対面の男性との距離を縮めるためには、会話が盛り上がるかが重要ですよね。そこで女性を対象に、『初対面の男性と会話が盛り上がることがありますか?』と質問をしたところ、はいと答えた方が54.7%、いいえと答えた方が45.3%という結果になりました。 あまり差がなかったのが意外でした!なぜなら筆者が「いいえ」だからです…。だから合コンにも誘われたことがないのでしょうか。もしかしたらみすみすチャンスを逃しているのかもしれない…というわけで、今回は「はい」と答えた方々のアンケート結果を参考にしつつ、初対面の男性から「この子が彼女だったら楽しいかも?」と思ってもらえる「話題」を会話のテクニックと併せてご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】初対面の男性と会話が盛り上がることはありますか?

回答時期:2015.10.08〜2015.10.16|147名が回答

はい:84名

いいえ:63名

どのような会話が盛り上がりますか?詳しく教えてください

はい

共通の話題があると盛り上がります。特にコアなものだと会話が楽しくなります。今の彼とは、初めて会ったときに地元で放送しているテレビ番組の話で盛り上がったのがきっかけです(笑)東京ではコアなファンが少ないので、一気に距離が縮まりました!

基本的には人見知りをしませんので私の方からガッツリ行きます。大体スノーボードやテーマパークの話が多いですかね。

山に行く途中の電車の中で前の席に座った男性とどこへ行くの?と聞かれた事から山談義になった!

初対面の人との会話に困らないよう、手相を勉強しました!スキンシップもできるし、話も盛り上がって打ち解けられる。

相手のノリが良ければそこに乗っかる感じで盛り上がることができるけど、受身な男性だと難しい。

いいえ

緊張して、上手く話せなくて会話が途切れ途切れになってしまいます。

基本、人見知りなので。初対面でなれなれしくしてくる男性は生理的に無理。

趣味の話

初対面の男性と盛り上がる内容で、圧倒的に多かったのが趣味の話でした。テレビドラマのお見合いのシーンでもよく「ご趣味は?」なんてセリフがありますよね。興味のあることが同じなら会話もはずみますし、その人の好みも何となく分かります。

もちろん趣味が合えば盛り上がりますが、「趣味の話を聞き、相手に合わせて持ち上げる」という方がいたように、自分の知らない趣味の話を男性がしたら、素直に知らないと伝えて教えてもらえばいいのです。もし相手の男性が口下手でも、自分の好きな趣味の話でしたら話しやすいですよね。聞き上手な人という印象を与えられ、もっと話がしたいと思ってもらえるでしょう。

子どもの頃の遊びやテレビ話

これは筆者も経験がありますが、子どもの頃に観ていたテレビやお菓子などの話をして、知ってる!と盛り上がると一気に距離が縮まる感じがします。今流行っている話もいいのですが、子どもの頃の思い出を話すと話題が尽きず、かなり盛り上がると思います。

「私はこんなタイプの人間です」と初対面で話しても相手がピンとこないことも多いと思います。短期間で押しつけがましくなく自分のことを知ってもらうには、子ども時代の話をさりげなくするとちょうどいいように思います。

飲食店や食べ物の話

音楽や映画だと話が合わないこともありますが、食べ物は話題が膨らみやすいです。美味しい食べ物はみんな好きですよね。食べ物の好みが合うとそれだけで気が合って「今度食べに行こう」という会話になることも。

また、手料理が好きな人はよく作る料理のことなどを話してみましょう。男性は手料理に弱いもの。「この人が彼女だったらおいしい料理が食べられるかも…?」なんて思わせたら勝ちです!

料理が苦手な方でしたら、こだわりの店などを紹介して、「今度行きましょう!」と誘ってもいいですよね。ダイエット中でほとんど食べない女性よりも、食べることが好きという女性の方が好印象のようです。美味しいものを一緒に食べたくなるような、そんな会話で盛り上がれたら“2人きりの次”があるはずです!

どんな話でも積極的に笑顔で話す

初対面で盛り上がって、なおかつ彼女だったら楽しいかも?と思ってもらえるには、極論を言ってしまうと、会話の内容よりも「居心地がいい」と思ってもらえるかが大切だと思うのです。
きちんと話を聞いてくれて自分の考えも話せる人。そんな女性は好印象を与えますし、彼女だったら楽しいかも…と思ってもらえるのではないでしょうか。

そのときに最も大切なのは笑顔です。自分が楽しければきっと相手にも気持ちが伝わります。筆者にはとても男性にモテる友人がいるのですが、その友人のことを思い出してみると、笑顔が真っ先に思い浮かびます。別に常に笑っているわけではないのに、きっと作り笑顔ではなく本当に楽しくて笑顔になっているからだと思うのです。
初めて会った男性に、別れたあとに笑顔を思い出してもらえるような存在でいられたらいいですよね。


初対面の男性にも、好印象を持ってもらえる方が絶対にいいですよね。 今回の提案をぜひ参考にして、臆せず自分から楽しい時間を過ごそうといろいろ工夫をしてみてください。そして笑顔を忘れずに!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★彼の本性を知りたい!初対面で聞いておくべき5つの質問
★初デートから恋愛に発展させるコツとは?
★脈あり?サインを見逃すな!男性が好きな女性に取る行動は?
★恋愛の「縁」を終わらせない!既に知り合いの男性と恋する方法
★冬は人肌恋しい季節?!彼が喜ぶ女性からのスキンシップ

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks