マフラーの巻き方で垢抜け感up♡冬にぴったりの大人可愛いコーデ4選
マフラーの巻き方で垢抜け感up♡冬にぴったりの大人可愛いコーデ4選

マフラーの巻き方で垢抜け感up♡冬にぴったりの大人可愛いコーデ4選

寒い冬は“マフラー”が必須!“マフラー”があるだけで、防寒効果を一気に高めることができます。今年は、防寒対策として利用するだけでなく、おしゃれを格上げするアイテムとしてお気に入りのマフラーを愛用してみてはいかがでしょうか。巻き方次第でおしゃれ度も格段にアップする大人可愛い冬コーデをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

大人っぽいコーデにも似合うチェック柄マフラー

wear.jp(外部リンク)

ニット素材のロングワンピースに、ロング丈のコートを合わせた大人っぽいコーデには、チェック柄の大判マフラーを合わせてみてはいかがでしょう。

程よく厚みのあるふんわりとした肌触りのマフラーは、これからの季節大活躍すること間違いなし!

アクリル素材で作られていても、チクチクしないやわらかな素材であれば、肌触りも抜群です。

大判タイプなら首に巻いても、肩にかけても、ひざ掛けとして利用するのもOK。

今回のコーデでは、マフラーを2つ折りにし、輪っかに端を通すワンループ巻きをしています。

大判マフラーで首元にボリュームを持たせ、色の系統を合わせることでこなれ感のある印象に。

いろんな使い方ができるので、今の季節から春先まで長く愛用することができますよ♪

チェック柄を選ぶだけでトレンド感も抜群です。

ざっくり編みのマフラーで可愛さアップ♡

wear.jp(外部リンク)

白のスウェットに、白のコーデュロイスカートを合わせたワンカラーコーデ。

黒のダウンジャケットを合わせると、カジュアルな冬コーデに仕上がります。

モノトーンコーデの可愛さを演出するために役立つのが、ベージュカラーのやわらかなマフラー。

ざっくり編みが可愛いハンドニットのマフラーで、バランスの良いボリューム感と、程よい長さで、様々な巻き方も楽しめるようになっています。

今回の巻き方はガーリーにもシンプルにも似合うポット巻き。

立体感のある編地とふさふさのフリンジも、可愛さを引き立ててくれますよ♪

ふんわり白のマフラーで垢抜けコーデにチャレンジ

wear.jp(外部リンク)

ベージュニットに、白のワイドパンツを合わせた、やわらかな色合いのコーディネート。

たっぷり起毛の白いマフラーを合わせれば、抜け感のある冬コーデにチャレンジすることができます。

ふわふわの質感がたまらない白のマフラーは、どんなコーデにも合わせやすいアイテム。

ショールのように羽織っても、程よいボリュームで可愛さを高めます。

ウィンディ巻きにすれば、可愛いだけでなく防寒対策もばっちりです。

カジュアルコーデにはマフラーでアクセントを

wear.jp(外部リンク)

黒のスウェットに、黒のパンツを合わせたカジュアルなコーデに、ボリュームのあるマフラーを合わせれば、おしゃれさを引き立てることができますよ♪

たっぷりボリューム&ふんわり質感のマフラーは、肉厚な生地で作られているため、冬の寒い時期にもおすすめ!

エディター巻きとも呼ばれていますが、ぐるりと1周巻くだけで首元をしっかり温めながら、おしゃれ度も高めてくれます。

トレンドのブラウンを選び、シンプルなコーデを、旬コーデにチェンジしてみてくださいね。

今年はボリュームあるマフラーが人気の予感です。

巻き方次第で可愛さも防寒性もアップ。

大判マフラーを使えば、どんなファッションもキレイめスタイルに仕上がります。

あたたかいのにおしゃれになれるって、嬉しいですよね♪

お気に入りのアイテムで、大人可愛い冬コーデにチャレンジしてみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・冬はワンピースで可愛く♪大人っぽくも可愛いおしゃ見えコーデ特集

・冬は“ココアカラー”で指先もあったかく♡デートにもぴったりのネイルデザイン7選

・防寒と可愛さを両立♡冬の大人カジュアルコーデ4選

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks