低身長さん必見!スタイルアップできる秋冬のおしゃ見えコーデ6選
低身長さん必見!スタイルアップできる秋冬のおしゃ見えコーデ6選

低身長さん必見!スタイルアップできる秋冬のおしゃ見えコーデ6選

背が低い女性は可愛らしいイメージがありますが、コーディネートで悩んでいる方も多いのではないでしょうか?低身長でスタイル良く、おしゃれに見せるのには、ちょっとしたコツがあります!今回は低身長でもおしゃれに見える秋冬コーディネートを6種類紹介しますので、是非参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

低身長さんは縦長を意識!長めのタイトスカート

wear.jp(外部リンク)

低身長の方がスタイルアップして見える方法は、『縦長』を意識することが大切です。タイトスカート&トップスインでウエストポイントを高く持ってくると縦長効果抜群◎

タイトスカートは流行中の長めのものをチョイスすると、さらに脚長効果があります。

低身長さんのロングコートコーデ

wear.jp(外部リンク)

ロングコートって背が高い人以外は似合わないと思っていませんか?

そんなことはありません!

バランスさえ意識すれば、低身長さんでも格好良く着こなせちゃうのです♪

ストンと落ちる重ため縦長コートには、Iラインを意識したインナーとボトムスを合わせましょう。縦のラインが強調され、低身長さんでもおしゃれに着こなすことができます♡

低身長さんのトップス選びは色がポイント!

wear.jp(外部リンク)

低身長さんがスタイル良く見えるには、目線を上に持ってくることが大切です。バランスが難しいと感じるおしゃれ初心者の方は、まずトップスに明るい色を持ってきてみましょう。

目線が上に行くと脚長効果があるので身長の低さが気にならず、ロングスカートやワイドパンツなどを素敵に着こなすことができます。

秋冬に人気のボルドーや今期流行中のテラコッタなどを使うと、おしゃれ度がさらに増しますよ。

帽子&短めアウターで低身長をカバー!

wear.jp(外部リンク)

帽子で目線を上に、そしてアウターの丈を少し短めにしたこのコーデは、脚が長く見えますよね。トップスももちろんインして、ウエストの位置を高く見せることでさらに脚長が効果アップ!

寒さが強い時はボリュームのあるマフラーなんかを巻いても可愛いですよ♡

リブニット&ロングスカートで低身長でも大人の女性に!

wear.jp(外部リンク)

背が低い女性ってやっぱり『キレイ』より『可愛い』イメージが強いので、中々大人っぽい服装に挑戦する機会が少ない方も多いのでは?

大人の女性に似合うのは、リブニット&ロングタイトスカート。ウエストを細く、脚を長く見せてくれるこの組み合わせは、低身長さんでもバランス良く着こなすことができ、大人っぽい雰囲気を醸し出してくれます。

ロングコートとも相性が良いので、秋冬コーデを格好良く着こなしたい方はロングコートと組み合わせてみましょう!

低身長の方は帽子がおすすめ♪可愛くスタイルアップ!

wear.jp(外部リンク)

可愛いイメージを残しつつ、スタイルアップしたい方は『帽子』にこだわってみましょう。小柄で可愛い低身長さんは、モコモコ帽子で目線を上に持ってくるとスタイルアップ!

さらに、ゆるめアウターで上半身にポイントを持ってくると脚も細く長く見えますよ♡

低身長さんは上半身にポイントを持ってきたり、縦ラインを意識するとスタイルアップ効果が見込めます。バランスを意識して、秋冬のおしゃれを楽しみましょうね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・冬のコートにトレンドを取り入れて♪おしゃ見えするロングコート特集

・2019年秋冬の注目リップ特集!人気のテラコッタやブラウンカラーの比較も♡

・防寒と可愛さを両立♡冬の大人カジュアルコーデ4選

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks