実はこんな気持ちでやっていた!日常の男性の仕草に隠された心理とは?!
実はこんな気持ちでやっていた!日常の男性の仕草に隠された心理とは?!

実はこんな気持ちでやっていた!日常の男性の仕草に隠された心理とは?!

男性も女性も普段、無意識のうちにも様々な動作をしています。動作には実は本人の気持ちや心理が反映されているもの。この記事では男性の仕草のなかでも、ごく何気ない、普段よく目にするものの奥に隠された心理を5つ、お伝えしていきます♪好きな人がいるけれど、彼が何を考えているのか分からない、と悩んでいる女子はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

何度もじっと見ちゃう

好意やもっと知りたいといった心理から♡

男女ともに仕事中や外出中、あちこちを無意識のうちにも見つめています。何を見つめているかはその時々で異なりますが、特定の人物を繰り返し凝視している場合もあります。

あなたの周りにも思いあたる男性はいませんか?

もし「あの人、よく私を見てくるなぁ」と思える人がいたならば、彼はあなたに興味や好意を持っている可能性アリ♡

男性も女性も日頃から、苦手な人や嫌いな人からは視線をそらし、好きな人、関心を持っている人には何度も視線を向け、じっと見つめてしまう傾向があります。

だからひんぱんにある男性から見つめられていたならば、その視線の奥には好きの気持ちや、「あなたをもっと知りたい」との心理が隠されていると思ってイイかも♪

気軽に手を振っちゃう

仲を深めたいと思っている男性の仕草♪

友達同士だと、お互い気軽に手を振り合いますよね♪

待ち合わせ場所で顔を合わせたときや別れるとき等など。女の子同士、男子同士で手を振ることは珍しいコトではありません。

でもある男性から色々なシチュエーションで気軽に手を振られていたなら?

彼はやっぱりあなたに脈ありの可能性が♡

たまに手を振られる程度なら、あなたを呼ぶためや自分の存在を知らせるためなど、些細な理由からであるケースがほとんどですが、何度も気軽に振られている場合、その動作の奥では「あなたを身近に感じている」「仲を深めたい♪」といったポジティブな心理が働いています。

そこで気になる彼から何度も手を振られている女子は、今度、この動作をされたときは笑顔で振り返してあげましょう。繰り返すと、相手のなかのあなたへのラブ度がさらに上昇するかも!

身を乗り出して話を聞く

好意や強い興味が生み出す仕草です♪

男性も女性と同じく、相手の話を聞いているとき、様々な仕草をします。

頭をかいたり、首をかしげたり・・・・

もし周りの男性のなかに、あなたの話しを身を乗り出して聞く人がいたとすれば、この場合も脈アリが期待できるかも!

会話中に身を乗り出す仕草は「あなたの話をもっと聞きたい」「興味がある」「もっと距離を縮めたい」といった心理・欲求に突き動かされて生まれるもの♪

好意や強い興味があるからこそ、相手に体を近づけ、話しをしっかり聞こうとするわけです♡

さらにあなたに向けられた表情が会話の間中、明るくて屈託のないものだったり、熱心さや真剣味が感じられるものだったりした場合、脈ありの可能性はさらに上昇します。

会話の最中に背伸び

ひんぱんにされてたら要注意の男性の仕草!

疲れたときや体をほぐしたいときなどに、男女を問わず、ついしてしまう仕草が背伸びです。思いっきり腕と背中を伸ばすこの仕草を、あなたも職場やおうちで気軽に行っているのでは?

男性は異性と会話しているタイミングでも、この仕草をするときがあります。

もしも気になっている人にトーク中、何度も背伸びされていたなら要注意!

なぜなら「退屈だなぁ」とか「早く○○に取り掛かりたいなぁ」とか思っているときに、メンズはこの仕草をするからです。

つまりあなたとの会話中、ネガティブな気分になったときに行う動作。

だから次に好きな人に会話中、この仕草をされたときは話題を変えたり、聞き役にまわったり、あるいは早々にトークを切り上げるかするとイイかも・・・・

腕を組む

緊張や熟考の欲求から行う仕草♡

男性のなかには普段から気軽に腕を組んでいる人がいますよね。

実はこの男性がやりがちな仕草にも心理が現れています。

たとえば異性と2人きりで会話しているときに腕を組んだ場合は「あなたとの会話は緊張する」「じっくり考えたい」との心理が働いています。

だから好きな人との会話中、突然、腕を組まれた場合、あなたの発言や提案についてじっくり考え込んでいるか、あるいはあなたが本命女性ゆえに緊張を感じているのかも♡

男性は本命の女子を目の前にしたとき、緊張から、つい腕を組み、本心を隠そうとする傾向があります♪

「腕組み」は男性の仕草のなかでも、特にネガティブな印象を与えがちですが、たとえされたしても、相手に悪意を持たれているとは限りません。ですから「嫌われてるのかな?」「警戒されてる?」なんて安易に心配する必要はありません♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks