出会い探しは結婚が目的!失敗しないために知っておきたい5つのポイント♡
出会い探しは結婚が目的!失敗しないために知っておきたい5つのポイント♡

出会い探しは結婚が目的!失敗しないために知っておきたい5つのポイント♡

「結婚したい!」その思いから婚活に励んでいる場合、ただ漠然と良い人との出会いを探していては失敗する可能性大!仕事や勉強と同じく、婚活もポイントを押さえるコトが重要です♪この記事では結婚が目的で出会いを探している女子が失敗しないために知っておきたいポイントを5つ、まとめてお伝えしていきます。日夜、婚活に励んでいるけど成果が出ないと感じている女性は、必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

期間限定で動く

婚活の長期化はリスク大!

日々の出会い探しは「もちろん結婚が目的!」の場合、長期化させてはいけません。失敗する確率が大幅にアップします。

なぜなら長期化させると数々のデメリットが生じるから。たとえば・・・・

・婚活に疲れて心が折れてしまう

・他事に目移りして、婚活がどうでも良くなってしまう

・「もっとイイ男性がいるかも♪」と考え、延々、良い男性を探し続けるルートに入っちゃう、等など。

婚活は誰にとってもツラいものですし、長く一つの事に集中できる人はいません。「もっといい人がいるハズ♡」と考え、ダラダラと婚活を続けても、アプローチしてくる男性の数とお金が減るだけです。

時間にもお金にも、集中力などにも限りがあります。

失敗しないために、婚活中の女子は期間を厳格に定めて動きましょう♡

積極的に攻めていく

受け身では婚活は成功しない!

両家の親や仲人さんがリードしてくれるお見合いの場合、受け身でも問題ないかもしれませんが、婚活パーティーや結婚相談所、あるいは婚活アプリで結婚相手を探そうと思ったら、積極的に男性にアプローチしていく必要があります。

受け身で自分からは何も行動せず、デートの日程も場所も、会話も全部、相手に丸投げにした場合、たいていの男性からはウンザリされます。「交際相手にしたら大変そう」なんて思われて距離を置かれる場合も。

さらに気に入った相手が競争相手のたくさんいる人気男性だった場合、いつまでも受け身でいては、積極的にアプローチをかける、自分より若いライバルたちに高確率で敗北します。

婚活パーティーなどで結婚相手を探すならば、自分から積極的に相手男性にアプローチしていきましょう♪

気軽に男性をデートに誘ったり、マメにLINEしたり等など。遠慮せず、どんどん行ってくださいね♡

次のデートは素早く行う

長く間を空けると彼を他の人に奪われるかも!

デート中、どんなに「イイな♡」と思った相手であれ、会えない時間が長く続くと?

男性は相手女性に対する興味や関心を失います。

あなたに会えない間に、魅力的な女性と出会った場合も、彼女の元に走ってしまいがち。

つまりデート後に時間を置くことはリスク大!

相手が本命の人、あるいはちょっと気になる人ならば、次のデートはできるだけ早めに行いましょう。これは二度目のデートであれ、五度目のそれであれ同じです。顔を合わせない時間が長くなるほど、あなたにとって不利な状況になっていきます。

「もう会わなくてもイイかな」「デートはこれっきりにしたい」と思える人以外とは、できるだけマメに顔を合わせましょう♪

「どうしてもしばらく会えない!」場合はこまめにLINEを送ったり、電話をしたりすること、おすすめします♡

結婚を急かさない

失敗しないために彼に余裕を見せよう!

数回、顔を合わせたタイミングで、あるいは交際間もない段階で結婚を急かしたり、早く入籍したいことを匂わせたりしちゃう・・・・

結婚が目的の女子は時々、このような行為に及んでしまいがち。あなたももしかして思いあたるフシがありますか?

でも男性はたとえ自分も婚活中で、強く「奥さん候補を見つけたい!」と考えていても、早い段階で身を固めることを意識させられた場合、距離を置きたくなっちゃいます。

男性にとって結婚はそう簡単に決断できることではありません。重い責任がのしかかってくるし、人生も一変します。だから誰もが慎重になっています。

さらにそれほど親しくない女子にしつこくお願いされることも苦手。

このため急かされちゃうとプレッシャーを感じ、多くの男性は思わず逃げ出したくなってしまうのです。

ですから結婚願望が強い女子はできるだけその願望を隠し、余裕のあるフリをしておきましょう!

その方が急かすよりは結婚に近づける傾向アリです♡

外見と女子力を磨く

結婚が目的なら自分磨きを怠っちゃダメ!

お化粧にもフッションにも手間をかけておらず、どこか不潔っぽい。料理も掃除も大の苦手。品のある会話も興味ナシ!

こんな外見がいい加減で、女子力も低い女性は美人であれ、20代前半であれ、男性の目には全く魅力的に映りません。

逆に外見に気を配り、家事や会話のスキルを磨いている女性は、高スペックではなくても、素敵な人だと思えます♡

ですからスペックに自信のある女性も、全くない女子も、出会い探しに失敗しないために、日夜せっせと外見と女子力を磨きましょう!

健康的で女性らしい見た目と、ある程度の女子力を身に着けた上で婚活すれば、あなたも魅力的な異性に「この子とお付き合いしてみたい」とか「結婚するなら、彼女のような人が良い」とか思われるハズ♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks