顔がタイプの人との恋愛は長続き!知っておきたい5つの理由♪
顔がタイプの人との恋愛は長続き!知っておきたい5つの理由♪

顔がタイプの人との恋愛は長続き!知っておきたい5つの理由♪

顔がタイプじゃない彼と付き合ったけれど、上手くいっている女子がいるもの。同時に顔がタイプの彼と付き合い、長く良好な関係をキープしている女性もいるもの。実は彼が好みの男性と付き合った場合、その恋愛は長続きする傾向があります。この記事ではその理由を5つ、ご紹介していきます!恋活・婚活中の女性はもちろん、ちょっと気になる彼がいる女子も要チェックです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

見ているだけで幸せ

顔がタイプの人は鑑賞が楽しい!

カップルになった場合、彼とはひんぱんに顔を合わせることになります。

つまり顔がタイプじゃない人と付き合った場合、その人の顔をしょっちゅう見なければなりません。

見た目を重視しない派の人間であれ、これはちょっとツラいもの。面食いなら、なおさらです。不快な言動をされたときや、イチャイチャしたくて近づいてきたときなどに、少し及び腰になってしまう場合も・・・・

一方、顔がタイプの男性とはもちろん、強く惹かれる見た目の人ですから、ひんぱんに顔を合わせても嫌な気持ちになりません。見ているだけで癒やされ、幸せを噛みしめられます♡

さらに嫌なことをされても、言われても、あまり気にならないし、デートのお誘いをされたなら嬉しさでドキドキしちゃいます♪

顔が好みの人との恋愛では、そもそも不快になる機会が少ないので、長続きしやすいわけです。

他の男性に興味がわかない

彼を超える逸材は滅多にいないゆえに♡

世の中には素敵な男性がたくさんいるものです。だから彼氏以外の男性を「イイな♡」と思っちゃう女子もいるもの。

でも顔がストライクな男性と付き合っていた場合、異性の多い職場に勤めていても、あるいは男性に人気の習い事に顔を出していても、なかなか他のメンズに興味がわきません♪

なぜなら「イイな♡」と思える男性とは、今カレを超える逸材か、匹敵する人だから。そのような人には滅多に出くわしません!

そのため彼氏を裏切り浮気に走る確率は低め。この点も顔がタイプの人との交際が長続きする理由の一つです。

彼とのケンカや破局につながる行為を女性側がとらないから、2人の関係が終了することはあまりありません。

全ての行動が他人より素敵に見えちゃう

浮気する気がおきず彼との恋愛が長く続く♡

外見がタイプの人が他の男性陣と同じ行動をした場合?

断然、前者の方が後者より素敵に見えます!

だから彼が人混みのなかで忙しく動き回っているときであれ、「見ているだけで幸せ♪」との気持ちになれます♡

見た目の魅力はシンプルで分かりやすいゆえか、乙女心や脳を強く刺激します。ですから職場や学校で集団行動をしているとき、彼だけ輝いて見えることもあるものです。

さらにどんなときであれ素敵に見える相手なら、別れなんて頭に浮かびませんよね。このため「全ての行動が他人より素敵に見えちゃう」も、顔がタイプの人との恋愛が長続きする理由の一つ。

一方、顔が好みのタイプではない場合や、あまり目立ない顔つきをしていた場合、人と同じ行動をしたとき、どこにいるのか分からなくなったり、他の異性の方が彼より格好良く見えて動揺したりといった事態になることも、珍しくありません・・・・

彼を粗末に扱わない

素敵なカレには尽くしちゃう♡

そこにいるだけで、あるいはちょっとした動作をするだけで幸福や癒やしを与えてくれる、顔がタイプの恋人。

このような存在を、人は無下には扱えないものです。彼への感謝の気持ちから、または今ある幸福をキープしたい心から、相手を大切にします♪

たとえば彼の誕生日を毎年しっかり祝ったり、お疲れのときは優しくねぎらったり、愛情表現をマメに行ったり。普段から甲斐甲斐しく尽くします。

人は大切にされると、相手への好感をアップさせます。もし相手が恋人の場合、「自分も彼女を大切にしなくては」と考え、積極的にデートに誘ってごちそうしたり、誕生日ではなくても可愛いプレゼントを贈ったりします。だから2人の仲はたいていいつもとっても良好♡

破局の原因になりがちなマンネリとも無縁です♪

女を捨てず自分磨きに励む

彼に愛され恋が長寿に♪

交際歴が長くなると、男女ともに良くも悪くも遠慮がなくなります。

女性の場合、彼氏の前でお化粧や着替え、ムダ毛の処理をしたり、大きな音を立てて歩き回ったりしちゃいます。

こんな行為は男性の目には「女を捨ててる」ように映ります。

さらに女性のなかには片思い中は自分磨きを頑張ったのに、彼氏彼女の仲になった途端、劣化を始めるタイプも・・・・

でも女を捨てることも、劣化することも、彼氏をウンザリさせ他の女性に目移りする原因になりがち!

だけど顔がタイプの男性と交際した場合、「彼に浮気されたくない」「他の女子に奪われたくない!」といった心理・気持ちが働き、女を捨てずに自分磨きに励めるもよう♪

だから彼氏に捨てられて破局なんてオチになることが少なめ。

見た目がストライクの人と付き合うと長く続く理由はココにもアリです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks