私のこと本当に好き?自分からは連絡してこない彼氏の本心とは
私のこと本当に好き?自分からは連絡してこない彼氏の本心とは

私のこと本当に好き?自分からは連絡してこない彼氏の本心とは

前はマメに連絡をくれたのに、最近は彼からの連絡が全然来ない…。そんな状況が続くと彼の身に何かあったのか、とか愛想つかされたのかと不安になってしまいますね。そもそも連絡をくれない彼氏の本心は何なのでしょうか?本心や理由が分かれば対処法も見えてきます。今回は彼氏の心理状態を探っていきたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏が連絡をしない理由①もともと面倒くさがりで無精者なのかも

Rummy & Rummy/stock.adobe.com

付き合いたての頃は少しでも相手によく思って欲しくて、無理してでも相手に合わせたり自分を作ったりしますね。

彼女に喜んでほしい一心で、一生懸命ペースに合わせていることもあるでしょう。

彼女が毎日頻繁にメールや電話が欲しい人であるなら、彼氏はもともとそれほどマメではなくても、彼女のために頑張って連絡をとっていたはずです。

でも素の自分はいつまでも隠し通していけるものではありません。

数ヶ月経ってくると、徐々に本当の性格が表れてきます。

今連絡があまりこないのは、彼氏の素の部分が表れてきたからかもしれませんよ。

恋愛を長続きさせるコツはお互いの要望やペースをすり合わせ、無理のない方法を見つけること。

ここで使えるのが「ミラーリング」という方法です。

鏡うつしのように相手と同じ仕草をしたり、あいづちしたり、ペースを合わせることで好意を持つという習性を使います。

彼が3日に一回くらいのペースの連絡が心地いいと思う人なら、彼女も同じペースに合わせます。

空いた時間はお互いが自分磨きのために使うなら、相手に依存しすぎない、成長し続けるカップルになれるかもしれません。

彼氏が連絡しない理由②彼女の優先順位が下がっているのかも…

kapturephoto/stock.adobe.com

他の人や家族にはマメに連絡するのに彼女だけ連絡の頻度が低い場合は、彼の中で彼女の順位が低くなっている可能性があります。

これは愛情が薄れてきている合図。

彼氏の中で気になる人ができたか、彼女以上に夢中になれるものができているのかもしれません。

この状態が続くと、彼の愛情はますます希薄になっていってしまいます。

しかし見込みなしと決めつけるのもまだ早いです。

彼はわざと連絡をしていないのではなく、ゲームや友達と遊ぶことが楽しすぎて、うっかり彼女への連絡が疎かになっているだけかもしれません。

このような時は、何度も連絡して相手を追い込むのは逆効果です。

頻度は控えつつも「会えなくて寂しい」「連絡がなくて寂しい」という気持ちをしっかり伝えましょう。

彼女への気持ちが再度沸き立った場合、彼の愛を取り戻すことができるかもしれません。

彼氏が連絡しない理由③別れたがっていてそれを気付いてほしい

Monet/stock.adobe.com

彼女への愛がすっかり冷めてしまい、別れたいけれど別れ話を切り出すのは面倒なので連絡をしないという場合もあります。

これは故意に自然消滅を狙っているので質が悪いですね。

ここまでくるとどうしたって再度振り向かせるのは困難です。

せめて「いい女性だった」と後悔してもらえるように美しい別れ方をしましょう。

連絡が随分来なくて寂しかったこと、そして今までの感謝の気持ちを穏やかに伝え、こちらから別れ話を切り出します。

最後の最後でキュンとさせることができるかもしれません。

彼氏が連絡しない理由④大人の男性として成長している最中

naka/stock.adobe.com

優秀で仕事の出来る男性なら、年を重ねるごとに担う責任が増えて忙しくなるものです。

さらにスキルアップのために空いた時間を使っているかもしれません。

出張や会議、接待などの理由でどうしても連絡が疎かになっている場合は、頑張っている彼を認めて陰ながら応援するようにしましょう。

ここで「仕事と私どっちが大事なの?」と詰め寄ってしまうと、男性はうんざり感じるものです。

差し入れをしたり、デートも短時間で切り上げてあげるなど、仕事で疲れている彼を支えるような行動をとるなら、仕事が落ち着いた際にはフォローしてくれるはずです。

将来が期待された有望な彼氏をもった宿命ととらえ、その時を静かに待つようにしましょう。

今回は連絡をくれない男性の本心4つをご紹介しました。

そのうちの3つは彼女の行動次第でさらに愛情を深め、絆を強めることが可能です。

今まさにこのような状況に置かれているなら、彼の本心を見極めたうえで最適な対処法を取っていきましょう。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・彼が結婚に向けて行動しないのはナゼ?男性陣あるあるの理由4つ

・いつまでも仲良し♡長続きするカップルの共通点4つ

・これはひょっとして♡気になる年下男子からの脈アリ行動

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks