クリスマスは愛を深める季節!彼との関係をステップアップさせる方法
クリスマスは愛を深める季節!彼との関係をステップアップさせる方法

クリスマスは愛を深める季節!彼との関係をステップアップさせる方法

少しずつ寒さを感じるこの季節。クリスマスを目前に控え、今のうちから彼と親密な関係になりたい、と目論んでいる女性も多いのではないでしょうか。ラブリサーチのアンケートでは、75.5%の女性が「秋は恋に適した季節だと思う」と回答しています。新しい出会いが増える春や、イベントが多い夏と比べると、秋は好きな人とじっくり関係を深めやすい季節といえるのでしょう。そこで今回は、「片思い→付き合う(急接近)」「恋人→同棲」「同棲→婚約」など、彼との関係をステップアップさせるための方法をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】秋は恋に適した季節だと思いますか?

回答時期:2015.09.17〜2015.10.02|139名が回答

はい:107名

いいえ:32名

それはなぜですか?詳しく教えてください

はい

暑い夏が終わって、涼しくなるのが秋!大好きな彼に抱きしめてもらうのに適した季節です(笑)いちゃいちゃくっつくのにすごく適した季節だと思います(照)

冬に近づくにつれて、人の温もりが恋しくなってくるので。冬にはクリスマスとかイベントもたくさんありますし!

なんとなく人恋しくなる季節かなと思う。すこし寒くなって、クリスマスのこととかを考え始めるから。

汗だくになることもなく、寒くて外に出るのも嫌な時期ではない、ちょうどいい気候と、紅葉がきれいで温泉&ドライブ最高。

学生の頃はイベントが多かったのと、気候のせいか少し淋しい気持ちになるから恋して楽しい気持ちになりたい

いいえ

なんだか寒いし不調になります。私が恋するのはいつも5月6月だなーと。

特にカップル向けのイベントがない時期だから

季節は関係ないと思う。出会う時は出会うし、出会わない時は出会わない。

秋が大嫌いなので。秋が好きな人って結構いるけど撲滅したいくらい嫌いです。

季節に関係なく恋は落ちてくるものだと思う

秋の恋愛が盛り上がる理由!

秋は気候がよく、1年の中でも特にファッションを楽しめる季節です。ストールやカーディガン、ブーツなど、たくさんのアイテムを取り入れることができるので、おしゃれの幅も広がります。

外出先にあわせて、髪型やネイルをアレンジすれば、いい気分転換に。洋服やメイクが決まると自分に自信が持てるようになり、爽やかな秋晴れで前向きな気持ちになるため、異性へのアプローチも積極的になる人が多いのです。

また、晴れの日が多い10月~11月は、結婚式のシーズンでもあります。幸せそうな友人の花嫁姿を見ていると「羨ましい!」と結婚願望が高まるもの。特に同世代の友人が結婚ラッシュに入ると、「彼氏が欲しい」「そろそろ落ち着きたい」と恋愛スイッチに火が付きやすいようです。

また、ある調査では、「秋から始まった恋は一番長続きしやすい」というデータも出ています。まさに秋は恋の季節!現在好きな人がいる方は、便乗しない理由はありませんね。次の項目では気になる彼との親密度別に、さらに距離を縮める方法を学んでいきましょう。

片思いの彼と付き合う(急接近)する方法

秋といえば行楽シーズン。気になる彼と距離を縮めたいなら、ドライブデートがおすすめです。
片思い中のカップルであれば密室の空間で長時間過ごすことで、普段のデートでは味わえない、独特の緊張感が生まれます。人はドキドキすると、一緒にいる相手に対して「恋をしているのでは?」と錯覚しやすいため、異性として効果的に意識してもらうことができます。

他の女性よりも一歩上を目指したいなら、さりげない気遣いを忘れずに。運転で疲れている彼にお茶やガムを差し出したり、高速代やガソリン代を手際よく準備したりできる人は好印象です。
日本には京都や箱根、日光など紅葉の名所がたくさんありますので、ぜひドライブデートに出かけて女子力をアピールしてみましょう。

恋人と同棲する方法

最近は結婚前に「同棲」をするカップルも増えています。同棲を始めるきっかけは、「マンションの契約更新」や「転職・転勤」など、どちらかが引っ越しをしなければならなくなったケースから、「お互いの家を行き来するうちに自然と一緒に暮らしていた」など、半同棲状態まで人によってさまざま。

もしきっかけが掴めずに悩んでいるのであれば、何か理由をつけて「同棲」を提案してみましょう。たとえば、倹約家の彼には「2人で住むと家賃が安く済むから貯金ができるね」とお金の話をする。寂しがり屋の彼にはお泊りデートの別れ際に「一緒に住めば毎日会えるね」と伝えるなど、同棲のメリットを具体的に提案すると話が進展しやすいかもしれません。

同棲している恋人と婚約する方法

「大好きな彼とずっと一緒にいられるなんて幸せ!」と同棲に憧れる女性も多いでしょう。しかし巷では「同棲をすると婚期が遠のく」という声も。たしかに結婚までの期間を設けずになんとなく一緒に暮らし始めてしまうと、ダラダラと先の見えない関係から抜け出せなくなるケースもあるようです。

そんな不毛な同棲生活を避けるために一番いいのは、なるべく早いタイミングで話し合いをすること。2人の将来を見据えて、どんな人生を歩んでいきたいのか?素直な気持ちを伝えてみるといいでしょう。

また、美味しい手料理で家庭的な一面をアピールしたり、彼が仕事で疲れているときにさりげなくマッサージをしたり、彼にとって「癒しや安らぎの存在」となることもプロポーズを引き出すための大切なポイントです。


人恋しさが深まる秋は恋に最適な季節でもありますが、「彼と早く親密になりたい…!」と頑張りすぎてしまうと、なかなかいい結果にはつながりにくいもの。恋愛は相手の反応を伺いながら、臨機応変に行動をとることが求められます。

新しい出会いに目移りしてしまう春や、欲望のまま燃え上がるひと夏の恋とは違って、秋はじっくりと関係を深めていきたいところ。焦りすぎて大切な縁を逃さないように注意しながら、良好な関係を長続きさせてくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★運動の秋!いつもと違った体位・難しい体位に挑戦!
★彼と一緒に制覇したい!「○○の秋」デートのすすめ
★ブーツを脱いでも臭わない!秋冬の「足の臭い」対策
★運命の人?初めての恋人との結婚までの恋愛エピソード
★カップルの脅威!「倦怠期」の乗り越え方4つ

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks