彼氏にコレはNG!男性を不安にさせてしまう5つの行動!
彼氏にコレはNG!男性を不安にさせてしまう5つの行動!

彼氏にコレはNG!男性を不安にさせてしまう5つの行動!

「今カレと別れたくない。ずっと仲良くしていたい!」と思いながらも、塩対応をしてしまっていませんか?理由が何であれ、冷たい対応をされると、男性は不安になってしまうもの。この記事ではメンズを不安にさせてしまう女子の行動を5つ、ご紹介していきます。思いあたるフシがある女子はぜひ、参考にしてくださいね♡「彼を不安にさせて、気持ちを確かめたい」「ラブ度を上げたい!」と思っている女性も、目を通して損はないかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

デートを何度もお断り

どんな理由からであれ男性を不安にさせてしまう!

デートは彼と彼女の距離を縮める重要なイベント♪

でも「最近、疲れがひどい」「お仕事が忙しい」なんて理由から、何度も恋人からのデートの提案を無視したり、拒否したりしていませんか?

男性は待ち合わせを繰り返しお断りされると、どんな理由を口にされたとしても、不安になってしまうものです。

「口ではあんなこと言ってるけど、本当はもう、おれとは一緒に出かけたくないと思ってるのかも」とか「ひょっとして別の男と出かけるつもり?」とか、タフな男性であれ、つい考えちゃいます。

男性は不安な日々が続くと、ストレスや疲れを感じるもの。プライドの高い男性や繊細なタイプの場合、別れが頭をよぎります。

彼氏とずっと仲良くしていたい女子は、ひんぱんにデートの提案をお断りすることは、ひかえておきましょう♡

連絡をマメに行わない

度々の既読スルーや着信拒否も危険!

男性は恋人が今、どこで何をしているのか、あるいは何を考えているのか、気になってしまうもの。

「そんなもの全く気にしない」と豪語している男性であれ、付き合っている人からLINEも電話も滅多にこない場合、不安になってしまいます。

「なんでなかなか連絡くれないんだろう?」「いつも長い間、既読のまま放置されてる。あんまり好かれてないのかな」なんて、思ってしまうものなのです。

ですから「連絡をマメに行わない」も、男性をとても不安にさせてしまう行動の一つ。

相手が彼氏であれ大好きな友達であれ、あまりLINEも電話もしない派の女子にとっては面倒に思えるかもしれませんが、できるだけ、こまめに彼氏に連絡を行うこと、おすすめします。

愛情表現をしない

愛情不足が続くと破局の可能性も!

大好きな彼氏からほとんど「好き」と言われないし、ハグもされないとなると、「本当に好かれてるのかな?」と不安になっちゃう女子は少なくありません。

これは男女共通で、男性の多くも彼女から愛情表現をまるでされないと、とても不安になってしまいます。

また愛情を口にも態度にも出してもらえない日々が続くと、だんだん愛情が冷めたり、怒りを感じたりするようになるもの。このため別れを切り出したくなる人もいれば、しばらく距離を置きたいと切り出す男子も!

相手に「愛情表現をしない」ことも、男性を非常に不安にさせる行動です。同時に彼氏に自分の気持ちや愛情をこまめに伝えることは、恋愛マナーの一つでもあります。

これまでほとんど表に出してこなかった女子は今後は態度を改めると、もっと2人の仲が良くなるかも♡

他の男性について話す

特に元カレの話はリスク大!

男性は外デートしているときであれ、2人でおうちにこもってイチャイチャしているときであれ、彼女の口から他の男の話は聞きたくないと思っています。

何となくヤキモチを焼きたくなってしまうし、ムードもぶち壊しになってしまうような気がするからです。

さらに内容に問題があれば、「その男のことが気になっているのかな?」と不安になってしまうことも!

たとえば相手男性を褒める話や、親切にしてもらったエピソードなんかは「気があるのでは?」と思ってしまいします。

彼以外の異性の話しは深く考えず口に出す女子もいれば、話題がなくなったときなどに出しちゃう女性も。

でも異性の話題も男性を強く不安にさせてしまいがちですから、どんな理由からであれ、男友達や同僚の話は避けておきましょう。特に元カレの話はしないようにしておくといいですよ。リスク大のNG行為です!

外見や持ち物を大幅にチェンジ

不安にさせる&浮気を疑われる行動!

男性は女性に比べて、相手の変化にやや鈍感。ちょっとくらい髪型を変えても、あるいはメイクを変えても気づきません。彼女に言われて初めて「あ、そういえば!」となります。

でもあまりにも外見が変わっていれば、すぐに気が付きますし、理由を教えられなければ不安にもなります。

人前では平然としていても、「彼女、最近、急に可愛くなったけど、他に好きな人でもできたのかな?」「突然、ファッションもヘアスタイルも変えて。ひょっとして浮気相手の好みに合わせてる?」などと、考えているもよう。

さらにスマホにロックをかけ、休日の予定を教えないようにしたら、彼を非常に不安にさせるだけでなく、ほぼ確実に浮気を疑われます。

そこで「彼氏とは別れたくない。ずっと良好な関係でいたい!」女子はイメチェンしたいときは彼に理由を伝えるか、ちょっとずつ外見を変えていくかするとイイかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks