モテる女性の日常的行動はさり気なくかつ大胆に。細かい仕草にも気をつけて!
モテる女性の日常的行動はさり気なくかつ大胆に。細かい仕草にも気をつけて!

モテる女性の日常的行動はさり気なくかつ大胆に。細かい仕草にも気をつけて!

「モテる女性になりたい!」と思ったら、モテる女性の日常行動を観察してマネをするのがいちばんです。彼女たちに共通した、モテる日常行動がきっとあるはず。容姿やスタイルは変えられないのだから、日常行動でモテる女性を目指しましょう。そこで今回は「男性にモテる女性の日常行動」を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】いつもニコニコと笑顔をたやさない。

男性と話しているときにニコニコしているだけではなく、目があった瞬間にニコッとほほえむ、自分からほほえんであいさつをするなど、いつも笑顔をたやさないのがモテる女性の共通点です。

鏡の前で笑顔の練習をしてみてはいかがでしょう。

【2】何かにつけ男性のアドバイスを求めている。

ちょっとしたことでも「パソコンを買おうと思うけど、どれがいいか教えて?」「テニスを始めようと思うけど、どのラケットがいい?」「休みに遊びに行きたいけど、どこがいい?」と何かにつけて男性にアドバイスを求める女性は、男性にかわいがられ、その結果、モテます。

分かっていることでも、あえて男性にアドバイスを求めてみてはいかがでしょう?

【3】いつもこぎれいにしている。

机の上、引出の中、部屋と、いつもこぎれいに片付けている女性は女らしく見えるようで、男性にモテるようです。

「整理整頓ができている女性は美しいと思います」(20代男性)というのが男性の見方。

整理整頓は身だしなみのひとつです。化粧や服装に気をつかうと同じように、整理整頓にも気をつかいましょう。

【4】話の途中で、しょっちゅう身体にふれる。

スキンシップは愛情表現のひとつ。「どう思う?」「すごいね!」など、何気ない会話の中で、肩を触ったり、背中をたたいたりすると、男性は「もしかしたら、自分に気があるのでは?」と思うようで、その結果、モテます。

ただ、モモやヒザに手を置いて話をするなど、いきすぎると安っぽい女性に見られてしまいますから、気をつけてください。

【5】男性の目の前で結んでいた髪をほどく。

仕事終わりや、スポーツのあとなど、結んでいた髪をほどき、頭をふって髪を整える女性はセクシーにうつるようです。「髪をふりほどく仕草は、うなじがセクシーに見えます」(20代男性)というのが男性の意見。

髪をほどくときは、くれぐれも男性の前でほどきましょう。そのためには汗臭い髪はNG。

いつもさわやかなシャンプーの香りで!

【6】冗談にツッコミを入れる。

モテる女性は、どんなにつまらない冗談でも、即座にツッコミを入れています。

自分の冗談に反応してくれると、男性は親近感を覚えるようで、「気があう」「自分のことをわかってくれる」「センスが同じ」だと思うようです。

また、即座なツッコミは「頭がいい」とも思われます。日頃からツッコミを練習しておくことも大切ですね。

【7】男性の言葉におおげさに感動する。

男性は誰だってプライドが高いもの。「すごい」「尊敬しちゃう」「本当にできるのね」「できる人いるんだね」「そんなことできる人、あなたしかいないんじゃない?」など、男性の話に大げさに感動する女性は、男性のプライドをくすぐるのでモテます。

少しおおげさなくらいがちょうどいいのです。「あなたはすごい、尊敬してるわ」オーラをたくさん出してあげましょう。

【8】どこか1カ所だけ露出度の高い服を着ている。

全体的に露出度の高い服では、男性の目は引きつけられても、モテることはありません。

モテる女性は、上半身はしっかりカバーしていてもミニスカートだったり、胸元まで開いているブラウスなのにパンツルックだったり、高露出は1カ所だけ。

「1カ所だけが露出していると、見てはいけないと思いながらもチラチラ見てしまい、その女性が気になってしかたありません」(20代男性)、逆に「全身露出していたり、身体のラインがバッチリわかる女性は、じっくりと見ても平気なので、すぐに飽きます」(30代男性)というのがホンネです。

【9】眠そうにしながらも、がんばって話を聞いている女性。

疲れたとき、眠そうな顔をしながらも、一生懸命に友だちの話を聞いている女性は、男性の目からはかわいらしくうつるようでモテます。

「妹みたいでかわいい」(30代男性)、「けなげで好き」(20代男性)だそうです。

でも、眠ってしまうと失礼なので、その頃合いが難しそうですね。

日頃の何気ない行動で男性の心をゲットする! あなたも、そんなモテる女性になってみませんか。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks