恋愛は攻め時を逃さないことが大事!おすすめの攻めのタイミングは?
恋愛は攻め時を逃さないことが大事!おすすめの攻めのタイミングは?

恋愛は攻め時を逃さないことが大事!おすすめの攻めのタイミングは?

お仕事も人間関係も恋愛も、タイミングが重要です。攻め時を見極めてアプローチをかければ、片思いは実りやすくなります。「でも見極めるコトなんてできそうにない!」と思う女子のために、この記事ではおすすめの攻めのタイミングを5つ、ご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

落ち込んでいるとき

心が不安定な時は攻め時です!

お仕事中に大きなミスをしたときや、成績がガタ落ちしたとき、男性は大いに落ち込むものです。

実はこのときがアプローチのチャンスであり攻め時です!

気落ちしたとき、男性は心が不安定になっています。だからアプローチを行えば、そうではないときよりも効果が出やすいのです♪

そこで彼が何らかの理由から落ち込んだ顔をしているときは優しく励ましたり、温かいねぎらいの言葉をかけたり、あるいは「この後、○○にでも出かけて、気分転換しませんか?」なんて言って、デートに誘っちゃいましょう。

「女からアプローチするなんて・・・・」と思えるかもしれませんが、男性は女性から誘われても悪い気はしませんから、ご安心を♪

彼が落ち込んでいるときは、積極的に行動しましょう♡

両親に結婚を促されているとき

すかさず誘えば恋愛対象になれるかも♡

男性は自分の両親の言葉を無視できません。親孝行なタイプや真面目なタイプはなおさらです。「そろそろ結婚したら?」とか「いい加減、いい年なんだし、彼女の一人も・・・・」とか言われたならば、その気になるものです。

ですから彼が両親に結婚や恋人作りを促された時も、アプローチの効果が出やすい攻め時の一つ!

片思い中の彼が「最近、両親が結婚、結婚うるさくて」なんて口に出すようになったならば、すかさずデートに誘ったり、可愛い仕草で好意をほのめかしたりしましょう♪

地道に繰り返せば、徐々に彼のなかで、あなたの存在感が大きくなる可能性大です♡

年齢を重ねたとき

彼が30歳を過ぎたら攻めを開始しよう!

男性は「若い」と言われなくなる年齢に達すると、途端に自分の年齢を無視できなくなります。多くの人がだいたい30歳くらいから年齢に敏感になります。

さらに年齢に敏感になった男性は結婚や恋人作りも意識し始めるもの。

「早く恋人を作らないと、もう二度とできないかも」「早めに相手を見つけないと、子供を持てないかも」「そろそろ親に孫の顔を見せてあげたい!」なんて気持ちが芽生えるからです。

ですから意中の人が良い年になったタイミングも攻め時です。

まだ相手に恋人がいないようなら熱心にアプローチをかけましょう。女性慣れ・恋愛慣れしていない相手なら、うんと褒めて持ち上げて、熱い気持ちをぶつけるだけで、簡単に自分のモノにできるかも♪

カップル向けのイベントが近づいた時期

クリスマス前などが攻め時です!

バレンタインに七夕、夏祭りにクリスマス等など。

カップル向きのイベントが、日本には数多く存在します。

このようなイベントが近づくと、独身の男性陣は落ち着きません。年配の男性は特にそうです。人肌や自分に優しくしてくれる女子が恋しくなります。

だからバレンタインなどが近づいたときも、アプローチの効果が出やすい時♡

片思い中の彼がそわそわしていたり、「恋人募集」モードになったりしていれば、自分からどんどんアプローチしちゃいましょう!

ちなみに外デートに誘いたい場合は、ちょっと暗い表情で「クリスマスは一人では過ごしたくなくて」とか「女の子だけのイルミネーション見学って退屈で・・・・」とか言うとイイですよ。きっと目当ての場所に、彼と一緒に行けるハズ♡

周りが結婚ラッシュを迎えたとき

周りの人達を無視できない彼ならチャンス到来!

女性は周りの動きに敏感と言われています。でも実は男性の多くも、自分の周辺で起こっていることに敏感に反応します。周囲の動きの一切を無視できる人は男女を問わず、少数派なのです。

それゆえに!たとえば周囲の人達が一斉に結婚し始めたならば?

独身の男性は他人事と考えるコトできず、「自分もそろそろか」と思う人もいれば、「○○も結婚するんだし、おれも」と感じて行動に移す男性も。このため結婚ラッシュの渦中にある男性は落としやすい傾向が!

つまり片思いの彼の周りが慌ただしくなっていれば攻め時というわけです。

あなたももうすぐクリスマスなんて時期に「同期の○○さんも結婚しましたね。○○くんも、そろそろじゃない?」などと言って、さり気なくデートに誘えば、案外簡単に「OK」をもらえるかもしれませんよ♡

なおデートに出かけた後はうんと甘えたり、愛情を素直に口に出したりすることがおすすめ。相手は胸キュンして、あなたを恋愛対象にするハズ♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks